ルブレンナイトで起床後すぐの嫌な口臭が消える?口コミはどう?

ルブレンナイト

寝る前に歯磨きで口の中を綺麗にしても、寝ている間に口の中の雑菌が繁殖してしまい、起床後は口臭がひどくなるといったケースが少なくありません。

あなたも、起きてすぐ歯磨きをしたり、マウスウォッシュで口の中を濯いでいるのではないでしょうか。
食後にまた歯磨きをするのが面倒と感じているかもしれません。



ルブレンナイトは、就寝前になめておくことで、寝ている間に口の中で雑菌が繁殖するのを防ぎ、口臭を除去する効果がある指定医薬部外品のトローチです。

口臭改善はもちろんのこと、起きたあとすぐに感じる、口の中の粘り気なども軽減できます。

ルブレンナイトは1回1錠でいいですし、虫歯の原因となる砂糖などは含まれていないため、寝る前にも安心して利用できます。
日中も2時間以上の間隔をあければ、1日最大6回まで服用できます。

ルブレンナイトを利用した人たちの口コミはどうなのでしょうか?

ルブレンナイトの口コミ/評判

ルブレンナイトを利用した人たちのの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

1日6回ということは1箱4日分。
4日分×3箱で2,980円ということは半月で2,980円。
とても毎日は舐められません。

効果は確かだと思いますが、もう少し値段が安いと気軽に買えるのにと思います。

シュガーレスのトローチタイプなので抵抗感なく使用できるし、なめるとスーッと清涼感のあるミント味。
朝起きた時には口の中がスッキリしてて、とても気持ちいいです。

なめても何も変わりませんでした。
本当に口臭に効果があるのか?

毎夜歯磨き後に飲むようにしています。
会社で夕方ぐらいから自分の口臭が気になるなといつも感じていたのですが、ルブレンナイトを飲み始めてから、口の中のネバつきや口臭が気にならなくなってきました。
口臭で悩んでいる方におすすめです!!

朝、起き抜けの口臭を取らないと、キスができず、うがいとか歯磨きをしないといけないのでムードが台無しになります。
夜にこっそり舐めておけば朝の口臭とか寝息が臭いかもしれない不安から解消されてお泊りが楽しくなりそうです。

ルブレンナイトに効果がないという口コミもありましたが、口臭が消えたという効果を実感している口コミのほうが圧倒的に多いです。

口臭の原因は「口の中が90%」といわれていますが、残りの10%が血液が汚れていたり、肺や胃腸などの病気によって生じるため、この10%に当てはまった人かもしれません。

また、歯槽膿漏や虫歯など、口の中の病気によっても口臭は発生します。
ルブレンナイトでは解決できない問題で口臭が発生している場合には、満足できる効果が得られないのも当然でしょう。

ルブレンナイトの特徴まとめ

ルブレンナイト 特徴

ルブレンナイトの特徴をまとめました。

指定医薬部外品

ルブレンナイトは指定医薬部外品です。
大雑把な分類だと「医薬部外品」に当てはまりますが、少し複雑です。

一般的な医薬部外品が「病気の予防」しか効果効能が認められていないのに対し、指定医薬部外品は予防だけでなく治療や改善効果までも認められています。

副作用のリスクが少ない医薬品を、薬剤師や登録販売者がいないコンビニやスーパーなどでの店舗でも売ることができるように、薬機法(当時は薬事法)でわざわざ「指定医薬部外品」という項目を作って、移動させたのが2004年です。

全国的に、薬剤師・登録販売者が常駐する深夜営業、24時間営業のドラッグストア・バラエティストアが増えている中では、指定医薬部外品の概念は薄れつつあるかもしれません。

効果効能

ルブレンナイトは、以下の効果効能が認められています。

  • 口腔内の殺菌・消毒、口臭の除去
  • のどの炎症による症状(のどの痛み・のどのはれ・のどのあれ・声がれ・のどの不快感)の改善

ルブレンナイトに含まれる有効成分の殺菌剤CPC(セチルピリジニウム塩化物水和物)とキキョウエキスのはたらきによるものです。

シュガーレス

ルブレンナイトは虫歯の原因になる砂糖などを使用していないシュガーレスのトローチです。

歯磨きを済ませた後でも、ルブレンナイトを安心して使うことができます。

ルブレンナイトの全成分

有効成分

セチルピリジニウム塩化物水和物:1mg
キキョウエキス:25mg(原生薬換算量 100mg)

いずれも1錠あたりの配合量

添加物

粉末還元麦芽糖水アメ、エリスリトール、キシリトール、リン酸水素Ca水和物、ヒプロメロース、軽質無水ケイ酸、マクロゴール20000、ステアリン酸Mg、スクラロース、アセスルファムK、銅クロロフィリンNa 1-メントール、香料、プロピレングリコール

ルブレンナイトの副作用

肌に発疹や赤み、かゆみなどが起こった場合には、副作用のおそれがあります。

その他にも体調不良が起こった場合には、ルブレンナイトの服用を中止して、医師や歯医者などに相談したほうがいいです。

ルブレンナイトの効果的な使い方

ルブレンナイトは1回1錠、しっかりと溶けるまでなめていきます。
噛み砕くと効果が薄れるため、飴をなめるようにしっかりと溶かしていくといいでしょう。

ルブレンナイトは1日6回まで服用できます。

1日2回以上使う場合は、最短でも2時間以上の間隔を開ける必要がありますが、寝ている間に2時間毎にルブレンナイトをなめるという意味ではありません。
寝る前に1回なめれば、翌朝に目覚めるまではルブレンナイトをなめる必要はありません。

ルブレンナイトの販売店と価格

ルブレンナイトは公式サイトのみでの販売です。
ドラッグストアなどの店頭やネットショップでは購入できません。

公式サイトでは、1箱24錠入4,980円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入にすると、1回3箱8,940円(税別、送料込)(1箱あたり2,980円)とオトクになります。
最低購入回数のシバリはありません。

単品購入・定期購入のどちらもamazon pay、クレジットカード払いにすると初回500円引となります。

>>ルブレンナイトを公式サイトから購入する