こてつ堂のハチの子100サプリの効果は?副作用が心配?口コミは?

ハチの子100

こてつ堂の「ハチの子100」は、オスの蜂のみを使用した蜂の子サプリです。
蜂の巣の中には、女王蜂と大量の働き蜂(メス)、そして、子種を残すためのオス蜂という構成になっており、オス蜂は全体の2%~10%程度と非常に少ないです。

ハチの子100で使用するのは生後21日前後の雄蜂です。
羽化寸前のハチの子であり、アミノ酸の配合量が最も多く、栄養価も高いです。

このハチの子100で満足できる効果が得られるのでしょうか?
副作用なども心配です。口コミなどから詳しく調べました。

ハチの子100の特徴まとめ

ハチの子100 特徴

ハチの子100の特徴をまとめました。

オス蜂から作られた蜂の子のみを使用

アミノ酸

ハチの子100で使用しているのは、オス蜂のみです。

オス蜂は女王蜂との交尾をするためだけに生育しており、巣の中で全体の2~10%程度しか生息していません。
女王蜂と同じく、雄蜂もローヤルゼリーを摂取し続けています。

このため、ローヤルゼリーよりも栄養価が高いオス蜂ですが、ハチの子100で使っているのは生育21日前後のもののみです。
羽化寸前のハチの子は昆虫ホルモンなどが非常に高く、その中でも必須・非必須アミノ酸18種類が豊富です。

ハチの子100で使用する雄蜂は残留農薬・重金属・抗生物質など300種類の検査を行い、一切混入していないことを確認しています。

固定養蜂

ハチの子100で使用するオス蜂は、蜂の巣を動かさない固定養蜂で育っています。

はちみつの素材となる植物を幅広く得られるように、蜂の巣を移動させる移動養蜂が一般的ですが、蜂の巣が移動し続けることで蜂が疲弊しやすいという問題点があります。

病気などが発生しやすくなるため、抗生物質などを投与したり、蜂の子に加工するまでに時間がかかり、栄養価が低下するケースが多いです。

一方、汚染の心配がない自然の中で、固定養蜂で育てることで抗生物質を与えなくても健康的に育ちます。

ハチの子100で使用する蜂の巣の近くにクリーンルームを設置しています。
新鮮な状態のオス蜂を消毒・冷凍保存することで、栄養価の高い、新鮮な状態をキープできます。

低分子化で体内に吸収しやすい

一般的な蜂の子は分子量が大きく、摂取しても分解・吸収しにくいと言う問題点があります。

ハチの子100では、酵素分解により分子量を小さくすることで、栄養価を下げることなく吸収率を上げることに成功しました。

また、抗酸化能力が2.3倍に向上しています。

日本国内のISO22000/GMP認定工場にて製造

ハチの子100を安心して摂取できるように、国内のISO22000/GMP認定工場で製造されています。

ISO22000/GMP認定工場では、一定レベルの品質基準を満たすための仕組み作りがされています。

ハチの子100の口コミや評判

ハチの子100の口コミや評判などをまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

雑音がするようになってしばらくして、体がほてったり、急に冷たくなったりしだしました。
急にクラクラするときもあります。
更年期だから仕方ないとあきらめていましたが、ハチの子を飲み始めてしばらくすると気が付かなくなるくらい戻っていました。
またなるのが嫌なのでずっと飲んでいます。

もう10年近く続けています。最初からやっているメーカーですし、信頼できそうだから。
抗生物質を一切使っていないのもいいと思います。
昔は電話の声が聴きづらかったのが、今はまったく大丈夫です。
良く眠れるようになり、あまり疲れなくなりました。
体調がいいのでずっと飲むつもりです。

数年前から雑音がするようになり、特に疲れてくると寝ている時でもジーンという音で気になって仕方ありませんでした。
ハチの子がいいと聞き、いくつか試しましたがこてつ堂のハチの子が合っているようです。
ハチの子だけを使っているのがいいのかもしれません。
今でも用心のため飲んでいます。体調も良くなります。

家族にテレビの音が大きいと言われるようになり、気になって飲んでいます。

毎日飲むものなので信頼のある製品を選ぶようにしています。
定期お届け制度がお得で便利なので嬉しいです。

蜂の子は体にいいと聞いたので飲むようにしています。
よく休めるようになり体力の不安がなくなりました。

ハチの子100の原材料・成分を解析

蜜蜂の子・ゼラチン・カラメル色素

ハチの子100の問題点

「ハチの子100は医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

なんらかの問題が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

ハチの子100の中で、特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのはゼラチンです。

蜂アレルギー・蜂毒アレルギーのある人はアナフィラキシーショックで死亡する恐れがあるため、摂取しないほうがいいでしょう。

過剰摂取

ハチの子100の摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

ハチの子100と他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

ハチの子100の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

ハチの子100 販売店 価格 最安値

ハチの子100は、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

ハチの子100は、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

ハチの子100は販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できません。

販売元直営の公式通販サイトでは、1箱96カプセル入8,800円(税別、送料込)で販売しています。

>>ハチの子100を公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

ハチの子100は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1箱あたり7,480円(税別、送料込)とオトクに続けられます。

ハチの子100の定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>ハチの子100を定期購入する

まとめ

ハチの子100はオス蜂だけを使った蜂の子を使用したサプリです。

ハチ毒アレルギーのある人は副作用が心配されますが、多くの場合はアミノ酸や昆虫ホルモンなどの栄養素による効果が得られます。
低分子化しているため、吸収率が高いのが魅力的です。

口コミでもハチの子100を飲んで満足した人が多いです。

>>ハチの子100の公式サイトはこちら