クリニックフォアのAGA治療は初診からオンライン!口コミはどう?

クリニックフォア AGA

東京都内に展開するクリニックフォアでは、AGA治療を受けるにあたり、初診からオンライン診療が可能です。
全国どこからでも受診できるため、通院するのが難しい人でも安心です。

クリニックフォアでは、24時間いつでも事前予約を受け付けています。
平日は21時まで診察を受け付けており、週末や祝日も診察予約が可能です。

クリニックフォアでは、診察後、すみやかにAGAの薬を発送します。
定期購入にすれば、診察を受けずに定期的に薬を受け取ることもできますし、通常よりも安く受け取れます。

このクリニックフォアのAGA治療の口コミはどうなのでしょうか?

クリニックフォアのAGA治療の口コミ・評判

クリニックフォアでのAGA治療の口コミ・評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

予約時間になっても電話がかかってこなかったので不安だった。
予約はあくまで優先らしいけど、こちらから問い合わせ無いと行けなかったので、ちょっと面倒だった。
引用元:Smartlog

オンライン診療は初めてでしたが、事前に必要事項をメールしておき、予約していた時間にかかってくる電話を取るだけで診察開始。
そして処方された薬を決済するだけであとは数日後に薬が到着。
しかも値段が通常の診療所より安くさらにクーポンなどで割り引かれるなど自分としては使ってよかったと思っています。
引用元:google

マッキンゼー&カンパニーという超有名な外資系コンサルティング会社出身の医師が2018年に開業したクリニックで、東京都心にすでに6店舗展開しています。
開業から間もないというのに本当にすごいです。

私が本職としている内科医は、正直な話、医師としての腕の差がかなり出てしまいますが、AGA(男性型脱毛症)の治療は医師の腕の差はまず出ません。
なぜなら処方する薬が数種類しかないからです。

薬が決まっているなら安いほうが良いに決まってますよね。
自ら堂々と「国内最安クラス」とうたってますが、確かに私から見ても「安いなあ」と思います。

フィナステリド(脱毛抑制剤)とミノキシジル(発毛剤)の仕入れ値を熟知している私からすると、「これ以下の価格だと薬の品質に問題が出るだろうなぁ。。」と直感してしまいます。
安かろう悪かろうだと薄毛が進行してしまいかねませんので、単純な価格差ではなく薬の品質を含めて考えた場合CLINIC FORが事実上の最安値と考えていただいて間違いではないと思います。
引用元:内科総合クリニック人形町

オンラインに特化したAGA治療というのはとても助かります。
AGAで病院に通院するのはかなり抵抗があったのでなかなか薄毛で悩んでいても治療を受ける気になれませんでした。
また、治療費が高額になるのも抵抗があったのですがこちらはフィナステリドを処方をしてもらうだけならかなりお安く済むのでお財布にも優しいのが魅力です。
もちろん、オンラインだから対面よりも不安があるという事もなくしっかり診察を受ける事ができたので安心感がありました。
引用元:AGAクリニック比較

内科や皮膚科などの保険診療も行っているクリニックであるため、様々な観点で健康状態をケアしてもらえるのも特徴の一つです。
また初めての方には無料のオンラインカウンセリングも実施しているため、不安を解消してから受診できるのも嬉しいポイントです。
引用元:Travel Book

クリニックフォアでは、オンラインだけでなく対面での診察も行っているため、予約時間になっても診察が受けられない場合もあります。
このため、予定時間に受診できなかったという不満も見られましたが、おおむね好評でした。

クリニックフォアAGA治療の特徴まとめ

クリニックフォア AGA 特徴

クリニックフォアAGA治療の特徴をまとめました。

基本的には自費診療

クリニックフォアのAGA治療は、基本的には自由診療(自費診療)となります。
各種健康保険は使えないため、初診時に健康保険証を提示する必要はありません。

なお、確定申告時の医療費控除に関しては基本的には対象外ですが、何かの疾患に伴う脱毛症の治療など、例外的に対象になる場合もあります。
税務署や税理士に問い合わせて判断してください。

初診からオンライン診療が可能

AGA治療を行っているクリニックでオンライン診療を行うところも増えてきましたが、初診は対面というケースが多いです。
必要に応じて、医師が触診や血液検査などを行いたいからだと思われますが、1回でもクリニックに通うことに対して心理的な抵抗を感じる人は多いものです。

一方、クリニックフォアでは、初診からオンライン診療が可能です。

オンライン診療はビデオ通話、もしくは、電話で行います。
事前に問診を済ませておくことで、診察もスムーズに行えます。

薬の受け取りは宅配便

通常、医療機関で診察を受けた場合には、精算時に処方箋を受け取り、薬局で処方箋を渡して薬を買うことが一般的です。

しかし、クリニックフォアのAGA治療では処方箋は送られてきません。
診察終了後、最短翌日にAGA治療薬が宅配便で送られるため、薬局に行く必要がありません。

定期購入が可能

AGA治療では、同じ薬を継続的に飲み続けることが一般的です。
毎回、医師の診察を受けて、薬を処方してもらうのは面倒なものです。

クリニックフォアでは同じ内容の薬を定期的に配送する場合に定期購入が利用できます。
定期購入にすると、毎回処方して貰う場合と比べて15%OFFで薬が受け取れるためにオトクになります。

もちろん、サプリや化粧品などのように、最低購入回数の縛りや解約手数料などの請求は一切ありません。
いつでも自由に解約できますし、解約手数料の支払いもありません。

支払い方法

  • クレジットカード各社
  • GMO後払い(コンビニ、金融機関、LINE Pay)

まとめ

クリニックフォアの各院では、発熱外来やPCR検査などの診察が増えているようです。
二次感染を防ぐためにも、AGA治療はオンライン中心の受付となっています。

オンライン初診予約は24時間いつでも受け付けているため、ネットから予約するといいでしょう。

>>クリニックフォアのAGA治療を予約する