odorate(オドレート)で体臭・ワキガの結果がわかる?口コミや評判は?

odorate オドレート

odorate(オドレート)は、体臭やワキガの強さや原因などを調べることができる検査キットです。
付属のTシャツを着て、1日過ごすことで、Tシャツに付いた体臭・ワキガの原因物質を解析します。

odorate(オドレート)では、体臭の原因を特定するだけでなく、解決策のアドバイスが受けられます。
ワキガの場合には、提携医療機関で診察・治療を受けることも可能です。

しかし、odorate(オドレート)の口コミを見ていると、さまざまな意見が見つかりました。
評判はどうなのでしょうか?



odorate(オドレート)の口コミ・評判

odorate(オドレート)の口コミ・評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

自分の体臭が以前より気になっていたところ、たままた odorate を知り、試しに申込をしてみました。
結果としては、思っていたより体臭が弱いとのこと。
自分で気にしていた分、意識的に臭いを嗅いでいたのかも知れません。

結果シートからは臭い物質の検出レベルや臭いの種類も分かり、これからどういったケアをすれば良いかも教えてもらえるのでありがたかったです。
結果を知りホッとした一方、ケア次第でより体臭が改善することがわかったので、またいずれ測定してみたいと思います。

職場には女性が多く以前から体臭には気をつけているつもりでしたが、振り返ったときなどに「加齢臭」のようなものが感じられることがあり、体臭について漠然とした不安を持つようになりました。
客観的な判断とケア方法が得られると聞き、「体臭測定キット」を講習することに。

一日着ていたTシャツを返送すると、測定結果がメールで送られてくるのは忙しい中ありがたかったですね。
分析はかなり細かく、信頼感が高いですね。

ケアに関しては入浴や食生活まで詳細にカバーされた内容が記載されていました。
配慮の行き届いた丁寧なコメント付きで、自分のニオイの実感がズバリ可視化されました。

幸いなことに、ニオイの強度はそれほど高くなく一安心。
これからは少し自信を持って、混雑している会社のエレベーターに乗れるような気がします。

体臭測定という敷居が高く感じていましたが、自分の体臭が周りに不快感を与えていないか気になってしまい、日常生活でも窮屈な思いをしていたので、自分を知るキッカケになればと、思い切って購入し試してみました。
結果は、客観的な意見が聞けてとても良かったです。

自分の匂いについて、周りの人がどう認識するのか、またどのようなニオイなのかを具体的に教えてくれたので、安心できました。
誰にも合わずに郵送だけで体臭測定ができるので、恥ずかしさがあまりなかったのかなと思います。

自分が気にしすぎていることに気づけたことや、体臭の改善方法も細かくアドバイスいただいたので実践してみたいです。

このキットは誰にも知られること無く客観的な評価をしてもらえる点がありがたかったです。
自分のにおいについて周りに聞くこともできず疑心暗鬼になっていたので。

嗅覚判定や機器分析結果は一貫して「臭くない」という内容が書かれていました。
におい物質の数値が低く出ていたので、コメントと合わせて、そうなのかと受け入れ易かったです。

今まで買い物に行くだけで、においを気にして動悸がして汗が出てという状態でしたが、少しずつにおいのことを頭から追いやって、気楽に外出や旅行を楽しめるようになってきています。



odorate(オドレート)の特徴まとめ

odorate オドレート 特徴

odorate(オドレート)の特徴をまとめました。

2種類のキットを用意

odorate(オドレート)は、2021年8月時点で、以下の2種類のキットを販売しています。

  • 体臭測定キット(15,000円)
  • ワキガ検査キット(10,000円)

体臭測定キットは、首から上を除く上半身の体臭を検出するのに対し、ワキガ検査キットはワキガ・腋臭に特化しています。

24時間Tシャツを着用

odorate(オドレート)に申し込むと、検査キットとして無地の半袖Tシャツが送られてきます。
あなたの体の大きさにあったサイズのTシャツを選ばないと、体臭がうまく付着しないため、正しく検出できません。

入浴を済ませて清潔な状態にしてから、素肌の上にTシャツを着て、そのまま24時間着用し続けます。
1日着用することで、体臭のある部分から分泌される物質がTシャツに付着していきます。

着用後は、検査キット付属の密封容器に入れてodorate(オドレート)に返送します。

なお、Tシャツを着用している間に香水やデオトラント剤などを使うと、正確に体臭を検出できず、誤った結果になる場合があります。

また、喫煙室や焼き肉店など、においが強い場所に長時間滞在したり、Tシャツの上に香りの強い衣類を着た場合にも正確な測定ができません。
喫煙者はタバコも吸わないようにしたほうがいいでしょう。

専用機器と専門家の嗅覚を併用して評価

odorate(オドレート)では、24時間にわたって着用したTシャツを、専用の機械と人間の嗅覚を併用して解析します。

独自開発のガスクロマトグラフ質量分析計を用いて、臭いの分子の種類と強度を特定します。
また、国家資格の臭気判定士保有者が自らの鼻でニオイを確認することにより、体臭・ワキガの評価を行います。

odorate(オドレート)に到着後、平均1週間程度で解析が完了し、結果が通知されます。

充実したアフターフォロー

odorate(オドレート)では、解析終了後、検査結果をまとめたレポートが送られてきます。

Tシャツの測定結果(ニオイの部位、強さ、種類など)がわかるだけでなく、ニオイを改善するためのセルフケアのアドバイスも受けられます。

ワキガ検査キットの場合は、ワキガを治療するための提携医療機関の紹介も受けられます。

odorate(オドレート)の提携医療機関は、以下の条件を全て満たしており、安心して治療が受けられます。

  • 患者さんへ誠実に対応することを書面で誓約
  • 強引な勧誘をしない
  • 医師による一定時間以上のカウンセリングを行う
  • 治療費などの情報開示が明瞭である
  • 症例数が多く治療実績が豊富である

odorate(オドレート)の提携医療機関で診察・治療を受けた場合、odorate(オドレート)の検査費用分1万円が割り引かれます。

2021年8月時点では、札幌、大宮、東京、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡にodorate(オドレート)の提携医療機関があります。

まとめ

odorate(オドレート)は自宅にいながらにして、気軽に体臭・ワキガの検査を行えます。

自分自身で思っていたほどに体臭が強くなかったり、逆に強すぎる場合には、にわかには信じられないかもしれませんが、一つの意見として参考にするといいのではないでしょうか。

必要に応じて、さらなる検査などを受けるといいかもしれません。

>>odorate(オドレート)の詳細/申し込みはこちら