メンズケアクリニックのメンズ医療脱毛は安い?痛い?口コミは?

メンズケアクリニック メンズ 医療脱毛

東京新橋にあるメンズケアクリニックでは、医療脱毛をおこなっています。
脱毛サロンでは行えない「永久脱毛」ができるのが大きなメリットです。

メンズケアクリニックでは、国内の医療機関での採用数が多い「ジェントルレーズプロ」という脱毛機を使用しています。
ジェントルレーズプロには冷却システムが搭載されているため、医療脱毛でイメージしがちな痛みを抑えられるようになりました。

メンズケアクリニックは1箇所2,980円、脱毛打ち放題29,800円からと、脱毛サロン水準の価格で医療脱毛が受けられます。
22時まで開院しているのも評判ですが、利用者の口コミはどうなのでしょうか?



メンズケアクリニックの口コミや評判

メンズケアクリニックを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

学割があるのは良いのですが、学生は通いにくいかもしれません。
メンズケアクリニックは平日の営業時間は18時半からです。夜22時までやっていますが、バイトがあるので行けないことが多いです。

土日は朝からやっていますが、バイトなのでほぼ行けません。
授業が早く終わった日や、午後から大学に行く日の午前中などに通いたいのですが、平日の午前中~夕方は営業していないので通えないです。

最初は、土日に通えばいいやと思っていたのですが土日にバイトを入れている学生は通いにくいかもしれません。
平日でも金曜日は混んでいることが多いので、予約を取るなら月~木が良いかなと思います。
バイトがない日に予約が取れないと、次回の予約が数週間後になってしまうので失敗したなと思っています。
スタッフさんや医師の対応は良いですが、営業時間が微妙ですね。

髪の毛が薄いのは気になるのに、ヒゲが濃いのは気になるんだよね。。。
立派な医療脱毛機械で迅速にヒゲ脱毛を行なってもらえました。
スピーディーで時間がない中でも通えそうで満足。
値段も安い!

とにかく料金設定が素晴らしい。
また、アクセスが抜群に非常に良く通院しやすいですので、オススメです。

顔のヒゲが濃いのが悩みで会社に電動シェーバーを持っていくほどだった。
医療脱毛機の性能がかなり良いとのことなので、煩わしい生活からおさらばできそうで何より。
ヒゲに限らず全身の脱毛も行おうと思う。快適ですよ~

8/3
あおば看護師の「次回照射は2週間後からOK」との言葉を信じ、グルーポンを使ってメンズケアクリニック新橋(全2回予定)に浮気。
ヒゲ脱毛2回目。ジェントルレーズプロ、スポット径18mm、出力不明だが痛みは前回より強め。
施術がとにかく早い。座ったまま。ショット式をスライド式のように照射。

「痛いですか?」「ぜんぜん大丈夫でーす」的なやりとりをしていたからか照射スピードも早い早い。
頬も含め全範囲やってはくれたけど、照射漏れ?が若干不安ではある。
ただこちらは素人なのでそのへんはよくわからず、、、普通に痛かったしまあ普通に効いてくるでしょう。

8/4
自分のヒゲは黒と茶が混じってる(なぜ?)んだけど、今日カミソリで剃ったところ茶ヒゲばかりだった。
1回目で黒ヒゲはある程度抜けてるみたい。ということは茶ヒゲは手強いのでは??脱毛の謎は深まるばかり。
段々とりとめのない内容になってるけど、今後もこの感じで自分用記録していみます。

8/18
第2回脱毛から2週間経過。前回同様丸2日伸ばしてみた。劇的変化なし、、鼻下、アゴ下は気持ち減ってるか。ワキ・VIOのようにはいかないなぁ、、
iPhoneの外カメラ画質良すぎてグロ画像だな、、、

脱毛の打ち放題プランというのが気になりました。
青髭に悩んでいて髭剃りを辞めたいと思っていたのですが、以前別のクリニックで受けたカウンセリングで相当な回数が必要と言われて、予算オーバーだったので断ってしまいました。

メンズケアクリニックは打ち放題なので、期間内なら追加料金がかかることはありません。
料金的にも問題なさそうだったのでカウンセリングに行ってきました。

スタッフも丁寧で安心できそうな環境だったので契約することにしました。料金的にも安かったですし。
痛みはありますが、これで綺麗になるならと思えば耐えられます。

早く髭剃りなしになれる日が待ち遠しいです。
メンズケアクリニックを選んで良かったと思っています。

メンズケアクリニックの医療脱毛の価格

メンズケアクリニックの医療脱毛の価格をまとめました。

すべて健康保険が使えない自由診療(自費診療)となるため、医療費は全額自己負担です。
高額療養費制度の対象にもなりません。

項目 価格(税別)
ヒゲ脱毛打ち放題セット 69,800円
頬もみあげ打ち放題セット 49,800円
首脱毛打ち放題セット 29,800円
VIO 5回セット 138,000円
胴・背中5回セット 138,000円
腕5回セット 79,800円
下肢5回セット 138,000円
セレクト5部位5回セット 99,000円
全身5回セット 318,000円
全身・VIO5回セット 368,000円
頭頸部パーツ1箇所 2,980円、3,980円
胴体・背中1箇所 4,980円
上腕・下肢1箇所 4,980円
腰回り1箇所 4,980円

他の医療機関で行なう医療脱毛と比べても割安な印象です。

その他、剃り残し剃毛(一部位につき1,500円)が必要です。
自己処理をすませてから来院すると不要です。

支払い方法

現金、クレジットカード、キャッシュレス決済、クーポンなど

メンズケアクリニックの医療脱毛の特徴

メンズケアクリニック 医療脱毛 特徴

メンズケアクリニックの医療脱毛の特徴をまとめました。

男性専用

メンズケアクリニックと言う名前の通り、男性のみ利用できる医療機関です。

女性患者がいないため、デリケートゾーンなどの脱毛の際にも気になりません。

東京のみ/大阪・名古屋に開院予定

東京新橋院

メンズケアクリニックは、2020年8月時点では新橋院のみがオープンしています。

診療時間
平日:18時から22時まで
休日:10時から18時まで

今後、大阪・名古屋に開院予定です。

平日の18時30分から19時にかけての時間が混雑しやすいですが、それ以外の時間帯は余裕があります。

痛みの少ない脱毛機を使用

ジェントルレーズプロ

メンズケアクリニックでは、脱毛機としてジェントルレーズプロを使用しています。
ジェントルレーズプロは国内で初めて厚生労働省に承認された医療用レーザー脱毛器であり、多くの医療機関で採用されています。

ジェントルレーズプロはパルス幅を微調整することで、個々の肌質や毛質、コンディションに合わせた照射が行えます。
また、レーザーによる肌への衝撃や熱の伝え方を細かく設定することで、脱毛効果の個人差を減らせます。

毛のメラニンに対して脱毛を行うため、褐色肌の人、日焼け肌の人、ほくろやしみのある肌は不向きです。

ジェントルレーズプロは、脱毛時に肌の表面を瞬時に-21度まで冷やせる冷却装置を備えています。
医療脱毛で言われることが多い「パチンと弾くような痛み」を軽減するのに役立っています。

ジェントルレーズプロを使う際にジェルを塗る必要がないため、短時間で効率よく脱毛が行なえます。

メンズケアクリニックでは、ジェントルレーズプロの操作に慣れたスタッフが脱毛を行うので安心です。

永久脱毛が可能

医療機関で行なう医療脱毛が、サロン脱毛と比べて、最大のメリットとしてあげられるのが「永久脱毛」です。

もちろん、永久脱毛といっても、一生ムダ毛が生えてこないというわけではありません。
以下の定義を満たしている時に「永久脱毛」と呼んでいます。

  • 最終脱毛から1カ月後の毛の再生率が20%以下である状態
  • 3回照射後、6ヶ月経過した時点で67%(3分の2)以上の毛が減っている状態

メンズケアクリニックで使用するジェントルレーズプロは永久脱毛の条件を満たす脱毛機です。

メンズケアクリニックまとめ

メンズケアクリニックの医療脱毛は、他院と比べても割安な水準で受けられます。
平日は22時まで開いているので、仕事が遅い人でも通院できます。

スピーディーに脱毛が行えますし、打ち放題セットを利用すると毛周期の影響で脱毛しきれなかったムダ毛があっても安心です。

なお、メンズケアクリニックの無料カウンセリング・初診は事前予約が必要です。
Web上から24時間いつでも申し込めます。

>>メンズケアクリニックの詳細はこちら