マウスピース矯正プレミアムは全歯の歯列矯正が可能!料金は安い?

マウスピース矯正プレミアム

東京都内(渋谷・田町)に展開するピュアリオ歯科では、マウスピース矯正ローコストだけでなく、マウスピース矯正プレミアムも扱っています。

マウスピース矯正ローコストが軽度から中度、前歯の歯列矯正しか行えないのに対し、マウスピース矯正プレミアムは重度・全歯の矯正が可能です。
約1年の治療で、料金は50万円~120万円程度となります。

ピュアリオ歯科では、マウスピース矯正プレミアムのカウンセリングを通院だけでなくオンラインでも行っています。
マウスピース矯正プレミアムの治療を受けるためには通院が必要ですが、経過観察の通院は不要になる場合もあります。

マウスピース矯正プレミアムの特徴まとめ

マウスピース矯正プレミアム 特徴

マウスピース矯正プレミアムの特徴をまとめました。

ピュアリオ歯科のみで取り扱い

マウスピース矯正ローコストは全国の提携歯科医院で行えるのに対し、マウスピース矯正プレミアムはピュアリオ歯科のみとなっています。(2021年11月時点)

ピュアリオ歯科は、東京渋谷・田町(三田)の2箇所に展開しています。

全歯・重度の歯列矯正に対応

マウスピース矯正ローコストは、軽度から中度、前歯の上下の各10本までしか矯正できないのに対し、マウスピース矯正プレミアムは重度・全歯の矯正が可能です。

マウスピース矯正プレミアムも、マウスピース矯正ローコストと同じようにマウスピースを装着するだけで歯列矯正が行なえます。

自由診療(自費診療)

マウスピース矯正プレミアムは自由診療(自費診療)です。
各種健康保険を使うことはできず、医療費は全額自己負担となり、高額療養費の対象外です。

確定申告時の医療費控除に関しては意見がわかれており、個々のケースで税務署の判断によって決まるグレーゾーンになっています。
歯科医が治療目的だと判断しても、税務調査などで美容目的と判定され、医療費控除が否認されるケースも考えられます。

3パターンの料金

マウスピース矯正プレミアムの料金は、50万円、95万円、120万円という3パターンにわけられています。

検査や診察などによって多少の変動はありますが、わかりやすい料金制となっています。

透明のマウスピースで目立たない

マウスピース

マウスピース矯正プレミアムは、あなたの口や歯にあわせて、歯科技工士が1点ずつ手作りでマウスピースを作成します。
拡大床や極端なディスキングは行わないため、着用前の負担は少ないです。

マウスピース矯正プレミアムのマウスピースは透明のため、着用していても目立ちません。
1日20時間以上の着用が必要ですが、少しずつ歯を移動させていくため、痛みは少なめです。

ホワイトニングも可能

マウスピース矯正プレミアムでも、マウスピースにホワイトニング剤をつけることで、歯列矯正とホワイトニングを同時に行えます。

長時間にわたってマウスピースを装着し続けるので、白い歯を目指す場合には、適度なタイミングでホワイトニングをするのもいいかもしれません。

マウスピース矯正プレミアムのカウンセリングを受付中

マウスピース矯正プレミアムを行うピュアリオ歯科では、医院内・オンラインでの無料カウンセリングを行っています。
所要時間は1時間程度となり、実際に歯列矯正を行うかどうかを決めるのに役立ちます。

オンラインカウンセリングはzoomを用いて行います。

オフライン・オンラインどちらの無料カウンセリングも事前予約が必要です。
専用のフォームで24時間いつでも申し込みを受け付けています。

>>マウスピース矯正プレミアムのカウンセリングを予約する