ズキラックは飲んでも効かない?ロキソニンがいいと言う口コミも?

ズキラック

「頭痛」と一口に言っても、その原因はさまざまです。
脳出血や脳梗塞など、一刻を争うものもありますし、いくら調べても原因が不明なケースも珍しくありません。

このため、目の前の症状を抑えるために鎮痛剤を飲む場合も多いですが、常用すると胃にダメージが出てきます。
頭痛薬を常用すると胃潰瘍(NSAIDs潰瘍)になりかねませんし、ロキソニンなどは効き目が強いため、特に胃腸への注意が必要です。

何気なく飲んだ痛み止めが一大事に… 知らないとコワい!?「NSAIDs潰瘍」
頭痛や腰痛、関節リウマチなど、辛い痛みを緩和してくれる痛み止めのお薬。そのお薬が原因で起こる胃潰瘍「NSAIDs潰瘍(エヌセッズかいよう)」を知っていますか?ヘリコバクター・ピロリ菌にとって代わり、日本人の胃潰瘍の原因として注目されているNSAIDs潰瘍について、詳しく調べました。

そこで、注目している人が増えているのが「ズキラック」というサプリです。
累計販売数が50,000袋(2019年1月時点)を突破、モニター満足度は96%という実績です。

ズキラックは、頭痛の症状を抑えるわけではないため、頭痛薬の代わりとしては使えません。
8種類の天然由来素材を使っており、頭痛が起こりにくい体質へと促していきます。

ズキラックの特徴

ズキラック 特徴

まずは、ズキラックの特徴をまとめました。

8種類の天然由来成分を厳選配合

ズキラックは、8種類の厳選成分(3種類の和漢成分、3種類の優良成分、2種類の美容成分)を配合しています。
一覧にまとめました。

  • フィーバーフュー(ナツシロギク:別名「奇跡のアスピリン」)
  • 大豆イソフラボン(めぐりサポート)
  • フランス海岸松樹皮エキス(40種類を超えるフラボノイド)
  • マグネシウム(めぐりサポート)
  • チェストベリー(ホルモンサポート)
  • ケイヒ(健胃、発汗、解熱などの作用)
  • シナモン(スパイスの王様、温熱、リラックスなどの作用)
  • 冬虫夏草(殺虫キノコ:疼痛、炎症などへの作用)

小粒で飲みやすい

ズキラックは、小粒のために飲みやすいです。

毎日、続けて飲むサプリメントは、飲みやすい形のものがいいですね。

日本国内のGMP認定工場にて製造

ズキラックを安心して摂取できるように、国内GMP認定を受けた工場で製造されています。

GMP認定工場では、一定レベルの品質基準を満たすための仕組み作りがされています。

ズキラックの口コミ・評判は良い?悪い?

次に、ズキラックの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

17歳の娘です。
12歳初潮でその頃から頭痛をよく訴えます。
頭痛は毎日なので薬物乱用が心配になり、ズキラック(フィーバーフュー)を2ヶ月飲んだのですが効果が何もない。

ちょっと焦って買ってしまった。もっと調べればよかった。

良い口コミ

以前一度購入し飲みました。
この漢方の効果なのか頭痛が治りましたが、また最近頭痛が始まったので試してみようと思います。

のたうち回るレベルで辛かった片頭痛が今は大分楽になりました。
最初は半信半疑だったけど、飲み始めて2~3カ月くらいから頭痛がしてもうごけるようになり、現在9カ月がたちますが、ひどい頭痛がなくなりました。
頭痛で悩んでる人は、少し値が張りますが、試してみる価値あり!
漢方だから、胃への負担もかからないし、オススメ!

口コミ評判まとめ

ズキラックの口コミには個人差が見られます。

満足した人もいれば、全く効果を実感できずに不満を感じた人もいます。
また、即効性はないが、続けていたら効果を実感したという人もいました。

その他、胃潰瘍などのリスクが低いので安心、値段が高い、症状が落ち着いた時は飲み忘れるなどといった意見がありました。

ズキラックの評価は?

口コミサイトなどでのズキラックの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

なお、販売元が公開しているデータによると、ズキラックのモニター満足度は96%と高いです。
アンケート調査では、ズキラックを飲みはじめて4ヶ月以内に77%が効果を実感しています。

ズキラック アンケート

ズキラックに含まれている成分を解析

ズキラック 成分

ズキラックで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

フィーバーフュー末、フランス海岸松樹皮エキス、酸化マグネシウム、ビタミンB2、大豆抽出物(イソフラボン含有)、チェストベリーエキス、ケイヒエキス末、シナモン末、冬虫夏草菌糸体粉末

食品添加物

セルロース、還元麦芽糖水飴、ステアリン酸、デキストリン

ズキラックの問題点は?

「ズキラックは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの問題点が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのは、大豆です。

それ以外にも、ズキラックには、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

ズキラックの摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

ズキラックと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

ズキラックを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

ズキラック 飲み方 効果

ズキラックは薬ではないため、飲む量やタイミングは厳密には決められていません。

1日の摂取量の目安とされる3粒~6粒を毎日飲み続けることが重要です。
1日1回でもいいですし、何度かにわけて飲んでもいいです。

ズキラックの効果には個人差が見られるため、体調を崩さなければ、しばらく飲んでみて様子を見たほうがいいでしょう。

ズキラックの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

ズキラック 販売店 価格 最安値

ズキラックは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、以下の薬局で販売しているとのことでした。

漢方生薬研究所(漢桜陽薬店天神店:福岡県福岡市中央区天神3丁目1−12 北天神ビル6階)
桜木薬局(熊本県熊本市東区桜木4丁目17-16)

その他のドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

ズキラックは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

価格は在庫状況や競合店舗との価格競争によって変動することから、安く買えたらラッキーですね。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋90粒入4,723円(税別、送料別)で販売しています。

>>ズキラックを公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

ズキラックは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

3種類の定期コースを用意しています。
表にまとめました。価格はいずれも「税別、送料込」です。

コース 価格
特別定期 初回:1袋1,980円
2回目以降:2袋7,037円
(1袋あたり3,519円)
おまとめ楽チン 3ヶ月毎:3袋9,273円
(1袋あたり3,091円)
スッキリ実感 3ヶ月毎:6袋18,000円
(1袋あたり3,000円)

ズキラックの定期購入は、全てのコースで最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>ズキラックを定期購入する

定期購入の解約方法は?

ズキラックの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話、フォームで解約を受け付けています。

電話の場合は、その場で解約手続きは完了します。

フォームの場合は、担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

急ぎの場合は、電話で解約手続きをしたほうが良いでしょう。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

いかがでしたか?
頭痛に悩まされている人たちに人気の「ズキラック」。

頭痛薬や鎮痛剤とは異なり、即効性はありませんが、胃を傷める心配なく、徐々に効果を実感する人が増えています。

ズキラックの最新情報は公式サイトでも発信していますので、確認してみてください。

>>ズキラックの公式サイトはこちら