生活向上WEBの高齢者向け治験の口コミ・評判は?アンケートは?

生活向上WEB 高齢者 治験

生活向上WEBでは、高齢者を対象とした治験ボランティアを募集しています。
65歳以上であれば、簡単なアンケートに答えるだけで、健康な人はもちろんのこと、何らかの既往症のある人でも応募できる治験が見つかります。

生活向上WEBの治験では、通院・治療を受けるたびに負担軽減費が受け取れます。
治験とは無関係の通常の診察・治療に関しては医療費がかかりますが、経済的な負担を軽減できるというメリットが大きいです。

このため、生活向上WEBの治験は、医療費負担が大きくなりがちな高齢者からも評判です。
体験者の口コミなどをまとめました。

生活向上WEBの高齢者向け治験の口コミ・評判

生活向上WEBの高齢者向け治験の口コミ・評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

先日、目薬のモニターの件という事で電話がかかって来てその時は時間がなかったので、後日折り返し連絡をお願いしましたが、目薬のモニターではなく火災保険の話でした。 
すぐに切りましたが、話しが違ってて騙されたのかと思うと不愉快極まりないです。
引用元:日本電話番号検索

関東だけでなく、全国の対象があるし、検索もしやすいからいいと思った。
引用元:ボイスノートマガジン

ここの会員登録をしてから変なメールが多く来るようになりました。
メールアドレスを悪用された用でした。
もう2度と利用しません。皆さんもくれぐれ気をつけてください。
引用元:Appstore

現役治験コーディネーターです。
生活向上からの申込みで問題ないと思います。

ココは派遣会社なので、安全性には無関係です。
ただ治験実施施設からボランティア募集の仲介をしているだけです。
引用元:Yahoo!知恵袋

副業を探しているとよく目にする「治験」。
モニターに登録して実際に予約を取りましたので、ちょっとご報告です。
一言で表すなら、「思ったより安心」でした。

私が登録したのは「生活向上WEB」というサイトです。

入院するのは生活的に無理なので、合計5回ほどの通院で終わるモニターに応募しました。
ドキドキしながら電話してみたのですが、とても優しい女性(マダム)が応対してくださいました。

不安で質問しまくりの私にも優しくお話ししてくださり、これで決定かと思いきや、やっぱり私は埼玉県民。
指定の病院が遠すぎたため断念しました。

片道2時間弱ということで、相手も交通経路を確認してくださったり他の病院も探してくださったりしたのですが、結局複数回の通院は厳しいということで諦めました。
う~ん、残念です!

どこでもできるわけではないので、なかなかパッと決まるものではなさそうですね。
複数回の通院なので、日程の調節も大事ですしね。

ちなみに、参加できないことを伝えたときは謝られました。

「せっかく協力しようと思ってくださったのにすみません」という言い方で、こちらが恐縮してしまいました。
電話口の方、とても穏やかで良い人でしたよ。
引用元:最底辺の歩き方

生活向上WEBの高齢者向け治験の特徴まとめ

生活向上WEB 高齢者 治験 特徴

生活向上WEBの高齢者向け治験の特徴をまとめました。

65歳以上であれば参加可能

生活向上WEBの高齢者向け治験は「65歳以上」という条件を満たせば参加可能です。
簡単なアンケートにこたえることで、あなたにあった治験を紹介してもらえます。

健康な人はもちろんのこと、慢性・急性の病気で治療を受けている人でも参加できます。

時期によって募集状況は異なりますが、生活習慣病などの基礎疾患を抱えていても、応募できる場合があります。

応募しても、初回通院の際に行う検査結果によっては、治験を受けられないこともあります。

負担軽減費が支給

生活向上WEBの高齢者向け治験には、参加するにあたって負担軽減費が支払われます。

それ以外の医療費は自己負担になる場合も多いですが、持病に関する治験に参加すれば、医療費負担の軽減につながります。

事前カウンセリングは必ず実施

生活向上WEBで募集している治験は、すべて国際的なルールに則って行われます。

治験前には、コーディネイターや医師などによるカウンセリング・事前説明が行われますし、疑問点や不安なことがあれば、その時点で解決できます。

治験開始後の離脱も可能

生活向上WEBで募集している治験は、治験開始後も途中でやめることは可能です。

治験を続けることに不安を感じたり、持病が悪化して治験を継続できない場合など、理由は問いません。

健康被害の治療は無料

生活向上WEBで募集している治験は、事前に安全性を確認した上で行われますが、副作用が生じるリスクはゼロではありません。

治験の副作用による健康被害に関しては慰謝料が支払われますし、副作用に対する治療は無料で受けられます。

生活向上WEBの高齢者向け治験の利用の流れ

生活向上WEBの高齢者向け治験の利用の流れをまとめました。

  • 応募アンケートに回答
  • 条件にあった治験の紹介
  • 治験参加時の詳細アンケートに回答
  • (条件を満たした人のみ)初回来院(検査、カウンセリングなど)
  • 初回来院結果により治験参加の有無を判断
  • (該当者のみ)本治験に参加

あなたの一方的な都合であっても、いつでも治験を中止することは可能です。

>>生活向上WEBの高齢者向け治験の詳細/参加はこちら