BEYOND(ビオンド)ジムで痩せる!太る!口コミや評判はどう?

BEYOND ビオンド ジム

BEYOND(ビオンド)は、首都圏・関西・札幌に18店舗(2020年9月時点)展開するプライベートジムです。
国内トップクラスのフィジーク選手で、モデルなども務める、エドワード加藤さんが代表をつとめています。

BEYOND(ビオンド)のトレーナーは、ボディビルダーやフィットネス大会などで優勝・最終選考に残った人たちのみです。
トレーニングや食事、肉体などに関する知識が優れているだけでなく、自ら実践して成果を出しています。

ダイエット・メタボ対策でBEYOND(ビオンド)に通う人が多いですが、他のスポーツ選手が、競技のコーチとは違う観点からのセカンドオピニオンを受けていたり、痩せすぎの人が太るために通うなど、さまざまな目的に対応できます。

BEYOND(ビオンド)は口コミでの評価も高く、利用者からの評判も非常に良いです。
クレームが非常に少ないのも魅力的です。



BEYOND(ビオンド)ジムの特徴まとめ

BEYOND ビオンド ジム 特徴

BEYOND(ビオンド)ジムの特徴をまとめました。

新型コロナなどの感染症対策を実施

BEYOND(ビオンド)はプライベートジムのため、同じ部屋にいる利用者は少なめです。
一般的なスポーツクラブやフィットネスジムなどと比べると、新型コロナなどの感染症リスクは低いです。

その上で、「日本一安全なパーソナルトレーニングジム」を目指して、マスク着用や室内の換気、消毒を徹底して行っています。

スタッフの体調の監視なども徹底して行うことで、クラスターになることを防いでいます。

男女とも利用可能のパーソナルジム

BEYOND(ビオンド)ジムは、男性・女性とも利用できるプライベートジムです。

店舗によっては、大部屋で複数の受講生がトレーニングを行っている場合もありますが、一人ひとりにトレーナーがついて個別指導が受けられます。

シューズ以外は無料レンタル

BEYOND(ビオンド)ジムは、ウェアやタオルなどの無料レンタルが受けられます。

シューズだけは持参する必要がありますが、荷物が少なくて済みます。

倍率50倍以上の難関を突破したトレーナーが指導

BEYOND(ビオンド)ジムでは、採用率2%以下(競争率50倍以上)の難関を突破したトレーナーが指導しています。

トレーナー資格を保有している人もいますが、BEYOND(ビオンド)で重視しているのはボディメイクの経験です。
実際に、ボディビルダーやフィットネス大会などで優勝・ファイナリストになった人たちがトレーナーを務めています。

医学・生理学・運動学などの理論や知識を身につけるのはもちろんのこと、自ら実践して成果を出すことで、知識の活用方法が理解できているためです。

あなたの目的にあわせたトレーニング

BEYOND(ビオンド)ジムでは、ダイエット・メタボ対策で通う人が多いですが、

  • 体重や体脂肪率よりもメリハリの付いた体型にしたい
  • 痩せ過ぎているので筋肉を増やしながら健康的に太りたい
  • ボディビルダーの大会などに出場したい
  • 競技の指導者とは異なる観点からセカンドオピニオンを得たい

など、さまざまな目的を持つ人たちが集まっています。

BEYOND(ビオンド)のトレーナーが、それぞれの受講生の目的に合わせて、オーダーメイドのトレーニングプログラムを作成しています。

無理をしない食事指導

BEYOND(ビオンド)の食事指導付きコースでは、極端なカロリー制限や糖質制限などは行っていません。
中長期にわたって無理な食事制限を続けることは不可能ですし、短期間の実践で目的を達成できたとしても、止めた途端にリバウンドするのは確実だからです。

そこで、糖質を摂取するタイミングや糖質の種類を選ぶ「糖質コントロール」と間食を用いて、必要なタンパク質を補給していきます。

日頃から食べすぎてカロリー摂取が過剰気味な人は、適量に抑える場合もありますが、絶食に近い食事制限は行いません。

痩せ気味の人は、胃腸が弱いために栄養が十分に吸収できない場合が多いです。
無理なく太れるようにするための食事指導もあるので安心です。

鍵付きロッカー/シャワールーム完備

シャワールーム

BEYOND(ビオンド)では鍵付きのロッカーを用意しています。
荷物がある時でも安心して利用できます。

また、個室シャワーが用意されています。
トレーニング後に汗を流して帰ることができます。

BEYOND(ビオンド)ジムの口コミ・評判

BEYOND(ビオンド)を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

私は痩せすぎで太ったカラダを求めていました。
通うようになり10キロ増加。

正直トレーニングは辛いです。
でも、どんどん男らしい体に近づいて行ってます。

ちょっとお金を使える人はココを選ぶべき。

脂肪を減らし+筋肉を増やす!という超ムズイことを 実現させてくれるのがBEYOND。
脂肪を減らし+筋肉を減らすなら、ライザップ的食べなければいい。 けど、リバウンドするし、美しいカラダにはならない。

とりあえず、2か月で10キロダウンし、筋肉量も増えている。
あと3か月、楽しんで通おうとおもいます

自分が普段トレーニングをしている中で気になっていることや、分からないこと、もっとこうした方が良いところなどをセッション中にアドバイスをいただきました。
その中でも印象的だったのが、トレーニング前のウォーミングアップを入念に行う、ということでした。
体が温まっていない状態と、しっかりとウォーミングアップをしてからトレーニングに入るのとではパフォーマンスに大きな違いが生まれてきます。

1時間という短いセッションだったため、3種目のみ行いましたが、これだけでも体は十分に温まりました!
左右の連動性を意識することで、より全身を使う意識ができます。
これにより血流が良くなり筋肉も発達しやすいという考え方で実践しているそうです。

今回のパーソナルで改めてウォーミングアップの重要度を認識出来ました!
トレーナーそれぞれで考え方や、トレーニング方法が違うため、ボディメイクにおいてトップレベルの知識を持ち、実践している、より多くの方たちの技術を吸収して、お客様にアウトプットしていきたいと思います!

カラダを変えるには食事管理が非常に重要です。
食事管理がまったくなっていないと、運動をどれだけガンバっても効果が出ないこともあります。

また、BEYONDジムではただ単に食事の指導をするだけでなく、お客さんが知識をつけてもらえるようにしているようです。

ジムを退会したら、以前の食事に元どおり。
それでは、体形も元どおりです。

お客さん自身が知識をつけることによって、退会後も、体形を維持できます。

BEYOND立川店は、増築したスペースも含めると、私が体験してきたパーソナルジムの中でもかなり広い方の部類に入ると感じましたね。

また女性トレーニーの方々から支持の熱い、ヒップアップに効果的な最新専用マシンの『ヒップスラストマシン』が置いてあるのも個人的にポイントが高かったです。
これヒップアップにかなり効果的なんですが、普通のスポーツジムでは置いてあるところまだかなり少ないんですよね。

BEYOND(ビオンド)ジムでは無料カウンセリング/レッスン体験を実施中

BEYOND(ビオンド)では、無料カウンセリング・体験レッスン(税別5,000円)を行っています。

あなたの目で実際にチェックしてみるといいでしょう。
無理な勧誘は一切ないので安心です。

BEYOND(ビオンド)で無料カウンセリング・レッスン体験を受けるためには事前予約が必要です。
24時間いつでも申し込めます。

>>BEYOND(ビオンド)で無料カウンセリング・レッスン体験を予約する