生活向上WEBの便秘向け治験参加はアンケートから!口コミや評判は?

生活向上WEB 便秘 治験

生活向上WEBでは、さまざまな治験の募集を行っていますが、排便回数が少ない、腸がスッキリしないなど、便秘の成人を対象とした治験の募集を行っています。

生活向上WEBのアンケート調査に回答し、参加条件を満たしていれば、治験に応募できます。
その後、医療機関で検査を行い、所定の条件を満たしていることを確認した上で、治験開始となります。

生活向上WEBで募集している治験は国際基準に則って行われており、いつでも離脱は可能です。
治験参加者の口コミや評判などをまとめました。

生活向上WEBの便秘向け治験の口コミ・評判

生活向上WEBが募集している治験に参加した人たちの口コミ・評判をまとめました。
便秘以外の治験も含まれます。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

個人事業主で、収入が少ないときに治験を探しました。
主人と2人暮らしなので入院するわけにはいかず、通院型に絞っていました。。

つねに便秘症だったのでそれに合う治験を見つけて、参加しました。
治験としてお薬を飲む前に、大腸カメラで腸に異常がないか検査をするとのことで その準備として腸をきれいにするのに家にこもる必要があったり。
少し医院が遠かったので意外に通院が面倒でした。

でも、この機会に腸がキレイになったこと、大腸カメラで腸の異常を検査して頂けたこと、 負荷軽減費という名目でお金を頂けたことなど、よかったことがたくさんありました。
引用元:副業学校

自分の住んでいる地域の治験の募集情報が唯一掲載されていた
引用元:ボイスノートマガジン

生活向上webは、会員数が多い分、魅力的な案件が掲載された時には競争率も激しく、すぐに満員になってしまうこともしばしばあります。
そのため、生活向上webを使用する際には、複数の治験募集サイトにも登録をして良い案件を見逃さないようにするのも大切です。
引用元:治験のチカラ

一言で表すなら、「思ったより安心」でした。
私が登録したのは「生活向上WEB」というサイトです。

治験というと、「危ない薬を打たれる」とか「体を売る」とかダークで怖いイメージがありませんか?
私は若干怖いイメージを持っていました。

実際にモニター登録したことを夫に言うと、大反対されました。
ちゃんと説明してるんですけど、なかなか理解が得られず。

結局は押し切る形で応募をしましたが、やはりマイナスイメージを持っている人は多いようです。
ちなみにたまたま話した実家の反応は「そんなにお金に困ってるの?」でした。

入院するのは生活的に無理なので、合計5回ほどの通院で終わるモニターに応募しました。
ドキドキしながら電話してみたのですが、とても優しい女性(マダム)が応対してくださいました。

不安で質問しまくりの私にも優しくお話ししてくださり、これで決定かと思いきや、やっぱり私は埼玉県民。
指定の病院が遠すぎたため断念しました。

片道2時間弱ということで、相手も交通経路を確認してくださったり他の病院も探してくださったりしたのですが、結局複数回の通院は厳しいということで諦めました。
う~ん、残念です!

どこでもできるわけではないので、なかなかパッと決まるものではなさそうですね。
複数回の通院なので、日程の調節も大事ですしね。

ちなみに、参加できないことを伝えたときは謝られました。
「せっかく協力しようと思ってくださったのにすみません」という言い方で、こちらが恐縮してしまいました。
電話口の方、とても穏やかで良い人でしたよ。
引用元:最底辺の歩き方

生活向上WEBは全国の治験情報を取り扱っているよ!
地方在住の人におすすめ!
引用元:厳選!おすすめ!稼げるアンケートモニターの紹介

生活向上WEBの便秘向け治験の特徴まとめ

生活向上WEBの便秘向け治験の特徴をまとめました。

さまざまな案件を募集中

便秘対策と言っても、さまざまな治験の案件があります。

生活向上WEBでは、時期によって件数は異なりますが、さまざまな便秘向け治験の案件を用意しています。

通院が必要

生活向上WEBの便秘向け治験は、検査や経過観察、処方などのため、医療機関への通院が必要な場合が一般的です。

2021年9月時点では、以下の地域の医療機関へ通院できることが条件となります。

北海道札幌市
東京都各地
埼玉県各地
神奈川県横浜市
千葉県八千代市
愛知県名古屋市
大阪府各地
岡山県岡山市
福岡県福岡市

負担軽減費が支給

生活向上WEBの便秘向け治験には、参加するにあたって負担軽減費が支払われます。

それ以外の医療費は自己負担になる場合も多いですが、医療費負担の軽減につながります。

事前カウンセリングは必ず実施

生活向上WEBで募集している治験は、すべて国際的なルールに則って行われます。

治験前には、コーディネイターや医師などによるカウンセリング・事前説明が行われますし、疑問点や不安なことがあれば、その時点で解決できます。

治験開始後の離脱も可能

生活向上WEBで募集している治験は、治験開始後も途中でやめることは可能です。

治験を続けることに不安を感じたり、持病が悪化して治験を継続できない場合など、理由は問いません。

健康被害の治療は無料

生活向上WEBで募集している治験は、事前に安全性を確認した上で行われますが、副作用が生じるリスクはゼロではありません。

治験の副作用による健康被害に関しては慰謝料が支払われますし、副作用に対する治療は無料で受けられます。

生活向上WEBの便秘向け治験の利用の流れ

生活向上WEBの便秘向け治験の利用の流れをまとめました。

  • 応募アンケートに回答
  • 条件にあった治験の紹介
  • 治験参加時の詳細アンケートに回答
  • (条件を満たした人のみ)初回来院(検査、カウンセリングなど)
  • 初回来院結果により本治験の参加有無を判定
  • (該当者のみ)本治験に参加

なお、いつでも治験を中止することは可能です。

>>生活向上WEBの便秘向け治験の詳細/参加はこちら