ジョンソンのルームランナー8.1Tは自宅でジムトレーニングが可能

ジョンソン ルームランナー8.1T

ジョンソンヘルステックのルームランナー8.1Tは、自宅にいながらジムレベルのトレーニングが行えます。
家庭用ルームランナーにありがちな狭い走行面ではなく、業務用マシンと同じ広さで安心です。

ルームランナー8.1Tは、足元のクッションのかたさを調整できるアジャスタブルクッションを採用しています。
折りたためばコンパクトに収納できるのでじゃまになりません。

ジョンソンヘルステックのルームランナーは8.1TのほかにT7.1も発売しています。
ひと目見ただけでは業務用と遜色のないスペックに仕上がっています。

ジョンソンヘルステック ELITE T7.1(300×250px)

ジョンソンのルームランナー8.1Tの特徴まとめ

ジョンソン ルームランナー8.1T 特徴

ジョンソンのルームランナー8.1Tの特徴をまとめました。

安心して走れる広さ

走行面

ジョンソンのルームランナー8.1Tは、走行面が横幅50cm、長さが152cmとスポーツクラブやジムなどに設置されている業務用ルームランナーと遜色のない大きさです。

一般的な家庭用ルームランナーは横幅が狭かったり、長さが120cm程度しかないものが多く、余裕が感じられない場合が珍しくありません。
足を落としたり、のりあげたりして怪我をするおそれがあるため、走行面に余裕があったほうがいいです。

振動/騒音をおさえるトリプルクッション

トリプルクッション

ルームランナーを使っていると、振動や走行音がうるさいといった苦情が出やすいものです。

ジョンソンのルームランナー8.1Tは、2階で使っていても真下にいる人が騒音や振動を感じないほどの効果が期待できる、以下のトリプルクッションを採用しました。

  • バリアブルレスポンスクッション(部位により異なる硬さのクッションを設置)
  • アジャスタブルクッション(クッションの硬さを調節)
  • M-MVP(非常に高い衝撃吸収力をもつクッション)

最大7度(12%)の傾斜

ジョンソンのルームランナー8.1Tは、水平面から最大7度(12%)までの傾斜がつけられます。

傾斜が高くなるほどに負担が大きくなるため、運動効果が得られやすくなります。

付属のトランスミッターと連動することで、心拍数が低い場合は傾斜が自動的に上がり、負荷を高めることが可能です。
逆に心拍数が高くなると、傾斜が下がり、負担が少なくなります。

最高時速20kmでの走行が可能

ジョンソンのルームランナー8.1Tは、時速0.8kmから時速20kmまで0.1km単位での調節が可能です。

ジョンソンのルームランナー8.1Tは、最大4馬力、平均2.75馬力とスペック面で余裕があります。
体重の重い人が高速で走った場合でも安定した走行が可能です。

傾斜とあわせて設定することにより、ランニング中の運動強度を調節できます。

使いやすいモニタ/操作パネル

操作パネル

ジョンソンのルームランナー8.1Tでは、操作パネル部分にモニタが設置されています。

走行時間や距離、消費カロリーはもちろんのこと、現在のスピードや傾斜などの情報もひと目で分かります。
トランスミッターを装着していると心拍数もリアルタイムで表示されます。

また、操作パネルでは、あらかじめ登録された12種類のトレーニングプログラムと、あなた自身が設定を行う2種類のユーザープログラムから選べます。

2年間のメーカー保証

ジョンソンのルームランナー8.1Tには、2年間のメーカー保証(モーター、電気部品以外は1年間)がついています。

購入後1年間は、全国138箇所の拠点からの出張修理も無料で対応します。

ジョンソンヘルステック ELITE T7.1(300×210px)

ジョンソンのルームランナー8.1Tの口コミ・評判

ジョンソンのルームランナー8.1Tの口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

使用して2年半。
使用頻度、週2~3回、1回あたりスピード11km/hで5~7km。
シビアコンディションでもない。

突如電源が入らなくなりました。
修理依頼すると見積り14万円。。。症状説明するとなるほどという感じ。
弱点なんですかね?
しかも60日もかかるという。。。

家庭用ランニングマシーンとしては非常に良いです。
クッション性や静音性、機能、満足です。

もちろんモノなので壊れるのはわかりますよ?
ただね、早すぎるし高すぎる。。。新しいの買える。

今後この商品の購入をお考えの方に。保証がつけられるのならぜひおすすめいたします。
でも家庭用マシーンとしては最高です!!
引用元:楽天市場

2年保証ということだったので購入したがすぐにカバーが破損したため、保証してもらえるのかと問い合わせたところ販売元は製造元へ連絡してほしいとのこと。
製造元へ連絡すると発売元へと、たらい回しされた。
製造元は商品は1年保証で2年保証はしていないというが、今回は1年以内なので取り敢えずカバー交換してもらえた。
保証する気がないのなら初めから2年保証をうたって販売しないでほしい。
引用元:amazon

組立は自分でやったため、さらにお安く購入できました。
大人3人いると組立て易いと思います。

最初は電動ルームランナーなら何でも良いと思って安いのを探していたのですが、色々見ていてジョンソンの商品が欲しくなりました。
中でもこちらの商品は耐荷重に使用時間、傾斜、などなど、あらゆる面で優れているようなのでレビューを参考に購入に至りました。

大きさも思っていたとおりでした。
我が家では1階の玄関前ロビーに設置しました。どっしりしていて安定しています。

ジム通いもした事ないので他の商品などと比べる事はできませんが、しっかりとした商品を購入することができて大変満足しています。
最高速度はまだ6キロほどしか出した事がないのですが、少しずつ速度を上げられるよう頑張りたいです。
傾斜を12度までつけられるのも良いですね。山登りしてる気分になれます。
引用元:Paypayモール

確かにジム級の性能はあると思います
あとは歩数と歩幅が表示されテレビが見れると最高だと思います
引用元:LOHACO

値段は高いけど、音が静かで、高性能なのでおすすめしたいです
引用元:ジー・ランキング

ジョンソンのルームランナー8.1Tの評価

口コミサイトでのジョンソンのルームランナー8.1Tの評価をまとめました。

楽天市場 評価
PayPayモール 評価

低評価の人もいますが、ルームランナー8.1Tを高く評価する人が圧倒的に多いです。

>>ジョンソンのルームランナー8.1Tの詳細/購入はこちら