スパルタ英会話はオンラインでも受講可能!口コミや評判をチェック

スパルタ英会話

スパルタ英会話は、3ヶ月間(1ヶ月単位で期間変更可能)で、あなたが望む英会話レベルに到達することを目標とした英会話スクールです。
オンラインコースも本格的にスタートしており、東京・大阪の教室に通えなかった人でも受講できるようになりました。

スパルタ英会話は、あなたを担当するコンサルタントと、マンツーマンレッスン・グループレッスンを担当する講師との両輪で目標達成をサポートします。

コンサルタントは、英会話の基礎能力として必要な「単語力」「瞬間英作文力」「リスニング力」の強化を、日々の学習管理やアドバイス、月2回の面談などを通じてサポートします。

オンライン英会話などでありがちな講師とのレッスンだけでは実力が伸び悩むことが多いのに対し、スパルタ英会話ではコンサルタントのサポートで基礎力を伸ばすことにより、スムーズなレベルアップが可能です。

このスパルタ英会話の口コミや評判などをチェックすると、意外なことがわかりました。

スパルタ英会話の口コミと評判

スパルタというからには、厳しく指導してもらえると期待していましたがそれは名ばかりで、実際はゆるゆる、やる気がないという感じです。
ただ人目を引くためにこんな名前をつけたとしか思えません。

講師もいい加減で、私はやる気がない講師に当たり、特に人を馬鹿にした態度は許せません。
また、普段は学生ですという講師にも当たり、まったくプロ意識がなく、宣伝との間に大きな温度差を感じました。

コンサルタントも、能力・希望レベルに沿ったものでは全くありませんでした。
参考書もコンサルタントにより変わり、それまで勉強したことが振り出しに戻ってしまい大変時間を無駄にしました。
学習に関して具体的で綿密な相談もなく、日報を提出しても返信がないと言う人もいて、英会話スクール以前に社会人としてどうかと思いました。

これなら以前に通っていたN●VAの方が講師によっては余程スパルタです。
これでは48万5千円の大金をドブに捨てたようなものです。そもそもなぜこれほどコストがかかるのでしょうか、講師は学生というのに・・・・・・・

「1日10時間グループレッスン通い放題」も、一人の講師に対して非常に多数の生徒で、レベル分けがありませんので、同席したメンバーが初心者であれば生徒の拙い英語に付き合う時間の方が長く、全く意味を感じませんでした。
昔、教会がボランティアでやっていた雑談英会話と同じです。

「3ヵ月でマスター」など、本当に達成した人がいるのでしょうか?
スパルタというインパクトのある名前に惹かれ、宣伝の内容をよく吟味しなかったことを大変後悔しています。

学習報告を忘れる日があったとしても怒られるようなことは無いようで、強い強制力をもって厳しく指導して欲しい方には向いていないかもしれません。
「スパルタ英会話」というスクール名から、それなりの厳しさを想像していらっしゃる方も多いと思いますが、その点は頭に置いておきましょう。

しかし、1人のコンサルタントとしっかり信頼関係を築くことによって、コンサルタントの期待に応えたいという気持ちが加わるため、モチベーションは保ちやすいでしょう。

費用面さえクリアできれば、確実に上達が見込めるスクールだと思いました。
講師やカリキュラムのレベルは間違いありませんので、できる限りたくさんグループレッスンに通い、与えられた課題を確実にこなしていくことで必ず結果が出せるでしょう。

仕事でアメリカでの研修が決まっていて、研修に向けて短期間で英語を習得するため入会を決めました。
正直、当時はBe動詞もあやふやな状況でかなり焦っていました(笑)
目標は海外研修中困らないように、最低限のコミュニケーションレベルになること。

1ヶ月目は、まず中学レベルの英文法を徹底的に復習しました。
復習と言っても英文法を使ったセンテンスを自分で作ってアウトプットできるようにする学習で、楽しみながらできました。
2ヶ月目は1ヶ月目で覚えてきたものをグループワークを通じて実際に使っていきました。
ネイティブの先生の英語を聞いていると、言っていることがわかるようになってきて、自己紹介も完璧にできるようになりました。
この時は上達したことを感じれた瞬間でした。

3ヶ月経つ頃には、思っている事を言葉にできるようになり、自信を持って会話できるレベルまで到達できたと思ってます。

レッスン中、先生のアドバイスは全てメモするようにして、それをもとに授業の復習用の単語帳を作っていました。
スパルタではやみくもに大量の暗記の宿題が出る訳ではなくて、自分に必要な英単語だけを覚えるので、覚えやすいし続けやすかったです!

僕みたいな英語が嫌いで、全然勉強してこなかった人でも、英語をコミュニケーションツールとして捉えて楽しみながら学習できました。
目標に向かって、頑張っていけると思わせてくれる環境がここにはありました。
「どうしても英語を習得しなければならない」そんな強い思いがある人には本当におすすめです!

無料体験でレベルチェックとコンサルティングを受けて、自分の英語力を上げるためのアドバイスが大変的確だったので、すぐに受講を決めました。
初めて1ヶ月経ちましたが、最初に比べると英語を理解したり話せるようになっている自分がいて驚いています。
英語学習を継続していくための仕組みがしっかりしています。
効率よく英語力を高めていけるので、自信を持って英語が話せるようになってきています。
今後も英語力を高めていけるように努力を惜しまないようにします。

スパルタ英会話を利用していていいなと感じたことは「グループレッスンが通い放題」なところです。
他のコーチング形式の英会話スクールの場合、レッスンを受ける度のに費用がかかってしまいますが、スパルタ英会話は、どれだけレッスンを受けても追加費用が発生しません。
なので、お金のことを気にせず、月に何回も行けるので、短期間で英語を覚えたいと思っている人にはぴったりです。

自分も毎日のようにスパルタ英会話の教室に通い、3ヶ月ほどでネイティブな外国人たちと会話できるようにまでなりました。
スパルタ英会話の月額料金は、少し高めに設定されおり、「3ヶ月コースで500000円」程度かかります。
しかし、レッスン通い放題のことを考えれば、他のコーチング形式の英会話スクールよりもコスパは優れているのではないかと自分は感じています。

スパルタ英会話の特徴まとめ

スパルタ英会話 特徴

オンラインで受講できる

オンラインクラス

スパルタ英会話は、2020年4月に完全オンライン対応しました。
教室と全く同じカリキュラムを、インターネットにつながる場所であれば、どこからでも受けられます。

東京・大阪の教室に通えない人はもちろんのこと、感染症防止などのために通いたくないという人も安心して学ぶことができます。

コンサルタントの講師のダブルサポート

スパルタ英会話では、あなたを担当する専属のコンサルタントと、英会話レッスンを行なう講師がダブルでサポートします。

講師は、一般的な英会話スクールと同じように、マンツーマンレッスン・グループレッスンで英会話を指導します。

コンサルタントは、あなたの自宅学習の課題を出したり、日々の自宅学習の進捗管理、学習の悩みをサポートするなどのコーチングを行います。

講師とコンサルタントの両輪で、短期間での英会話スキルの向上を実現します。

スパルタ英会話の講師は、難関ケンブリッジ試験の最上級相当のオリジナル試験に合格した実力派揃いです。
合格率は1%という狭き門です。

あなたの目標に合わせたカリキュラム

スパルタ英会話では、4種類のカリキュラムが用意されています。

  • 日常英会話カリキュラム(初対面のコミュニケーションに特化)
  • ビジネス英会話カリキュラム(ビジネスの成果につながる英会話力を身につける)
  • オーダーメイドレッスン(あなたの目的にあわせたレッスン)
  • 日本人レッスン(学生時代の英語からやり直す)

あなたの目的な英語力などに合わせて、コースを選んでいきます。

基礎学習と会話レッスンでスキルアップ

スパルタ英会話では、英会話に必要な基礎能力として「単語力」「瞬間英作文力」「リスニング力」の3種類を、日々の自習を中心に高めていきます。
学習日報をコンサルタントに送ることで、学習習慣を身につけていきます。

自習の中でわからないことがあれば、オンラインチャットで質問できます。

月2回の対面コンサルティングでは、進捗管理と次回までの課題、学習の悩みなどを相談できます。

それと並行して、講師とのマンツーマンレッスン・グループレッスンで実践力をつけていきます。

マンツーマンレッスン

マンツーマンレッスンでは、あなたが身につけたい、今必要な英会話をシチュエーションに分けてレッスンを行うことで、定例的な流れを中心としたコントロール可能な英会話を身につけます。
一方、グループレッスンは、様々なトピックのレッスンを受講し、話がどんどん変わっていく中でコントロール不可能な英会話のトレーニングを行います。

マンツーマンレッスンは1ヶ月あたり8回、グループレッスンは予約が取れれば何度でも受講できます。
いずれも1回50分のレッスンとなります。

オンライン グループレッスン

グループレッスンは、教室では同じ部屋の中に複数の受講者が集まって受講します。
オンラインの場合はzoomでの会議のイメージに近いです。

スパルタ英会話の無料体験レッスンを受付中

スパルタ英会話では、無料体験レッスンを行っています。
オンライン、オープン中の校舎のどちらでも申し込みできます。

20分間の体験レッスンと1時間のコンサルティングで、合計約90分となります。

希望者は、無料体験レッスンの受講後すぐに申し込むこともできますし、予約が取れれば、その日からマンツーマンレッスンやグループレッスンを受けられます。

もちろん、一旦帰宅してからじっくりと検討して、スパルタ英会話に入学するかどうかを決めても構いません。

当日入会した場合の特典が用意されていることが多いです。

スパルタ英会話の無料体験レッスンは事前予約が必要です。
Webフォーム・電話で受け付けています。

>>スパルタ英会話の詳細/体験申し込みはこちら