WEENERGYのCBDキャンディは通販自体が違法?危険性は?

WEENERGY CBDキャンディ

WEENERGYのCBDキャンディは、1粒あたり7.5mgのCBD(カンナビジオール)を配合しています。
京都府宇治市にある岩井製菓の京飴職人が、日本人の味覚に合わせた3種類の味わいを開発し、CBD特有の草臭さが気になりません。

WEENERGYのCBDキャンディで使われているCBDは、麻薬成分のTHC(テトラヒドロカンナビノール)が一切含まれていないため、危険性はありません。
日本国内で合法的に使うことが許されている「大麻草の種・茎から抽出したCBD」を使用しており、違法性も一切ありません。

なお、WEENERGYのCBDキャンディは通販のみの取り扱いです。
全国どこからでも手軽に手に入れられます。

WEENERGYのCBDキャンディの特徴まとめ

WEENERGY CBDキャンディ 特徴

WEENERGYのCBDキャンディの特徴をまとめました。

ブロードスペクトラムのCBD

WEENERGYのCBDキャンディで使用しているCBDは海外で生産されたものです。
日本に輸入する際に検疫を受けますが、全て合格したCBDのみを使用しています。

海外で栽培された大麻草のうち、日本国内で使用が許可されている部位(種子・茎)から、まずCBDのみを抽出します。
その後、残された麻の成分から麻薬成分であるTHCを完全に除去し、先ほど抽出したCBDと混ぜる「ブロードスペクトラム」のCBDを輸入しています。

CBDしか含まれていない「CBDアイソレート」と比べて、ブロードスペクトラムのCBDは、複数の成分が融合することで起こるアントラージュ(側近)効果が期待できます。

CBDを1粒あたり7.5mg配合

WEENERGYのCBDキャンディは、1粒あたり7.5mgのCBDが含まれています。

なお、CBDの推奨量は公的機関などでの取り決めはなく、あなた自身が適量を試してみるしかありません。
1日1,500mgを摂取しても過剰摂取にならないという報告もあるため、安心して試せるのではないでしょうか。

京飴職人監修による3種類の味わい

WEENERGYのCBDキャンディは、京都府宇治市にある岩井製菓の協力を得て作られています。

VAPEやCBDオイルなどでCBDそのものの味を経験したことがあればわかりやすいですが、草っぽくて苦手という人が少なくありません。

そこで、岩井製菓の京飴職人が日本人が好む味わいを追求した結果、以下の3種類のフレーバーのキャンディを開発しました。

  • イチゴ味
  • グレープ味
  • レモン味

クラウドファンディング(受付終了)限定で、サイダー味、ピーチ味、マスカット味の配布も行っていました。

Makuake|働くあなたに新しい美フレッシュ習慣!京飴職人が作った 国産CBDキャンディ|Makuake(マクアケ)
美フレッシュ習慣はじめませんか? 業界最大のバリエーションを目指しMakuake限定でさらに豊富に! CBDキャンディはまだ市場に味のバリエーションが少なく、お客様のご要望に応えきれていませんでした。そこで、WEENERGYでは業界最大の味のバリエーションを目指し、発売中の「グレープ」「レモン」「イチゴ」の3種類の...

将来的には、WEENERGYのCBDキャンディに新たなラインアップとして加わるかもしれません。

小粒でなめやすい

WEENERGYのCBDキャンディは小粒でなめやすいです。

持ち運びにも便利で、外出時になめることも出来ます。

国内工場にて製造

WEENERGYのCBDキャンディは、日本国内の工場で製造されています。

海外から輸入した商品と比べて、安心して摂取できるのではないでしょうか?

WEENERGYのCBDキャンディの口コミ・評判

WEENERGYのCBDキャンディの口コミ・評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

食べてみた感想は、オススメ度は並といったところ。

CBDキャンディーは、10粒入りで2000円程度が相場。
なので、価格は適正といった感じ。
ただ、CBD量がずいぶん少ないので、CBD1mgあたりの単価を考えると割高。

個人的にはCBDキャンディーを食べて60分後から実感し始め、2~3時間程度はリラックスが持続するので、作業や考え事がぐんぐん進みます。
1粒食べた時はあんまりCBDのチルは感じなかったのですが、3粒食べるとかなりチルできました。
引用元:CBD電子タバコの達人

レモンがお気に入り
ちっちゃくてかあい。

CBDキャンディはストレスの緩和とか疲労回復とか睡眠改善とかの効果がある凄い飴なのです。

集中したいときとかもいいみたいで仕事中に舐めたりしてる。
よし、今日も1日がんばろ~
引用元:インスタグラム

CBDをキャンディでとれるなんてありがたい

このキャンディをなめると、イライラしたり落ち込んだときに気分をスッキリさせてくれて、めっちゃ良かった。

夜、ぐっすり眠れるようになったのも嬉しくて。
CBDの効果を実感。
あんなに 夜、目覚めたりしてたのに、朝まで起きなくなって目覚めも良い。
引用元:インスタグラム

WEENERGYのCBDキャンディの原料・成分

グラニュー糖、水飴、麻抽出物/クエン酸、香料、着色料

WEENERGYのCBDキャンディの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

WEENERGY CBDキャンディ 販売店 価格 最安値

WEENERGYのCBDキャンディは、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

WEENERGYのCBDキャンディは、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

WEENERGYのCBDキャンディは販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

調査した時点では、

  • amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、以下の価格で販売しています。

1袋:2,980円
2袋:5,680円(1袋あたり2,840円)
3袋:8,380円(1袋あたり2,793円)
(いずれも税込、送料込)

2袋は同じ味のみ、3袋はイチゴ味、レモン味、グレープ味が各1袋ずつとなっています。

>>WEENERGYのCBDキャンディを公式サイトから購入する

まとめ

WEENERGYのCBDキャンディは通販のみでの販売です。
CBDそのものには違法性がなく、大量に摂取しても危険性がないことが確認されています。

なお、CBDの配合量は1粒あたり7.5mgと、CBDの摂取に慣れている人からすると物足りないかもしれません。
CBDの適量には個人差が大きいため、まずは手軽にCBDを試してみたいという場合に、WEENERGYのCBDキャンディが役立ちます。

>>WEENERGYのCBDキャンディの公式サイトはこちら