プレミアムステイタスパーティーで結婚できる?口コミは厳しい?!

プレミアムステイタスパーティー

プレミアムステイタスパーティーは、ハイステータスの男性のための街コン・婚活パーティーです。
参加条件はパーティーによって異なりますが、身分証や参加資格証、条件を満たすことを証明する書類などの提示が必須です。

プレミアムステイタスパーティーでは女性参加者の参加条件は緩めですが、OL・看護師・美容系・客室乗務員などが多いです。
ハイステータスな男性に感心を持つ女性が多く、婚活や結婚などを望む人たちも少なくありません。

しかし、プレミアムステイタスパーティーで意中の女性と出会えるのでしょうか?
口コミを見ていると、厳しい意見も見つかりました。

プレミアムステイタスパーティーの口コミ・評判

プレミアムステイタスパーティーの口コミや評判をまとめました。

取りに行ったらめぼしい料理は品切れで、サラダとかポテトくらいしか残ってないんだよな。
引用元:Love Hacks

先日、ずっと気になっていたエリート男性やお堅い職業のハイスペ男子が集うと評判の「プレミアムステイタスパーティー」という婚活パーティーに参加してきました!
絶賛婚活中(20代後半・都内OL)ですが、プレミアムステイタスパーティーは「婚活友達からも評判が良かった」との理由から、今回参加してみることにしてみました。

名前や職業・年齢などを偽って参加することは不可能です。
女性側は特に年収等の条件はありません。
参加当日に身分証明書を持参するだけで参加できますよ!

入場する際に、当日の注意事項が書かれた紙も受け取りました。
「不動産投資や保険の勧誘などの営業は禁止します」といった類の注意事項が書かれています。
最初にこういった紙を配っていただけると抑止力になって安心して会話できますので、参加者側としてはとてもありがたいですね。

ここまでする婚活パーティーも他に無いので、サクラはいないと思われます。
少なくとも、私はそれらしい人に会ってません。

今回特に驚いたのがガツガツした男性がとても少ないということ。
やっぱりハイステイタス男性・エリート男子ならではの余裕なのでしょうか。
グイグイ来るわけでもなく、でも自然に話しかけてくる男性が多くてとても安心できました。

今回の成果としては、20名以上の方とお話をし、連絡先の交換までに至ったのは10名ほどでした。

最後にお話しした33歳の銀行員の方がとても素敵な方で、パーティーのあと飲みに誘われましたが、翌朝の仕事のことを考え帰宅することに。
後日2人で会う約束をして別れたのですが、無理にガツガツ誘ってくるような事もなく紳士的な対応も好印象でしたね。

他の婚活パーティーに比べると、容姿端麗な方もチラホラ見受けられました。
また、中には、「こんなにレベル高い女性も参加するの!」と驚いてしまうような方も!!
他の婚活パーティーで素敵な女性と会えないと嘆いている男性は一度参加されてみては如何でしょうか。
引用元:モテ婚

20時開始のはずが20分過ぎても一向に開始せず、何も動けない時間があったのでそれだけ残念でした。
引用元:みんなの婚活

30歳~35歳の優しげな男性が多かったです。
楽しくお話させていただきました。

ただ、今この状況下だと仕方ないのは百も承知なのですが、流石にパーテーション設置+マスク着用だと声がきこえづらかったです。
周りとの距離もあけてくださってはいたのですが、周囲の声も相まって余計聞き取りづらく、、笑
また、マッチング制度はあったほうがいいかなーと感じました。
引用元:オミカレ

美人に会いたい。やはり、男性の本音はこれです。
婚活する人たちの中で「美人が多い」と高評価なのが、プレミアムステイタスパーティーです!

率直に言いますが、僕が参加してみて感じたのは、他の街コン・婚活パーティーと比較して、

  • 恋愛対象の人の割合がすごく多い!
  • かなりの美人がいる

ということです。

女性から話しかけても問題ないと思いますが、ほとんど男性側からスマートに女性に声をかけ、自然にその場を盛り上げていました。

コロナ渦の影響でここしばらくは人数を制限しているのに、それでも常時20人以上は参加します。
元々は、ハイステ男子や美女が50人以上集まる、華やかなパーティーも多かったです。

20代は楽しく遊びながら恋活、30代はそろそろ本腰を入れて婚活という人が多いですね。
引用元:出会いのGuidebook

プレミアムステイタスパーティーの特徴まとめ

プレミアムステイタスパーティー 特徴

プレミアムステイタスパーティーの特徴をまとめました。

全て自社開催

プレミアムステイタスパーティーは、すべて運営元の(株)フュージョン アンド リレーションズが主催しています。

タイトルだけ自社の冠をつけていても、他社開催のパーティーに合流するケースも少なくないなかで、全て自社開催です。

男性の参加条件が厳しい

プレミアムステイタスパーティーは、特に男性の参加条件が厳しいです。

パーティー・街コンによって異なりますが、例えば、男性参加者には以下のような条件が設定されています。

  • 年収1,000万円以上
  • 医師・歯科医師
  • 大手商社勤務
  • メガバンク勤務
  • 公務員(高級官僚、自衛隊員、消防署、警察など)

など

入場時に身分証・社員証や源泉徴収書、確定申告書など、厳格な証明が求められるため、別人のなりすましや書類偽造での参加は難しいです。

女性参加者が意外にハイスペック

プレミアムステイタスパーティーでは、女性参加者は年齢制限程度しか設けられていない場合がほとんどです。

このため、明らかに不釣り合いな女性参加者がいてもおかしくないわけですが、意外に少ないといいます。

OL、看護師、美容系、客室乗務員、アパレル系などの女性参加者が多く、それなりに落ち着いた雰囲気で男女ともにバランス良くなる場合が多いです。

ドレスコードを設定

プレミアムステイタスパーティーでは、パーティーの雰囲気を保つために男女ともドレスコードを設定しています。

男性はジャケット(ノーネクタイ可)やドレスシャツなど、女性もワンピースやそれに準ずるような服装での参加が必要です。

不適切と受付スタッフが判断した場合には、パーティーに参加することができません。

新型コロナ対策を継続して実施

プレミアムステイタスパーティーは、新型コロナ対策を継続して実施しています。

  • 密集しないように参加者の人数を絞り込み
  • 定期的な換気の実施
  • 対面プレートを各所に設置
  • 受付時の手指の消毒
  • スタッフ/参加者の常時マスク着用

また、会場に集合して行うパーティーだけでなく、オンライン上での開催も行っています。

オンラインパーティーは自宅などから手軽に参加できます。

まとめ

プレミアムステイタスパーティーは、特に男性にとっては参加のハードルが高いという感じる人が多いかもしれません。

プレミアムステイタスパーティーで出会いを作って結婚したというカップルはプライバシーの関係もあって、見つかりませんでした。

しかし、連絡先交換や良質な出会いなどが生まれたという口コミは数多く見つかったため、期待できるのではないでしょうか。

>>プレミアムステイタスパーティーの詳細はこちら