大正製薬の空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプの口コミは?

空腹時血糖値が気になる方のタブレット

大正製薬の空腹時血糖値が気になる方のタブレットは、空腹時血糖値に着目した粒タイプのサプリメントです。
機能性関与成分の「ナリンジン」を配合した機能性表示食品(届出番号:D384)です。

空腹時血糖値が気になる方のタブレットに含まれる「ナリンジン」は、空腹時血糖値が高め(100~125mg/dL)の人の血糖値を下げる機能があることが報告されています。
12週間の摂取で空腹時血糖時の低下が確認されています。

この空腹時血糖値が気になる方のタブレットは口コミでも評判です。
とはいえ、本当に空腹時血糖値が低下するのでしょうか?

空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプの口コミ・評判は良い?悪い?

空腹時血糖値が気になる方のタブレットの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

私は朝2粒、夜2粒と2回に分けて飲んでいます
粒は小さめで味も臭いもないので大変飲みやすいです。
引用元:大人の女性のための美容と健康の口コミ

食生活や運動習慣を見直せばいいだけの話。
こんな効果があるのかどうかもわからないものに頼る必要なし。
引用元:ビューティーヘルスダイエットジャーナル

「大正 ナリンジン」大正製薬の「空腹時血糖値が気になる方のタブレット(粒タイプ)」の粒は大きくないので飲みやすいです。
粒の表面がコーティングしてあり、ツルンとしているのでのどに引っかかりにくいように感じます。
引用元:大正 ナリンジン 口コミ

空腹時血糖値が気になる方のタブレット粒タイプの効果に関する口コミは見つかりませんでした。

血糖値と血圧は、運動療法と食事療法だけでは改善できない人も多いため、原則論や建前だけを言われてもと言いたくなるのではないでしょうか?

空腹時血糖値が気になる方のタブレットの特徴まとめ

空腹時血糖値が気になる方のタブレット 特徴

空腹時血糖値が気になる方のタブレットの特徴をまとめました。

ナリンジンを配合した機能性表示食品

空腹時血糖値が気になる方のタブレットは、機能性関与成分としてポリフェノールの一種である「ナリンジン」を配合した機能性表示食品です。

ナリンジンはグレープフルーツやはっさくなどの果皮付近に多く含まれており、、柑橘類の苦味や刺激感の元となっています。

このナリンジンは、血液から組織への糖の取り込みを促進する酵素を活性化し、インスリン分泌促進作用を持つ因子の分解を阻害するはたらきがあります。

その結果、血中の糖が組織に取り込まれることで、血糖値が下がると考えられます。

研究レビュー

研究レビューでは、1日180mgのナリンジンを4週間摂取することで、空腹時血糖値が低下することが報告されています。

この研究レビューをもとに、空腹時血糖値が気になる方のタブレット4粒で180mgのナリンジンを配合しています。

無添加

空腹時血糖値が気になる方のタブレットは、以下の成分を使用していません。

  • 香料
  • 着色料
  • 保存料
  • 酸化防止剤

日本国内のGMP認定工場にて製造

空腹時血糖値が気になる方のタブレットを安心して摂取できるように、富山市にあるバイホロン(株)大沢野工場で製造しています。

バイホロン(株)大沢野工場は、国内GMP・FSSC22000の認証を受けています。

GMP・FSSC22000認定工場では、一定レベルの品質基準を満たすための仕組み作りがされています。

空腹時血糖値が気になる方のタブレットの原材料・成分

フルーツエキス(オレンジ、グレープフルーツ、レッドオレンジ)(フランス製造)、ガラナエキス、マルトデキストリン、コーンスターチ/結晶セルロース、微粒酸化ケイ素、カルボキシメチルセルロースカルシウム、ステアリン酸カルシウム

空腹時血糖値が気になる方のタブレットの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

空腹時血糖値が気になる方のタブレット 販売店 価格 最安値

空腹時血糖値が気になる方のタブレットは、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

空腹時血糖値が気になる方のタブレットは、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

空腹時血糖値が気になる方のタブレットは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、楽天市場で販売しています。

調査した時点では、

  • amazon
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋120粒入4,500円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

空腹時血糖値が気になる方のタブレットは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1袋あたり初回980円、2回目以降は4,050円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

なお、空腹時血糖値が気になる方のタブレットの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>空腹時血糖値が気になる方のタブレットを定期購入する

まとめ

機能性表示食品「空腹時血糖値が気になる方のタブレット」は、口コミの数が少なめですが、評判は良さそうです。

食後の血糖値対策とは異なるアプローチでの対策をしたい場合に役立つサプリです。

>>空腹時血糖値が気になる方のタブレットの公式サイトはこちら