Activ5でエクササイズやワークアウト効果!使い方は簡単?

Activ5

Activ5は、ポケットサイズの小さなトレーニングデバイスです。
1回5分間のエクササイズやワークアウトを手軽に行えます。

Activ5は、アプリと連動することで、簡単な使い方で100種類を超えるエクササイズやワークアウトを行えます。
ゲーム感覚で楽しみながら、あなたの体を鍛えられます。

このActiv5で満足できる効果が得られるのかどうか、口コミなどから調べました。



Activ5の口コミ・評判

Activ5の口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

結論から言うと私には全然合わなかった。

まず運動が地味。
アプリに沿って運動するけれどやってんだかやってないんだかイマイチわからない。
可動部が少ないからだと思うけど正直やったかんゼロ。つまらない。

次がアプリ。この手のはスマホのアプリと連動して楽しるログを取って成長感を感じながらってのが昨今の売りだと思うけど全部イマイチ。
メニューもうーんって感じだし運動もイマイチだしログもイマイチ。
なんか「続けるぞ!」って気持ちにまったくなれない。

そんな訳で人にはよると思いますが私は全然使いませんでした。
そしてそれに対してこの値段はもうちょっとねぇなってのが感想です。
引用元:amazon

かなり負荷がかかるし、アプリを見ながらするのでわかりやすく、面白く、頑張れそうな気がする。
引用元:楽天市場

基本インドアなライフスタイルで、自宅で仕事をしていることもあり、気がつけば3日以上家から一歩も外に出ない日も珍しくありません。
ここはやはり、IoT製品に頼ろうと購入したのが、「Activbody Activ5 Fitness System(以下Activ5)」です。

まだ使って数日なので、効果の程は実感できませんが、微妙に筋肉痛があります。
Activ5を机の上に置いておけば、否が応でも目に入るので、トレーニングを意識させられます(忘れたという言い訳がきかない)。

よほどの筋トレ好きか意志の強さがないと、こうしたアイテムなしにエクササイズを続けることは難しいのではないでしょうか。
とはいえ、アイテムさえあれば継続できる保証もありませんが。
引用元:iedge

テレビを見ながら手軽にでき、本当に便利です。
出張が多い為、外泊時のトレーニングに困っていましたが、これなら持ち運びに全く問題ないですね。
新幹線の中でも、こっそりやっています。
引用元:通販生活

筋トレグッズって集め始めると、あれもこれも気になって増えていきがち。
元々、あまり物は増やしたくないんですが、気づいたら着実に部屋を占領し始めている今日このごろ・・・

今回購入したのはactiv5。

最初に触れておきますが・・優秀です。
なんなら、これ一台で他の筋トレグッズ全部捨ててもいいのでは・・というくらい優秀です。(個人的見解です)
引用元:GORI best

Activ5の評価

口コミサイトでのActiv5の評価をまとめました。

amazon 評価

Activ5を高く評価する人が多いことがわかります。



Activ5の特徴まとめ

Activ5 特徴

Activ5の特徴をまとめました。

小型の本体

Activ5は、95mmx78 mmx33 mmと小型です。
131gと軽量で持ち運びもしやすいです。

Activ5は単4乾電池1本で動きます。
充電する必要はありません。

アプリと連動

Activ5は、スマホやタブレットで動くアプリ(android、iOS)に連動します。
Bluetooth4.0で連動させることができ、アプリから操作ができます。

コーチングアプリのため、毎回の動きを記録しており、成長度合いなどをチェックできます。

Apple Watch対応

Activ5は、Appleのヘルスケアアプリケーション、および、Apple Watchに対応しています。

Apple Watch上のActiv5アプリケーションにより、毎日のアクティビティの一部として心拍数計測などを追跡することもできます。

100種類を超えるエクササイズ/ワークアウト

Activ5のアプリには100種類を超えるエクササイズ・ワークアウトが登録されています。
筋トレからリハビリまで、あなたが行いたいトレーニングを自由に選べます。

ダンベルやマシンなどで負荷をかけず、自重のみのアイソメトリックエクササイズが行えます。

1回5分など、短時間で済ませられるものばかりのため、スキマ時間で効率よくトレーニングが行なえます。

まとめ

Activ5は小型で持ち運びが簡単に行えて、使い方も簡単です。
さまざまなトレーニングが手軽に行えるアイテムで、ちょっと運動したいときに役立ちます。

日頃からハードなトレーニングやワークアウトに取り組んでいる人からは物足りなさを感じるという批判が見られますが、運動嫌いな人や、なかなか運動する機会がない人などからは好評でした。

>>Activ5の詳細はこちら