RECALM(リカルム)CBDオイルは効果より副作用が不安?

RECALM リカルム CBDオイル

RECALMリカルム)は、ヨーロッパから輸入した原料(麻の種子)を用いて日本国内で製造したCBDオイルです。
日本国内で合法的に使える部位のみを使用しているため、副作用の心配もなく安心して摂取できます。

RECALM(リカルム)は、CBDのバイオアベイラビリティ(生物学的利用能)を高めるために、8種類の糖鎖やMCTオイル、β-カリオフィレン、クルクミンなどを追加配合しています。
特殊製法を用いることで、CBDの体内への吸収効率を高めて、効果を実感しやすくします。

RECALM(リカルム)はCBD独特の風味や味わいが苦手な人でも気軽に摂取できるように、味や香りも厳選しています。
今までに摂取したCBDオイルとの違いを実感できるのではないでしょうか?



RECALM(リカルム)CBDオイルの特徴まとめ

RECALM リカルム CBDオイル 特徴

RECALM(リカルム)の特徴をまとめました。

良質なCBDを使用

CBDの原料となる麻を日本国内で栽培するためには、大麻取締法で極めて厳しいハードルが設けられているため、事実上不可能です。

このため、日本国内で使用が認められている麻の種子をヨーロッパから輸入して使用しています。

オーガニック栽培された麻を使用し、第三者機関および輸入時の検疫で、麻薬成分のTHCをはじめとして、重金属、微生物、農薬などの健康被害が心配される物質が混入されていないことを確認しています。

CBDのバイオアベイラビリティ(生物学的利用能)を高める原料を配合

バイオアベイラビリティ 生物学的利用能

「CBDは高濃度な方がいい」という人もいますが、体内への吸収量を増やすという観点では低濃度のものよりも良いとはいえ、吸収効率が悪いままだと、十分な効果が得られません。

そこで、RECALM(リカルム)はバイオアベイラビリティ(生物学的利用能)を高めるために、厳選した原材料を配合しています。
一覧にまとめました。

  • MCTオイル(キャリアオイルとして使用、中鎖脂肪酸が豊富)
  • β-カリオフィレン(エンドカンナビドシステム(身体調節機能)活性化)
  • クルクミン(バイオアベイラビリティ向上、抗炎症作用)
  • 8種類の糖鎖(ツバメの巣エキスで6種類、グルコース・キシロースは単独で配合)
  • レシチン(リン脂質が関与して乳化)

ウルトラミキサーで微細分散することにより、体内への吸収率をアップしています。

RECALM(リカルム)のCBD濃度は3%です。

飲みやすい味と風味

一般的なCBDオイルは草っぽい、土っぽいなど、独特の風味がするために苦手意識を持つ人も多いです。

そこで、RECALM(リカルム)は気軽に摂取できるように、飲みやすい味わいに仕上げています。

RECALM(リカルム)CBDオイルの口コミ・評判は良い?悪い?

RECALM(リカルム)の口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

さいきん市場にどんどん出てきているCBDオイル。
飲むととても落ち着くから、寝る前とかサーフィン後に摂取してる。
今回はPRという形だけど、普段使いもしたい良い製品。

発売されたばかりで、いち早く購入した自信があるRECALMさんのCBDオイル。
使い始めた初日からすぐ寝つけるようになったのは驚きでした!
あとは、使って2週間ぐらいで、生理前の肌荒れがなくなってることにも気付いて、これはほんとにインナーケアにもってこいな1本だなとご紹介させていただきました!

1週間使い続けてますが、睡眠改善は明らかに効果を実感していて、寝る1時間前に飲んだら、ぐっすり眠れちゃいます。

それはそうと、なんとなく肌の保湿感?みたいなのも効果あるのかな?
もっちりしてきた気がするのは気のせいかな。

あとは、仕事柄ちょっと疲れとか溜め込んじゃいがちで正直うまくいかないこともたくさんあったりで…(泣)
ストレスを感じることも多々あるんですが、そういうときにRECALMがあるからこれ使えば落ち着ける、って思える心強いパートナーに

もともと、眠りが浅く夜中の中途覚醒に悩んでいましたが、これを摂取するようになってからは1時間前後で眠気が来て、気がついたら朝までぐっすり寝ていることも増えてきました。
こんなに早く実感するとは、ちょっとびっくりしました。
不眠症、寝付けない、不安、ストレスを感じている方はおススメ健康サプリです。
ちょっと肌荒れもましになってきたかも。

私の場合、一番早く実感した効果はというと、お肌の調子がすごくいい。
これには驚きでした!!

私はとても敏感肌で、肌トラブルが多くスキンケアには気を付けているほうですがCBDオイルを摂取し始めて1週間くらいで、お肌のツヤ、ハリ、毛穴の引き締まりを実感しました。
ツヤ、ハリがでたことにより、お肌の血色もよくなり肌色がワントーン明るくなった気もします。

あと、保湿力もあって、化粧のノリも良くなりました。
これは本当にすごい、毎日朝顔をみるのが楽しみで日課になりました

RECALM(リカルム)の効果に満足している人が多いです。
睡眠や肌質、ストレスなどで満足できる効果が得られたという口コミが目立ちました。

一方、調べた範囲では、副作用らしきトラブルにあった人は見かけませんでした。

なお、RECALM(リカルム)は大豆を使用しているため、大豆アレルギーのある人は注意が必要です。

RECALM(リカルム)CBDオイルの原材料・成分

麻種子油抽出物、中鎖脂肪酸油、ツバメの巣エキス末、グルコース/β-カリフォフィレン、ステビア(甘味料)、キシロース、酵素分解レシチン、レシチン、微結晶セルロース、ウコン色素(一部に大豆を含む)

RECALM(リカルム)CBDオイルの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

RECALM リカルム CBDオイル 販売店 価格 最安値

RECALM(リカルム)は、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

RECALM(リカルム)は、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

RECALM(リカルム)は販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本10mL入6,800円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

RECALM(リカルム)は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1本あたり初回2,980円、2回目以降は6,120円(いずれも税別、送料込)で続けられます。

なお、RECALM(リカルム)の定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った8日目以降であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>RECALM(リカルム)を定期購入する

RECALM(リカルム)CBDオイルまとめ

RECALM リカルム CBDオイル

RECALM(リカルム)は、安全性と吸収効率、味わいなどを重視したCBDオイルです。
CBDのバイオアベイラビリティ(生物学的利用能)を高めることで、効果が実感しやすくなります。

RECALM(リカルム)のCBDに麻薬のような依存性や中毒症状はありませんが、大豆アレルギーの副作用には注意が必要です。

>>RECALM(リカルム)の公式サイトはこちら