EMSスーツActiveで自宅トレーニング!レンタルで安く利用!

EMSスーツ Active

スポーツクラブでの新型コロナのクラスター感染は、全国各地で散発的に起こっている状況です。
生き残りのためにスポーツクラブ側でも最大限の感染症対策は行っているとは思いますが、それでも、感染リスクをゼロに抑えることはできていません。

このため、感染リスクが低い自宅で行えるオンライントレーニングなどの人気が高まっています。
移動時間などを考えると、かえって時間を有効活用できるとして注目されています。

Alpha Active_C

EMSスーツActiveは、短時間で効率よく全身トレーニングが行えるトレーニングウェアです。
オンライントレーニングなどと併用することで相乗効果が期待できます。

EMSスーツActiveはあなたの体型に合うように、3XSから2XLまでの8種類のサイズが用意されています。
適度な伸縮性もあるので、体にフィットしやすいです。

EMSスーツActiveは全身に適度な電気刺激を与えることで、インナーマッスルなどにも効率よくアプローチしていきます。
普段のトレーニングやエクササイズだけではアプローチしづらい部位もしっかりと鍛えられます。

EMSスーツActiveの特徴まとめ

EMSスーツActive 特徴

EMSスーツActiveの特徴をまとめました。

全身の筋肉をターゲットにしたEMSスーツ

EMSスーツActiveは、6箇所(胸・腕・お腹・背中・ヒップ・大腿)のパッドに対してEMS(Electric Muscle Stimulation:神経筋電気刺激療法)を行うEMSスーツです。
6箇所のパッドを通じて全身の筋肉にアプローチすることができます。

EMSスーツActiveを着用すると、1日30分のトレーニングでも十分な効果が得られますし、毎日、トレーニングが行えます。

あなたが普段行っているトレーニングやエクササイズがあれば、EMSスーツActiveを着用して行うことで相乗効果が期待できます。

リモコン(コントロールボックス)で調整

リモコン コントロールボックス

付属のリモコン(コントロールボックス)に内蔵されているバッテリーを通じて電流が流れます。

コントロールボックスを操作することで、6箇所全てを動かせるのはもちろんのこと、一部のパッドのみを動かすこともできますし、EMSの強さも調節できます。

EMSスーツActiveはフル充電で最大3時間、使用できる想定です。

8種類のサイズを用意

EMSスーツActiveは、さまざまな体型の人に合うように、3XSから2XLまで合計8種類のサイズを用意しています。

サイズ 胸囲 ウエスト ヒップ
3XS 60cm 51cm 70cm
2XS 64cm 56cm 72cm
XS 70cm 60cm 74cm
S 77cm 65cm 81cm
M 82cm 72cm 85cm
L 88cm 77cm 89cm
XL 94cm 82cm 95cm
2XL 105cm 88cm 99cm

身長・体重別のサイズ選びの目安は以下のようになります。
あなた自身で決めるのが不安な場合は、事前に販売元に問い合わせておくと安心です。

サイズ目安

EMSスーツActiveは伸縮素材を使用しているため、少し小さめのサイズを選ぶほうがフィット感が高まります。
しっかりとフィットしないと体に通電しないため、トレーニング効果が十分に得られません。

一部分だけEMSスーツActiveが大きい場合、その部分をマジックテープで圧着することで、サイズを合わせることも可能です。

ジェル・パッドなどは不要/洗濯機可能

EMSスーツActiveは、スーツ自体が電極になっているため、ジェルを塗ったり、パッドなどを装着する必要はありません。

また、着用後は洗濯機で丸洗いできるため、衛生的に使えます。

直射日光・乾燥機を使うと生地が傷むおそれがあるため、日陰で陰干しするといいでしょう。

入浴中/水中での使用は不可

入浴中やプールなどでトレーニングやエクササイズを行うことで、EMSと水圧との相乗効果が期待できると思うかもしれません。

しかし、EMSスーツ自体はぬれても問題ありませんが、コントロールボックスは防水対策を行っていません。
水中に浸かることで故障します。

このため、EMSスーツActiveは水中での着用・使用はできません。
陸上での使用を想定したEMSスーツです。

Alpha Active_C

EMSスーツActiveの口コミ・評判

EMSスーツActiveの口コミや評判などをまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

筋肉は収縮によって成長しますがそれだけでは効果が薄く、ネガティブな刺激(=トレーニング)が必要です。
EMSスーツを着ているからトレーニング不要というわけではなく、いつものトレーニングを短時間集中・効果アップを狙ってEMSスーツを使用することで筋トレやダイエットの近道になります。
引用元:とりとらブログ

「Active」は全身EMSスーツの中では比較的値段も安く、ジェルパッドの交換不要(これ大事)なので、購入してしまえば余計な費用が掛からないといった利点もあります。
EMSスーツ「Active」を最安値でお得に購入するなら、公式サイトから購入するのが正解。
引用元:ケルビンバレーパーク

スーツを着てヨガをしたら全身筋肉痛に!!
体がカクカクしています。やりすぎ注意ですよ!
引用元:じぇいさかブログ

友人がEMSスーツのお世話になっており、話を聞くと「ジム通いの費用より、初期投資で思い切って買ったほうが続けられるよ。」とのこと。
私もダイエットを始めたかったので未来の私に投資!の気持ちで購入。
使用してみると普段運動していないのでしんどかったが、今まで経験したことないような刺激が。
1日30分なら続けられそうです!毎日の運動が楽しくなりました!
引用元:誰でも簡単筋トレ&ダイエット!家庭用EMSスーツactive

最初のうちは試しに弱めの電気レベル&簡単なトレーニングから始めてみましたが、2日後には筋肉痛になっていました。
結論から言うと、2か月続けたところ、6キロ近く落とすことに成功しました。
体型が変わってきているので、これからも続きていきたいです。
引用元:EMSスーツAlpha Activeの口コミは?1日30分の効果は本当か?

Active以外に実質的に使えるEMSスーツがないこともあって、満足している人が多いです。

EMSスーツActiveには消耗品がないため、追加のコスト負担がかからないという点も評価されています。

EMSスーツActiveはレンタルで手軽に試せる

EMSスーツActiveは、公式サイトで1着150,000円(税別、送料込)とキャンペーン特価で販売しています。
24回払いにすると、月6,250円+分割手数料で買えます。

>>EMSスーツActiveを公式サイトから購入する

とはいえ、10万円以上のお金を出すのはためらわれるという人は少なくありません。
あなたも頭を悩ませているのではないでしょうか?

そこで、初月7,500円、2ヶ月目以降は月15,000円で試せるレンタルも用意しています。
最低契約期間の6ヶ月をすぎれば、いつでも解約できますし、気に入ったら購入することもできます。

レンタル品をそのまま購入するのではなく、改めて新品のEMSスーツActiveが送られてきます。

>>EMSスーツActiveをレンタルする

EMSスーツActiveまとめ

EMSスーツActiveは着用するだけでは、筋肉が鍛えられたり、ダイエットできるようなEMSスーツではありません。
日頃のトレーニングの効果を高めるのに役立つため、自宅で行うエクササイズなどと併用するといいでしょう。

EMSスーツActiveはレンタルから始めると手軽にスタートできます。

>>EMSスーツActiveの公式サイトはこちら