FIT FOOD HOMEで糖質制限ダイエット?まずい上に高い?

FIT FOOD HOME

FIT FOOD HOME」では、冷凍おかず「おかずプレート」と、ビタミン・ミネラル・食物繊維を補う食材を混ぜた「サプリごはん」を提供しています。
その他、「ママミール」「ダイエットミール」も選べます。

「FIT FOOD HOME」の「おかずプレート」は、糖質量15g以下でありながら、1食で必要な栄養素を網羅できるというバランスの良さが魅力的です。
1食あたり300kcal前後あるため、置き換えダイエットとしては高めに感じるかもしれませんが、糖質制限ダイエットには効果的です。

「FIT FOOD HOME」は味にもこだわっており、国産素材を使用し、食品添加物を使用しない完全無添加にこだわって作られています。
出汁からこだわることで、100種類を超えるメニューでまずいと感じることは少ないのではないでしょうか?

しかし、これだけこだわりがあると、「FIT FOOD HOME」の値段が高いのではないかという不安もあるでしょう。
「おかずプレート」で1食580円からと、いつもの食事と比べると割高に感じますが、初回割引や定期購入などを使うと安くなります。

【FIT FOOD HOME】

FIT FOOD HOMEの料金

FIT FOOD HOME 料金

「FIT FOOD HOME」は、4種類のプランが用意されています。

  • おかずプレート(10食5,800円)
  • サプリごはん(10食4,800円)
  • ママミール(5食5,800円)
  • ダイエットミール(5食5,800円)

(いずれも税別、沖縄・北海道・離島以外は送料無料)

おかずプレート

おかずプレート

おかずプレートは、メインディッシュ1品・サブディッシュ2品の組み合わせです。

カロリー:300kcal前後
たんぱく質:20~30g
脂質:10~15g
炭水化物:15g以内
糖質:13g以内
食物繊維:3~5g

栄養バランス

糖質以外の栄養素をバランス良く摂取できるように、専門家チームが監修したメニューを開発しています。

サプリごはん

サプリごはん

サプリごはんは、完全無農薬米に、ビタミン・ミネラル・食物繊維を補う食材を混ぜ込んだ低糖質のごはんです。

独自製法で作った無添加のこんにゃく米を約30%程度、混ぜ込んだもち麦ごはんをベースに、大豆や玄米、枝豆や雑穀などを混ぜ合わせることでバリエーションを広げています。

ママミール

ママミール

ママミールは、7大栄養素をバランス良く摂取しながら、女性が特に不足しがちな「ビタミン類」など10種類の栄養素を重点的に強化した配合となっています。

妊活中・産前産後の女性に、特に必要な栄養素である「葉酸」「鉄分」もしっかりと補給できます。

ダイエットミール

ダイエットミール

400kcal、糖質量25~45gと一般的な食事よりはエネルギーは少なめでありながら、1食で必要な栄養素をバランスよく摂取できる完全食です。

ダイエット食品の中には20kcal以下の低カロリーなものも多いため、ダイエットミールのカロリーは高めです。
置き換えダイエットなどで、摂取カロリー・糖質を更に減らしたい場合は、食事の際に「おかずプレート」だけを食べるというのもいいでしょう。

FIT FOOD HOMEの特徴

FIT FOOD HOME 特徴

「FIT FOOD HOME」の特徴をまとめました。

プロ集団による食材選び/メニュー開発

「FIT FOOD HOME」は、医者・栄養学博士・保健師など、多くのプロフェッショナルが監修しています。
その後、一流ホテルで経験を積んだフレンチシェフが、専属の管理栄養士とともにメニューの開発から調理までを行っています。

和洋中、バランスが取れた100種類を超えるメニューを楽しめます。

国産食材を使用

国産食材

「FIT FOOD HOME」で使用する食材は、旬のものを中心に、日本各地から集めています。

「サプリごはん」などで使用する白米は、滋賀県の提携農家「SHIBATA GROUND MUSIC」で、独自の自然循環型の農法で作られた完全無農薬米「ありがとう米」を使用しています。

株式会社SHIBATA GROUND MUSIC
滋賀県の湖北にて代々続く農家として大切に育てたお米、小麦、大豆、その他加工販売しています。

だしや調味料なども全て手作りすることで、自然の旨味を最大限に引き出します。

無添加

無添加

「FIT FOOD HOME」で使用している食品添加物は、こんにゃくの凝固剤として使われている「水酸化カルシウム」や、豆腐を作る際に必要な「にがり」など必要最小限なものに限られます。

それ以外に、香料や着色料、保存料や酸化防止剤などの食品添加物は一切使用していません。

抗酸化力 比較

徳島大学で実施した検査によると、市販の一般的な弁当と比べて、「FIT FOOD HOME」のほうが食材が持つ抗酸化力が圧倒的に高いことがわかりました。

急速冷凍

急速冷凍

「FIT FOOD HOME」はすべて、調理後、急速冷凍した状態で出荷されます。
冷凍することにより、保存料や酸化防止剤などを使う必要がなくなりました。

自宅の冷凍庫で時間をかけて冷凍すると、温めて食べても「まずい」と感じますが、食材の水分が氷に変化する際、細胞を破壊してしまうのが原因です。

「FIT FOOD HOME」では専用の冷凍機で短時間で急速冷凍することにより、細胞破壊を最小限に防ぐことができるため、電子レンジで解凍してからも調理した際の味わいをキープできます。

FIT FOOD HOMEの口コミ・評判

「FIT FOOD HOME」を食べた人たちの口コミや評判などをまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

FitFoodHomeの冷凍惣菜は、無添加にこだわってとことん丁寧に手作りしているから小さい子どもにも安心して食べさせられる。
そして、とにかく美味しい!これが一番の決め手でした。
今では冷凍庫にお守りのようにストックしています。
ここだけの話、お皿に盛り付けたら見た目も味も冷凍のお惣菜だなんて絶対バレません!(笑)
離れた場所に住む実家の母にもおススメしたら好評で、親子3代でファンになってしまいました!

なお、気になったのは、パックが割れていたこと。
たまたま気がついたのですが、横部分がすっぽり。
食品なので、ちょっと気持ち悪いですよね・・・

1つならまだしも2つめもこうだとちょっと引きますよね。
食品なので、こればかりは許せない。

5日では体重はそんなに変わらず。泣

163センチ、54.6キロだったのが400グラム減っていました。
続ければ効果が期待できるかも。

コロナ太りを解消しようと、一番たくさん食べてしまうランチを、このDiet mealに変えてみました。
間食のおやつも我慢して、ちょっと運動もしてみることに。

5日間お昼を置き換えてみました。
夕飯はいつもより炭水化物を控えました。
季節も暑くなってきたので、大好きなデザートをプリンやアイスからゼリーに変えたりして1キロの減量に成功。

5日間セット毎日違うメニューなのと、これで完全に1食分なので、準備が楽ちん。

口コミまとめ

味覚には個人差があるため、まずいと感じる人もいれば、美味しいと感じる人もいたりとさまざまです。

とはいえ、全体的に見ると美味しいという口コミが多いため、過剰に心配することはないかと思います。

また、価格の高さを指摘する人もいますが、良質な食材と調理法であれば、それなりのコストが必要ということです。
さすがに、ラ・ムーの弁当の値段で「FIT FOOD HOME」を買うのは難しいでしょうね。

置き換えダイエットをすることで、体重を減らしたという口コミもいくつか見つかりました。
朝食などを置き換えると、かえって摂取カロリーや糖質が増えてしまうおそれがあるため、高カロリー・高糖質の食事を置き換えたほうがいいですね。

FIT FOOD HOMEはクーポンを使うほうが安い?

「FIT FOOD HOME」では、招待コードなどのクーポンを配布しています。
このクーポンの割引率は10%が一般的です。

このクーポンには以下の条件があります。

1,500円(税抜)以上の注文で利用可能
セール・割引商品には使用不可
クーポン有効期限は会員登録から2ヶ月間

なお、初回購入に限り、招待コードよりも高い割引率で購入できます。

お試しセットは通常価格の30%OFF
その他の商品も15%OFF

クーポン類との併用はできないため、初回購入時は普通に買ったほうが安く済むこともあります。

>>FIT FOOD HOMEの詳細はこちら