かもみーるオンラインカウンセリングは診断書の発行が可能!口コミは?

かもみーる オンラインカウンセリング

デジタルホスピタル(株)が運営する「かもみーる」は、医師が監修しているオンラインカウンセリングです。
深夜帯でも臨床心理士、公認心理師、医師などの有資格者に相談できるため、口コミでも評判です。

かもみーるは、申し込んでから24時間以内にオンラインカウンセリングを受けることが出来ます。
一般的なカウンセリングだけでなく、発達障害や適応障害などの相談も可能です。

また、かもみーるでは、場合によっては医師による診断書の発行も可能です。
精神科や心療内科などの診察を受ける前に相談するのにも効果的です。

かもみーるオンラインカウンセリングの特徴まとめ

かもみーる オンラインカウンセリング 特徴

かもみーるの特徴をまとめました。

24時間受付

かもみーるは、24時間いつでも受付・申し込みが可能です。

主に以下のような相談に対応しています。

  • アスペルガー症候群
  • 家庭内のトラブル
  • 不安障害
  • ADHD
  • 休職・診断書

3種類の方法を用意

かもみーるは、あなたの希望に合わせて、以下の3種類の方法を用意しています。

方法 価格(税込) 備考
メッセージ 3,960円 チャット3往復
電話 6,600円
もしくは
9,350円
1回45分
ビデオ通話
(zoom)
6,600円
もしくは
9,350円
1回45分

支払はクレジットカードとなります。

銀行振込などを希望する場合は、事前に問い合わせる必要があります。

専門家に相談できる

かもみーるでは、臨床心理士や精神保健福祉士、社会福祉士などの有資格者、精神科医のみが登録しています。
元教師などの経験が豊富な素人、民間資格のカウンセラーなどは在籍していません。

プロフィールなどを参考に、あなたが相談したい専門家を選んで申し込むことができます。

24時間以内に相談可能

かもみーるは、申し込みから、実際にカウンセリングを受けるまで24時間以内に行えます。

待つことなくオンラインカウンセリングを受けたいときに役立ちます。

診断書を発行できる場合も

かもみーるで医師のオンライン診療を受けることで、診断書の発行が可能な場合があります。

詳細は医師を選んで相談してください。

かもみーるでは各種健康保険は使えないため、基本的に自由診療(自費診療)となります。

満足できない場合は返金も可能

かもみーるでカウンセリング・診察を受けた後、満足できなかった場合には一定額を返金します。

安心して相談できるのではないでしょうか。

かもみーるオンラインカウンセリングの口コミ・評判

かもみーるを利用した人たちの口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

そもそもこんなことで相談してもいいことなのかわからない、周りの目が怖いなどの理由で、心療内科もしくは精神科に行くのをためらう人は少なくありません。
しかし心のモヤモヤはそのままにしておくと、ある日突然精神的に限界を迎えてしまうリスクがあります。(実際にわたしも経験しています)

悩みの原因は何なのか、それを解決するにはどうしたらいいのか、根本的なところを探ることが重要です。
自分の精神状態がどういう状況なのか気が付けないことが多いため、専門の医師の力を借りるのが解決への近道となるでしょう。

そんな相談をもっと気軽にできるようにしたものが、かもみーるのオンラインカウンセリングサービスです。
引用元:ゆるりとシンプルに

ここ1ヶ月ほど気分が上がらないことが増えていました。
食事量が多くなり、日常生活から仕事に至るまで、様々な出来事を全て自分の責任にしてしまうことも頻繁にありました。
数回の診察を経て、自分はうつ病であると認識することができました。
また、うつ病は一生ひきづるものではなく、思考パターンや行動を帰ることにより再発を防げるということも知りました。

商用カウンセラーが乱立し過ぎており、知識や経験が無いカウンセラーさん方が思いだけで不用意なカウンセリングを高価な値段で繰り返されている気がしております。
スポット的に話しを聴いて欲しくて高い料金を了承してお支払いするならなまだしも、改善を求める場合、改善の相談が成立せず、時間とお金が無駄に感じてしまったからです。
今回は先生の診察のお陰で自分自身を取り戻しつつあります。

まとめ

かもみーるは自宅などで気軽に利用できるオンラインカウンセリングサービスです。

専門家によるカウンセリングを受けたい人はもちろんのこと、精神科や心療内科のクリニックなどを受診するかどうかを迷っていたり、通うのに抵抗感がある人などにも役立ちます。
処方箋の発行による投薬治療は出来ませんが、医師から診断書を発行してもらうこともできるため、まずは相談してみるといいでしょう。

>>かもみーるオンラインカウンセリングの詳細はこちら