SKIN X(スキンエックス)機能性拭き取り化粧水で洗顔不要?

SKIN X スキンエックス

「SKIN X」(スキンエックス)は、洗顔やクレンジングでは落としきれなかった毛穴汚れや余分な皮脂、古い角質などを取り除き、肌を整えたり、保湿する効果がある機能性拭き取り化粧水です。

女性と比べて皮脂が多く、角質が溜まりやすい男性の肌に合わせて、成分の配合が調整されています。

スキンエックスは洗顔料の代わりとしては使えませんが、顔を洗えない場合などに手軽に使うのには効果的です。
基礎化粧品の浸透を良くするために、ブースター的に使うこともできます。

また、スキンエックスは国産の天然由来の成分を厳選して配合しており、スキンケア効果も得られます。



SKIN X(スキンエックス)の特徴

SKIN X スキンエックス 特徴

まずは、スキンエックスの特徴をまとめました。

洗顔で落ちない汚れを取り除く

皮脂 角質 汚れ

皮脂の分泌量が、男性は女性の約3倍と多いため、洗顔料だけでは余分な皮脂を十分に取り除くことはできません。

かと言って、頻繁に洗顔を繰り返すと、必要な皮脂までも取り除いてしまうため、肌荒れや乾燥の原因になりかねません。

スキンエックスは「拭き取り化粧水」として、洗顔だけではおとしきれない「余分な皮脂」はもちろんのこと、肌に蓄積しやすい「古い角質」も取り除きます。
古い角質を取り除くことで、肌のターンオーバーをサポートします。

また、基礎化粧品の浸透を良くするブースター効果も得られます。

天然由来成分でスキンケア

天然由来成分

スキンエックスには、国産の天然由来成分を配合しています。

  • 早摘みグリーンレモン(愛媛県産:保湿、肌の引き締め)
  • 青パパイア(埼玉県産:保湿、整肌)
  • 天然緑茶エキス由来アルコール(岐阜県産:肌の引き締め)

これらの天然由来成分のはたらきで、肌を引き締めて、保湿することにより、肌トラブルを防ぎます。

かぼすの香りでリラックスした気持ちになれます。

SKIN X(スキンエックス)の口コミ・評判は良い?悪い?

次に、スキンエックスの口コミを集めました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

エタノールが入っているので肌へ刺激があるのでは?と気になっていたのですが、私は全く刺激を感じませんでした。
ただ、普段からエタノールに敏感に反応してしまうという方は様子を見ながら使ってみてください!

汚れや皮脂の拭き取りができ、それでいて化粧水にもなるのは一石二鳥だと思い、使ってみました。
結果は非常に満足です。

特に朝に使っていますが、汚れも落ちますし、柑橘系の香りも重なり、朝からサッパリとした気分になるところが気に入っています。
コットンにつけて拭くだけなので、思ったよりも手間にならず、時間がない中でもサッと使えています。

これから暑くなってきて汗ばんだ時には汗拭きシート代わりにも使えそうです。
私の場合は、在宅が中心になってきたので、打ち合わせの合間にたまにリフレッシュ代わりにも使っています(笑)

拭き取りした瞬間の「ピタッ」っていう感覚はとても気持ちがいい!
「わざわざ」コットンにつけてやることが朝の「一日にしよう!」という思いや、夜の「今日もいろいろあったが前進したな」という気持ちにつながっている。
拭き取る間は無心になれるので心のリセットになっているのかもしれない。

香り、使用感がとてもさっぱりしていて気持ちいいです!
すーっと浸透していくのがすごく分かり、いつまでもベタ付かず不快感はありませんでした!
容器も男性向けに作られていて、置いていてもオシャレにみえるので、空き板になっても飾っておきたいです!

洗顔したあとだったのに、拭き取るとコットンが汚れで茶色に。。。
こんなに汚れていたとは。
肌の奥からスッキリする感じが、気持ちよすぎてクセになります。
顔だけだともったいないので、耳の後ろや首周りも拭いてます。

SKIN X(スキンエックス)の評価は?

アットコスメなど、口コミサイトなどでのスキンエックスの評価は見つかりませんでした。
今後も調査を続けてまいります。



SKIN X(スキンエックス)の効果的な使い方は?

SKIN X スキンエックス 使い方 効果

女性用の「拭き取り化粧水」だと、数日に1回、多くても1日1回が一般的ですが、男性の肌は女性とは異なるために当てはまりません。

スキンエックスは、1日2回、洗顔の後に使うことが推奨されています。
男性の皮脂量が多いため、それほど心配はいりません。

スキンエックスをコットンに吸わせた上で、肌を拭き取るように使います。
手にとって塗っただけでは、汚れや角質、皮脂などを取り除くことは物理的に不可能です。

1回あたりの使用量の目安は5~6プッシュです。
顔だけでなく、首筋やデコルテなどにも使えます。

髭剃りをする場合は、アフターシェーブローションの前にスキンエックスを使うといいでしょう。

「拭き取り化粧水」と「化粧水」は別物

公式サイトでは、以下のようなFAQが掲載されていますが、日本語の文章として成り立ってないですよね。
国語の試験だと0点をつけられそうです。

拭き取り化粧水 化粧水

そもそも、「拭き取り化粧水」と「化粧水」は別物です。

「拭き取り化粧水」はコットンに吸わせた上で、肌を拭き取るように使う必要があります。

「拭き取り化粧水」は化粧水としての効果は弱く、肌の汚れをとって、基礎化粧品の浸透を促進するブースター目的で使う場合が多いです。

あなたが普段使っている化粧水をスキンエックスの後に使っても問題ありません。
化粧水とスキンエックスとの相性で肌トラブルが起こる場合には、いったん使用を控えた上で、それぞれの販売元に問い合わせるといいでしょう。

SKIN X(スキンエックス)の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

SKIN X スキンエックス 販売店 価格 最安値

スキンエックス機能性拭き取り化粧水は、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

スキンエックスは、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

スキンエックスは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1本4,400円(税別、送料別)で販売しています。

>>SKIN X(スキンエックス)機能性拭き取り化粧水を公式サイトから購入する

定期購入はあるのか?

スキンエックスは、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1本あたり初回1,800円、2回目以降は3,960円(いずれも税別、送料込)とオトクに続けられます。

定期購入に限り、毎回、コットン30枚が無料プレゼントされます。
別途購入する必要がありません。

なお、スキンエックスの定期購入には、最低購入回数のシバリはありません。
初回分を受け取った後であれば、いつでも自由に定期購入を解約できます。

>>SKIN X(スキンエックス)機能性拭き取り化粧水を定期購入する

定期購入の解約方法は?

スキンエックスの定期購入を解約する場合には、どのような手続きが必要なのでしょうか。

現在は購入者専用マイページで解約を受け付けています。

その場で解約手続きは完了します。

なお、3回目までに解約する場合に限り、専用の解約フォームからの申請が必要です。

フォームから申し込んだ場合、担当者が営業時間内に確認した後に、返信メールが届いた時点での解約となります。
送信した内容に不備があると、担当者から確認のメールや電話が来ますので、手続完了まで更に時間がかかります。

解約手続き申し込み締切日は、次回配送予定日の10日前です。
締切日をすぎると次回分を受け取ってからの解約になります。

まとめ

SKIN X(スキンエックス)機能性拭き取り化粧水は、男性の肌に合わせて作られた「拭き取り化粧水」です。

洗顔した後に、こまめに使い続けることで、肌の調子が徐々に変わっていくことが実感できます。

>>SKIN X(スキンエックス)の公式サイトはこちら