GALLEIDO DENTAL MEMBER(ガレイドデンタルメンバー)の口コミ評判は?

GALLEIDO DENTAL MEMBER ガレイドデンタルメンバー

「GALLEIDO DENTAL MEMBER」(ガレイドデンタルメンバー)は、日本初の電動歯ブラシのサブスクリプションサービスです。
定期的に替え歯ブラシを送ってくれますし、1本280円からと低価格で続けられます。

ガレイドデンタルメンバーでは、電動歯ブラシ本体が無料で受け取れます。
その上、センドバック方式の永久保証付きで安心です。

このガレイドデンタルメンバーは評判になっていますが、利用者は満足できているのでしょうか?
利用者の口コミなどを調べました。



GALLEIDO DENTAL MEMBER(ガレイドデンタルメンバー)の口コミ・評判は?

まずは、ガレイドデンタルメンバーを利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

今まで使っていたULTIMAが10年超えたのでこちらへ切り替え。
コンパクトで軽くて使いやすいと思うが、モードに関しての説明がない。
USB充電、1ヶ月近くになるがまだ使えている。
替え歯ブラシが3個ずつ3ヶ月毎に来るので使っていきたい。

安いという理由で使いはじめましたが、電動歯ブラシの使用感は、やはり大手のものに比べると劣ると感じました。
解約手数料も取られて、嫌な思いをしました。

電動歯ブラシの定期便(サブスク)が便利だと思い注文してみました。
注文してから3日ほどで到着。

歯ブラシのヘッドの長さは約2cm、歯ブラシ全体の長さは約21cmでした。
ヘッドの長さは、普通~コンパクトと言ったところでしょうか。
特に分厚いとか薄いといった感じはないです。
奥歯を磨くときも、不便を感じることはありませんでしたよ。

重さは約63gで軽いです。腕も疲れません(笑)

A4サイズの封筒で届きました!
ダンボールとかじゃないんかい笑

さっそく、商品を開封してみました!
ぱりんこ4個分というコンパクト設計でした!

なんと、ACアダプタがありません!
充電回数は60日に1回だし、パソコンからも充電できるから、大丈夫ですが。

歯ブラシは、いわゆる「やわらかめ」です。
電動歯ブラシの欠点である、歯を傷つけるかもしれない点を考慮した設計なのでしょう。

替え歯ブラシ・充電ケーブルの抜き差しが、ちょっと硬いと思いました。
とはいえ、そんな頻繁に抜き差しするものでもないので、気にならないレベルです。

サブスク好きの私が選んだのは電動歯ブラシのサブスクです。
しかも、こちら月々280円で済むのです。
万が一イマイチだったとしてもリスクも少ない・・・

今まで持ち歩き用のポケットドルツを使っていましたが、替えの歯ブラシが近所のドラックストアに置かなくなってしまい、ネットで注文するしかなくなったのを機会に電動歯ブラシの見直しを検討していました。

見た目もシンプルなオシャレなデザイン。
USB充電なので電池や電源が無い場所でも置いておける。
1回の充電で45日も持つので、帰省にも旅行にもどこにでも持っていける。

そもそも電動歯ブラシの強さとかにこだわりを持っていた訳ではないのでこちらで十分。
1か月280円なら9か月続けてもお財布には優しい。
ちょっといい歯ブラシ買ったらそのくらいしますからね!

ガレイドデンタルメンバーは安く使えて、替え歯ブラシが自宅に届くので買いに行かなくても済むというのが評価されています。
替え歯ブラシの配送ペースは変更・一時休止できるので、あなたの歯磨きの回数にあわせて調節できるのも嬉しいですね。

本体の故障時に代替品を先に送ってくれるのではなく、故障品を送って正常品を送ってもらう必要があるため、電動歯ブラシが使えないという点に不満を感じる人もいました。



GALLEIDO DENTAL MEMBER(ガレイドデンタルメンバー)の値段

ガレイドデンタルメンバーの価格をまとめました。

本体:0円(2台目以降は1台990円)
替え歯ブラシ:1本280円
(いずれも税別、送料込)

シンプルでわかりやすい価格設計ですが、1回あたりの配送本数・配送間隔は以下の4種類にわかれています。

コース 配送間隔 本数 支払額
1名 90日毎 3本 840円
2名 60日毎 4本 1,120円
3名 30日毎 3本 840円
4名 30日毎 4本 1,120円

替え歯ブラシが余ったときには一時休止/スキップは可能です。

なお、ガレイドデンタルメンバーには最低購入回数3回のシバリがあります。
3回目を受け取る前に解約した場合には、解約手数料として1,980円が必要です。

GALLEIDO DENTAL MEMBER(ガレイドデンタルメンバー)の特徴

GALLEIDO DENTAL MEMBER ガレイドデンタルメンバー 特徴

次に、ガレイドデンタルメンバーの特徴をまとめました。

音波振動式電動歯ブラシを無料プレゼント

音波振動式 電動歯ブラシ

ガレイドデンタルメンバーのサブスクリプションに申し込むと、電動歯ブラシ本体が初回に無料プレゼントされます。

この電動歯ブラシは音波振動式となっており、1分間に37,000回振動します。

回転式
出典:https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=11764

電動歯ブラシは音波振動式のほかに、丸型ブラシが左右に回転して汚れをかき落とす「回転式」があります。
回転式は歯垢除去力が強い一方、歯肉への刺激が強いため、歯茎が弱かったり、歯周病がある人だと痛みを感じるかもしれません。

回転式電動歯ブラシに慣れている人だと、ガレイドデンタルメンバーの電動歯ブラシは物足りなさを感じるのではないでしょうか。

電動歯ブラシ本体はUSBケーブルで充電します。
付属するUSBケーブルの長さは50cm程度です。
なお、USB ACアダプターはついていないので、手元になければ100円ショップなどで購入する必要があります。

本体永久保証(センドバック形式)

ガレイドデンタルメンバーの電動歯ブラシは、ガレイドデンタルメンバーを継続している限りは永久保証となります。

電動歯ブラシの故障時には、故障した本体を送ることで、正常品を新たに送ってもらえるセンドバック保証となります。

送付時の送料は自己負担となるので、少しケチ(笑)です。
もちろん、受取時の送料はかかりません。

5種類のモード

ガレイドデンタルメンバーの電動歯ブラシは、以下の5種類のモードが用意されています。

  • クリーニングモード
  • ソフトモード
  • マッサージモード
  • ホワイトニングモード
  • ケアモード

それぞれのモードで歯ブラシの振動の「強さ」や「ゆらぎ」が違います。

実際に体験してみて、あなた好みのモードを選ぶといいでしょう。

替え歯ブラシはデュポン社製

ガレイドデンタルメンバーの替え歯ブラシはデュポン社製のものを使用しています。

硬さなどは好みが分かれる部分ですが、1種類しか用意されていません。
凡庸というべきなのか、それほどエッジのきいた部分もなく、かた過ぎず、やわらか過ぎず、普通の硬さです。

このため、磨き心地の良さを感じる人が多いのではないでしょうか。

1日2回の使用で1ヶ月に1回交換するペースが想定されており、歯ブラシの耐久性もその程度と考えるといいでしょう。
半年、1年と使い続けるのは難しそうです。

>>GALLEIDO DENTAL MEMBER(ガレイドデンタルメンバー)の詳細/申し込みはこちら