カオリッチは口臭を軽減する効果がある?ない?口コミや評判を検証!

カオリッチ

新型コロナの影響でマスクをする機会が増えましたが、自分の息の臭さを意識する機会も増えてきたのではないでしょうか?
歯を磨いたり、口臭対策グッズを使っても改善せずに困っているかもしれません。

また、口臭だけでなく体臭も気になってくるものです。

カオリッチ」は、ミントやシトラス、フローラルなどの香りでごまかす一時しのぎの口臭対策ではありません。
竹炭(チャコール)や100倍濃縮シャンピニオン、センスピュール、デオアタックなど、体の内部のニオイ対策に実績がある成分をたっぷりと配合しています。

このカオリッチで満足できる口臭・体臭対策が行えるのでしょうか?
満足できる効果が得られるのかどうか、口コミや評判などを調査しました。

カオリッチの特徴

カオリッチ 特徴

まずは、カオリッチの特徴をまとめました。

体の中にある口臭の原因にアプローチ

口臭の原因はさまざまですが、こまめに歯磨きや舌磨きなどをしても口臭が消えないと言う場合には、虫歯や歯周病などの口の中の病気である可能性があります。

しかし、歯科医院で調べてもらっても全く問題がないようであれば、体の中にある蓄積されたニオイが口臭や体臭などのかたちで出ている恐れがあります。

カオリッチでは、このような体の中のニオイにアプローチする成分を厳選して配合しています。
以下に一覧にまとめました。

  • 100倍濃縮シャンピニオンエキス
  • センスピュール(米胚芽・大豆発酵抽出物、ユッカ抽出物、キラヤ抽出物、食物繊維)
  • デオアタック(植物由来高濃度ポリフェノール含有素材、植物由来ポリフェノール酸化酵素)
  • 竹炭(鹿児島県産の孟宗竹を使用)
  • セサミン(ごま由来)
  • 柿渋タンニン
  • フラバンジェノール(フランスカイガンショウ樹皮エキス)
  • ビタミンE
  • 乳酸菌(24種類:2粒あたり100億個)

カオリッチは栄養機能食品(ビタミンE)です。
ビタミンEは、抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素です。

特許出願中の独自製法で持続時間が長い

持続時間

カオリッチは胃でゆっくりと溶けるように、特許出願中の独自製法を採用しました。(特願2018-017267)

表面に特殊なコーディングを行うことで、カオリッチの持続時間は、一般的なサプリメントの2倍と長くなりました。

高級感漂うシトラスミントの香り

シトラスミント

カオリッチは、体の中から、高級感を感じるシトラスミントの香りが広がります。

日本国内のGMP認定工場にて製造

カオリッチを安心して摂取できるように、国内GMP認定を受けた工場で製造されています。

GMP認定工場では、一定レベルの品質基準を満たすための仕組み作りがされています。

カオリッチの口コミ・評判は良い?悪い?

次に、カオリッチの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

カオリッチの大きさはフリスクの1.5個分くらい。
フリスクよりもカオリッチの方が大きいです。
喉に突っかかる感じはないので、カオリッチは飲みやすいと感じました。

カオリッチの味は爽やでキツすぎないミント味です。
清涼感のある味が、口の中にスーッと広がります。

でも、カオリッチを舌で舐めるとヌルヌルします(汗)
納豆を舌で転がしているような感じ。

ヌルヌル感が苦手な人はカオリッチを飲み込んでしまうのが良さそうです。
カオリッチを飲み込めば味を感じないので、ミント系が苦手な人でも飲みやすいですよ。

あと、カオリッチを歯で噛んでから飲むのはオススメしません。
歯にカオリッチが付いてしまうし、何よりヌルヌル感が口の中に残ります。

やっぱり、カオリッチは水と一緒に飲み込むのがオススメです。

カオリッチを3週間飲み続けました。
変化を感じなかったので、1回に飲む量を増やして試してみました。

結果、お腹を壊すことに・・・多く飲んでも口臭は変わらなかったし止めておけばよかったと思いました。

カオリッチは身体の中からキレイにしてニオイの発生を完全ブロックするサプリメント。
そのため、腸の状態を整える乳酸菌やビフィズス菌、健康や美容に良いと言われているセサミンも配合されています。

カオリッチを飲み続ければ口臭ケアだけでなく、腸が元気になって毎日スッキリできたり、身体のサビを防いでエイジングケアにもメリットが期待できそうです。

どう考えても食生活から臭いが来ていると思い、これでなんとかならないかと試してみました。
爽やかな息が持続するなら、と試しましたが、食生活がひどすぎる場合はやはり限界がありそうです。

毎日お酒を飲んで、にんにくや脂っぽいものを食べる人は食生活を考えると良いかもね。
私は無理ですけどね。
とはいえ、全く効果ががないわけではないので、続けてはみます。

付き合っている彼に「ずっと一緒にいたいから、口臭を改善してほしい」と『カオリッチ』を渡されました。
ショックで泣きそうになったけど「僕の悪いところも言ってくれれば直すから」と言われ、真剣なんだと思いました。
朝と夕方『カオリッチ』を一粒飲み、1週間後のデートでは「すごい、全然ニオイがない!」と彼もびっくり。
便秘がちだったので、腸の臭いも消す『カオリッチ』がぴったりだったんだと思います。気を遣わせてごめんね。

カオリッチの評価は?

口コミサイトなどでのカオリッチの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。

ちなみに、販売元が公開しているデータによると、男女100名の調査で満足度96.3%という高さです。

カオリッチに含まれている成分を解析

カオリッチ 成分

カオリッチで使われている全ての原材料を一覧にまとめました。

原材料

麦芽糖、シャンピニオンエキス末、黒ゴマエキス末(セサミン含有)、松樹皮エキス末、殺菌乳酸菌末、還元麦芽糖、澱粉、難消化性デキストリン、コーヒー生豆エキス末、ゴボウ末、乳酸菌末、ガラクトオリゴ糖、米胚芽・大豆発酵エキス末、ユッカエキス末、キラヤエキス末

食品添加物

ヒドロキシプロピルメチルセルロース、増粘多糖類、炭末色素、ヒドロキシプロピルセルロース、二酸化ケイ素、ステアリン酸カルシウム、木炭、香料、ビタミンE、柿抽出物、クエン酸

カオリッチの問題点は?

「カオリッチは医薬品ではないので副作用は存在しない」と断言している人もいますが、詳しく調べたところ、問題点が見つかりました。

いずれかの問題点が出た場合には、摂取を中止して体調の回復を優先させましょう。
具合が悪い状態が続く場合、急激に体調が悪化した場合には、医師の診察を受けたほうが良いです。

食物アレルギー

まず気になるのが食物アレルギーではないでしょうか?

特定原材料と特定原材料に準ずるものに当てはまるのは、乳・大豆・ゴマです。

それ以外にも、カオリッチには、あなたにとってアレルゲンとなる食材が含まれているかもしれません。
食物アレルギーのある人は事前にチェックしておくと安心です。

過剰摂取

カオリッチの摂取量を増やしても効果が高まるわけではありません。
摂取量が多すぎると、栄養分のとりすぎとなるために、体調不良が起こる可能性があります。

1日の目安量を守った上で使うようにするといいですね。

他のサプリや薬との飲み合わせ

カオリッチと他のサプリメントや薬との飲み合わせで、効果が強くなりすぎたり、逆に弱まる可能性があります。
気になることがあれば、医師や薬剤師に相談するといいでしょう。

カオリッチを効果的に飲むためには?効果的な使い方は?

カオリッチ 飲み方 効果

カオリッチは薬ではないため、飲む量やタイミングは厳密には決められていません。
1日の摂取量の目安とされる2粒~4粒を毎日飲み続ける事が重要です。

カオリッチの口コミを見ていると、口臭が強くなりやすい傾向が見られる就寝前や食後などに飲むケースが多いようです。

なお、カオリッチは口臭対策グッズのような即効性は期待できません。
体の中からニオイの原因にアプローチするため、効果を実感するためには4ヶ月程度は様子を見たほうがいいでしょう。

カオリッチの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

カオリッチ 販売店 価格 最安値

カオリッチは、どこで買えるのでしょうか?
最低価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

市販はされていますが、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどでは購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

カオリッチは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1袋60粒入り4,600円(税別、送料別)で販売しています。

定期購入はあるのか?

カオリッチは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1回あたり1袋・2袋の2種類のコースが用意されています。
以下の表にまとめました。

なお、すべて「税別、送料込」となっています。

袋数 初回価格 2回目以降価格
1袋 500円 3,450円
2袋 980円
(1袋あたり490円)
5,860円
(1袋あたり2,930円)

カオリッチの定期購入には、最低購入回数4回のシバリがあります。

4回目を受け取る前に解約する場合、20日間返金保証に当てはまるケースを除き、解約手数料が必要になります。
4回目を受け取った後であれば、解約手数料は不要となり、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>カオリッチを定期購入する

定期購入の解約方法は?

カオリッチの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は電話で解約を受け付けています。
その場で解約手続きは完了します。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の7日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

カオリッチは、口の中のケアだけでは改善しない口臭や体臭をサポートする成分が含まれています。

このため、カオリッチの効果を実感するまでには時間がかかりますが、しばらく続けた人からの口コミや評判は良いものが多いです。

>>カオリッチの公式サイトはこちら