睡眠リズム照明「トトノエライト」は光で目覚まし?口コミや評判は?

トトノエライト

moonmoonの「トトノエライト」は、生活リズムが乱れやすい現代社会に着目した睡眠リズム照明です。
アプリで設定するだけで、就寝中は赤い光、起床時は白い光に切り替わります。

また、トトノエライトは時刻表示やアラート設定も可能です。
光の切り替えだけではなく、通常の目覚まし時計としても使えます。

このため、トトノエライトは口コミでも評判となっています。
シリーズ累計で7万台を超えるヒット商品となっています。



トトノエライトの口コミ・評判

トトノエライトの口コミ・評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

スマホのライトを当ててますからね。
キチンと眠れるのであれば欲しいけどね。

安いヤツ売ってくれないかな?
引用元:トランス・ステーション

良い意味で、意外によく眠れた感じがする。
このライトは赤い光を出して眠るモードに導いてくれるんだけど、『2001年宇宙の旅』に出てくるHAL 9000っていうコンピューターに似てるんだよね。
光の明るさもちょうど良いぼんやり具合で落ち着くし、僕はLEDライトが好きだからいろいろ試してるんだけど、その中でもこれくらいのちょうど良い明るさってそんなになかったと思う。

白じゃなくて赤い光ってのが、なんか落ち着く。
枕元に置いて使ってるんだけど、感覚としては羊を数えてるようなふわふわしたイメージが近いかも。
LEDにぼんやり照らされながら赤い天井を見てるだけなんだけど、何も対象がない真っ暗な中で眠るよりも、眠りへの暗示がかけやすい気がする。
引用元:GIZMODO

これ買おうと思ったんですが、思ったより高価だったので見送りました。
引用元:睡眠業界で注目されつつある「赤色光」 光の科学で睡眠をマネジメントする睡眠リズム照明「トトノエライト」

自分も9歳のときから不眠症に悩み初めて、今年29歳になります。
睡眠薬もたくさん飲んできました。
今年こそ、睡眠の悩みが解決したらいいなと思ってます。
光時計の噂は聞いていたので、楽しみです。

『トトノエライト』を利用して、1日や2日で睡眠改善の効果が得られる可能性は低いことに注意してください。

睡眠には、個人の染みついた癖や体質があるからです。
それに加え、はじめは睡眠環境の変化に少し戸惑うこともあるかもしれません。

私の場合は、使い始めた初日の朝は白色LEDに目が慣れず、しっかり光を浴びる前にライトを消してしまいました。
2日目からは慣れたので大丈夫でしたが、人によってはこのように、慣れるまで時間がかかる可能性があることを念頭に置いておいたほうが良さそうです。
引用元:DO-GEN(どうげん)



トトノエライトの特徴まとめ

トトノエライト 特徴

トトノエライトの特徴をまとめました。

3色のカラー

カラー

トトノエライトは、3色の本体カラーから選べます。

  • ベージュ
  • グレー
  • アイボリー

コンパクトな本体

コンパクト

トトノエライトは手のひらサイズでコンパクトなため、場所を取りません。

壁掛けなどとしても使えます。

2色のLEDライト照射

トトノエライトでは、赤色と白色のLEDライトの照射が行えます。

赤色は就寝をサポートするはたらきがあり、就寝中に目が覚めても睡眠を促す物質「メラトニン」の分泌を妨害しません。

白色は起床をサポートするはたらきがあり、目覚めを促す物質「セロトニン」が分泌されやすくなります。

3段階の明るさ調節

明るさ調節

トトノエライトは、明るさを3段階で調節できます。

最大20,000ルクスの強さの光を出すことで、しっかりと効果を発揮します。

時刻表示・アラーム音対応

トトノエライトは光を照射するだけでなく、時刻表示やアラーム音設定も行えます。

一般的な目覚まし時計と同じように使えます。

アプリで設定変更

トトノエライトは、Bluetooth・Wi-Fiで、スマホやタブレットに入れたアプリと連携できます。(android・iOS対応)

トトノエライト本体だけでは変更するのが難しい時刻調整や、光の照射時間、アラーム音などの設定を簡単に行えます。

トトノエライトの販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

トトノエライトは、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

トトノエライトは、本社のある熊本市内のショールームで販売しています。

家電量販店やスーパー、デパートやバラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

トトノエライトは販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、楽天市場で販売しています。

調査した時点では、

  • amazon
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップでは購入できませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、29,120円(税込、送料込)で販売しています。

3ヶ月間の全額返金保証もついているので、安心して試せます。

>>トトノエライトを公式サイトから購入する