ガードナーベルトの口コミや評判は?骨盤が立つ?反り腰が解消?

ガードナーベルト

ガードナーベルトは、4種類の独自メソッドで腰をガッチリとサポートします。
付属の紐を軽く引くだけで骨盤が立つだけでなく、反り腰も改善するため、楽な姿勢をキープできます。

ガードナーベルトはS・M・L・XLと4種類のサイズから選べます。
軽量で外出先などでも手軽に使えますし、洗濯もできるので衛生的に使えます。

ガードナーベルトは累計販売数が50,000本を超える人気商品です。
利用者の口コミや評判などをまとめました。

ガードナーベルトの口コミ・評判

ガードナーベルトの口コミ・評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

着けた時はしまって良いなと思いますが、1日着けていると、流石に痛くなってきてしまいます。
引用元:さぶろぐ

確かにしっかりサポートしてくれますが、座った状態だとずれるのと苦しい
運動も締めたままだと体制は楽だけど長時間はやめた方が良い
トイレの時外すのが面倒臭い(笑)
単発的に腰痛などにはすごい良い商品だと思いました
自宅で楽に過ごす時に装着しようと思いました
引用元:amazon

柔道整復師です。
専門家としてはお恥ずかしいですがトレーニングで椎間板ヘルニアを患ってしまい腰部の安静を保つためにしっかり固定できるベルトを探していました。

普通の腰痛ベルトではなく普段からトレーニング用のベルトでしっかり固定していましたがそれでは不便で扱い辛いため日常生活レベルで使用できるものが無いか探していたところこちらの製品を見つけたので購入し届いたので早速着用したところとても素晴らしい製品だと思いました!

ただ固定力を強くするため皮肉なことに材質が硬く、締め付けすぎると縁の部分が当たって少し痛いです。
しかしそこは本来の目的のために仕方のないことであると考えます。
それを気にし過ぎなければ間違いなく最高の製品です!!

※固定力が強いので、トレーニングに使用あるいは腰を痛めたり怪我をしていない限りは着用はおすすめできません。
常に着用しないことをおすすめできないのは、製品の材質が硬く強固なため、皮膚の角質化など見た目に影響が出る可能性があるからであり、筋力低下が考えられるからではありません。
引用元:楽天市場

ガードナーベルトをつけた瞬間、肩が開いて背が伸びたって言われた

欧米で100万人の腰痛を救ったというすごい骨盤矯正ベルトらしく。
病院でもらう腰痛用のベルトって巻くのに力がかかって大変なんですが、これは本当に少しの力で縛れるのでびっくりした!!!
スーッと締められるのでクセになる笑

骨盤矯正や腰痛予防に使えるので、わたしも痛める前に使ってみてます。
骨盤周りか、お腹周りかなど場所を変えても使えるのでうれしい。
引用元:わちみなみオフィシャルブログ

腰痛で困っている方
産後の骨盤の開きを戻したい方
猫背や反り腰などの姿勢が気になる方
ぜひ試してみてください

20年腰痛で悩んでいますが、コルセットとは全く違い、自分の体型にフィット
しかも少ない力で巻けます
引用元:暮らしニスタ

ガードナーベルトの評価

口コミサイトでのガードナーベルトの評価をまとめました。

amazon 評価
楽天市場 評価

多くの人がガードナーベルトを高く評価していることがわかります。

ガードナーベルトの特徴まとめ

ガードナーベルト 特徴

ガードナーベルトの特徴をまとめました。

4種類のサイズ

ガードナーベルトは、S・M・L・XLと4種類のサイズがあります。
それぞれのサイズの目安をまとめました。

S:~73cm
M:~83cm
L:~96cm
XL:~115cm

腰の負担の軽減目的であれば、骨盤の上あたりに巻くので、その周囲を測定してサイズを選ぶとフィットしやすいです。
また、骨盤ケア目的であれば、腰骨の一番出ているところ、トレーニング目的だけならお腹周りといった具合に、装着する部位のサイズを測定します。

複数の目的で使う場合、それらの最も大きい数値でサイズを選ぶといいでしょう。
大は小を兼ねるような構造で、それもかなり幅広い体型差でも使える(例えば、Mサイズの人がXLを使っても問題なし)ためです。

力を入れずに簡単に装着

装着

ガードナーベルトは、動滑車の原理で、少ない力でも強く締め付けることができます。

固定したい場所にガードナーベルトをつけて、紐を引っ張るだけで装着できます。

独自メソッドで腰をサポート

ガードナーベルトは、以下の4つの独自メソッドで腰をガッチリサポートします。

  • 伸縮性が少なく、ガッチリと固定する「調整ベルト」
  • 引っ張る力を何倍にも高める10個の「動滑車」
  • マジックテープで手軽な「調整ストラップ」
  • 耐久力に優れた「調整用ストリング」

正しい姿勢をキープ

ガードナーベルトを装着すると、骨を正しい位置に固定できます。

骨盤が立ち、猫背やそり腰の状態が辛くなるため、自然と真っすぐ綺麗な姿勢を保つことができます。

洗濯機で洗える

ガードナーベルトは洗濯機で洗えます。

洗濯ネットに入れた上で、水量の弱いモードで洗うとスムーズです。

なお、乾燥機や直射日光を当てると傷む恐れがあるため、風通しの良いところで陰干しするといいでしょう。

まとめ

ガードナーベルトは手軽に腰などを固定できますし、骨盤がたち、反り腰が解消できると口コミでも評判です。
装着も力がいらないので使いやすいです。

>>ガードナーベルトの詳細はこちら