ヨゴレトリーナはアルコール不使用のマウスウォッシュ?使うと危険?

ヨゴレトリーナ

ヨゴレトリーナは、口の中で30秒間ゆすぐだけで、タンパク汚れやを落としていきます。
プラークや舌苔、口内の雑菌などを取り除いてきます。

ヨゴレトリーナは液体のため、歯ブラシや爪楊枝、スキマ磨きでは取り除けない、歯の隙間の汚れや歯垢などにもアプローチできます。
オイルやアルコールを一切使用せず、食品原料のみを用いた、危険性のない低刺激のマウスウォッシュです。

ヨゴレトリーナでゆすいだ後に歯磨きをすることで、口臭予防やホワイトニングにも役立ちます。



ヨゴレトリーナの特徴まとめ

ヨゴレトリーナ 特徴

ヨゴレトリーナの特徴をまとめました。

天然由来成分で口の汚れを取り除く

カテキン

ヨゴレトリーナは、天然由来成分(カテキン)のはたらきにより、口の中のタンパク汚れ(プラークなど)を浮かせて取り除きます。

舌苔や、歯ブラシやようじなどでは届かない歯の隙間でも、ヨゴレトリーナの液体が汚れにアプローチします。

ヨゴレトリーナは、カテキン以外にも、キシリトール(虫歯予防)・メントール(爽快感)を配合しています。

ヨゴレトリーナは、万が一、飲み込んでしまっても、健康面に影響のない成分のみを配合しています。
もちろん、飲み込むことを推奨しているわけではありません。

口臭/ステイン対策に効果的

ヨゴレトリーナは、口の中の汚れや雑菌を洗い流します。

このため、口臭対策としても役立ちますし、ステイン汚れなども取り除くため、歯の自然な白さをサポートします。

無添加/低刺激

ヨゴレトリーナは、オイル・アルコールは使用していません。
ヨゴレトリーナで口をゆすいでから自動車を運転しても、飲酒運転と間違えられる心配はありません。

また、ミントなどの刺激が強い成分を使ってないため、口の中がひりつくことは少ないです。
メントールで刺激を感じないように配合量を調整しています。

原材料にエタノールが書かれていますが、天然由来成分を抽出する際に付着した微量のものです。



ヨゴレトリーナの口コミ・評判は良い?悪い?

ヨゴレトリーナの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

勢い良く吐き出すとシンクの色んな所に茶色い汚れが飛び散るので要注意!
ある意味気をつけて、綺麗にお掃除しなきゃ。という気になります。

液コップが蓋につくってのが液まみれになりキャップがべたべたに。

良い口コミ

口に液体を含んで、ぐちゅぐちゅぺっ!と、ゆすぐだけなのですが、最初、汚れが目に見えすぎて、ぎょっ!?とする位、びっくりしたーっ
何これ!誰の汚れ!?って言いたくなる位

臭いの元になる汚れがごっそりなくなるから、めちゃくちゃすっきりするし、当然、口臭予防にも。

ヨゴレトリーナでは口臭ケアだけではなく、プラークケアもできます。
歯周病は身体全体に悪影響を及ぼし全身疾患を招きかねません。
しっかり毎日のケアが大切です。

汚れが目に見えるから、おもしろい!
しっかり取れている実感を得られる!

大事なことは、継続することです。

ヨゴレトリーナというマウスウォシュを使ってみました。

本当に見えるか試してみましたが見える、見える、汚れが見える。
実際見せたいのですが汚なさすぎて放送禁止です。

マウスウォシュした後はお口もスッキリ気持ちがよい。
安心の国内生産です。

ヨゴレトリーナの評価は?

口コミサイトなどでのヨゴレトリーナの評価は、調査した時点では少なかったです。

評価が偏る恐れがあるために掲載していませんが、いずれも高評価でした。

ヨゴレトリーナの原材料・成分を解析

ヨゴレトリーナで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

水、グリセリン、キシリトール、ベタイン、クエン酸、安息香酸Na、チャ葉エキス、アスコルビン酸、カラメル、BG、ステビア葉/茎エキス、水酸化Na、メントール、エタノール

ヨゴレトリーナの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

ヨゴレトリーナ 販売店 価格 最安値

ヨゴレトリーナは、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

ヨゴレトリーナは、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

ヨゴレトリーナは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon(4,650円)
  • 楽天市場(3,980円)
  • Yahoo!ショッピング(4,650円)

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

カッコ内の数字は、調査した時点での販売価格です。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本4,650円(税別、送料別)で販売しています。

>>ヨゴレトリーナを公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

ヨゴレトリーナは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1本あたり初回1,780円、2回目以降は2,999円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、ヨゴレトリーナの定期購入には、最低購入回数4回のシバリがあります。
4回目を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>ヨゴレトリーナを定期購入する

まとめ

ヨゴレトリーナは歯磨き前に口の中の汚れを取り除くのに効果的です。
アルコールは使わず、間違って飲んでも安心な成分のみを使用しているので、食後などに手軽に使えます。

また、ヨゴレトリーナはマウスウォッシュだけでなく、うがい薬としても使えます。
定期購入にするとオトクに続けられます。

>>ヨゴレトリーナの公式サイトはこちら