ピュアリオ歯科のインビザライン矯正は通院回数が少ない!口コミは?

ピュアリオ歯科 インビザライン

東京田町・三田にあるピュアリオ歯科では、歯列矯正として、マウスピース矯正ローコスト・プレミアム以外にインビザラインも行っています。

マウスピース矯正ローコストの口コミや評判は?料金は安い?
マウスピース矯正ローコストは、全国の提携歯科医院250箇所以上で受けられる歯列矯正です。あなたの歯に合わせたマウスピースを装着するため、一般的なワイヤー矯正と比べて目立ちませんし、痛みも少ないです。マウスピース矯正ローコ...
マウスピース矯正プレミアムは全歯の歯列矯正が可能!料金は安い?
東京都内(渋谷・田町)に展開するピュアリオ歯科では、マウスピース矯正ローコストだけでなく、マウスピース矯正プレミアムも扱っています。マウスピース矯正ローコストが軽度から中度、前歯の歯列矯正しか行えないのに対し、マウスピース矯...

いずれもマウスピースをはめるだけで歯列矯正ができます。

ピュアリオ歯科のインビザラインによる歯列矯正は、通院回数は検査や経過観察など、2ヶ月に1回程度と最小限となっています。
インビザラインダイヤモンドドクターの称号を受けた歯科医師が在籍しており、安心して任せられます。

ピュアリオ歯科では、診察の前に質問や相談ができるオンラインカウンセリングを行っています。

ピュアリオ歯科 インビザライン

ピュアリオ歯科インビザライン矯正の口コミ・評判

ピュアリオ歯科のインビザライン矯正に関する口コミ・評判をまとめました。

感動したポイントは3つあります。

①技術力が日本一
カウンセリング時に自分と似たひどい歯並びをした方のビフォーアフターが10ヶ月程度でキレイになっていたのに驚いた。
別の歯科医院で2年は掛かると言われてたので、半信半疑だったが実際やってみて半年で治療が完了した。
結果も、マウスピース矯正で噛み合わせを作るのは一般的に難しいはずだが、食事も格段にしやすくなった。

もう1点は、院長の湊先生がダイヤモンドドクターであること。
分院をいくつも持っている法人の理事長であれば、その分院や提携医院すべての症例数が理事長の実績になる。
だから実際は、自分で計画を立てておらず、システムや勤務医に丸投げで実力がない偽物ダイヤモンドドクターがけっこういるのは知っている。
ピュアリオはたった1医院で理事長が全患者さんの治療計画をしっかり作っている。
1人あたりの患者症例数が日本トップクラスだと思う。
だから本物のダイヤモンドドクターだと強く感じた。

なによりカウンセリングでお話される内容に全て感動した。
矯正のお話の前に、日常の正しい歯磨きについて教えてくださった。
この話はとても価値がある。
知らなかったら60歳になった時に歯を半分以上失っていたところだ。
ぜひこれだけでも聞く価値が十分ある。
ワイヤーなんて絶対にするという選択にならない。

あとは理事長である湊先生のお人柄。
とても柔らかく、そして優しいお方でした。

②クリニック内の雰囲気
院内に流れるオルゴールが懐メロ。
治療中に懐メロがオルゴールで流れる気持ちよさは言葉では言い表せない。
このメロディーだけで毎回気持ちよく治療を受けられる。

③クリニック内の匂い
幼少期から歯医者は大嫌いだった。
理由は痛みと匂いだ。
でもピュアリオ歯科の匂いはとても良い匂いのディヒューザー?がある。
家に欲しい。
引用元:google

他でカウンセリングを受けた時、口元の突出感をスッキリさせる為には抜歯が必要と言われたが、こちらでは抜歯せずにインビザラインで短期間で改善できると言われた為、費用は高額でしたがこちらでインビザラインでの矯正をスタートしました。

最初に提示されたマウスピース14枚では口元の突出感の改善は期待通りではなかったため、正直に伝えると、これ以上はできない、骨を削る外科的な治療が必要と言われた。
カウンセリングの時にはこのような事を言われなかったので、もしカウンセリング時にそれを伝えられていたらここを選択しませんでした。
1時間半、院長の丁寧なカウンセリングを聞き十分に納得し治療に臨んだつもりでしたが、こんな事を言われると思ってなかったので本当に残念でした。

再度満足してない事を伝えると変わらないと思うけど、と追加費用なしでマウスピースを増やすことなりましたが、正直期待はできないと半分あきらめてます。

医師は担当制ではない為、担当した医師の見解によって異なると思いますが、ダイヤモンドドクター在籍を掲げているところに信頼と期待をしてましたが、期待はずれでした。
また受付の対応もいまいちで、毎回ではないが、入っても誰一人来ない、声をかけない、どんなに忙しくても誰か入って来たと思ったら挨拶くらいは出来ると思う。
せめて最低限接客はあるものだと思っていた。

また歯が痛み受診したいと伝えた時には完全予約制の為最短3週間後と言われた。
以前に神経治療をしたため、心配になり連絡をしたが急患対応はなく、あくまでもキャンセル待ちか3週間後と。

別の歯医者に連絡して症状を伝えたところ、本来はもう年明けまで枠はないが痛みを放置しとけないという事で、急遽時間外で枠を取って頂き治療をしてもらうことができ、本当に安心できました。
完全予約制なのはわかるが、、冷たく突き放されたこと、これまでの対応を思い返すと正直ピュアリオ歯科選んで後悔してます。

Googleなど良い口コミを、拝見すると同じ歯医者かなと思うくらいです。
その時の医師、受付の方によっては良い対応もあるのかと思いますが、私の時は満足いくものではなかったです。
引用元:EPARK歯科

妻がピュアリオさんで矯正して半年くらいで出っ歯がきれいに治ったので、私もここで矯正を受けることにしました。
一応同じような医院でも価格検討しましたが、総額費用も技術面も断然こちらがよさそうでしたし、説明の丁寧さや先生のこちらの歯に対する熱意が全然ちがうと感じました。
治療も非常に安心できました。
かなりガタガタだったので他院で2年と言われてたのが、半年もかからず綺麗に治りました。
噛み合わせ調整も上手く非常に良いです。
引用元:caloo

とても綺麗な医院で高級感ある雰囲気でした。

最先端の3D画像を見ながら自分の歯並びについてわかりやすく説明をしてもらえました。
自分の口の中の映像をカラーで立体的に見えることに驚きました。
見えない矯正ということで、透明なマウスピース型の治療法を提案して頂き、これなら目立たないし、良いなと思えました。

スタッフの方の対応も丁寧で大満足です。
引用元:矯正歯科Passport

今までどこの歯医者さんに相談しても私の歯は外科矯正でないと難しいと言われてきました。
こちらに相談したところ、先生がすごく丁寧に親身になって相談にのってくださり、3Dの技術で見えないところまでしっかり分析して、私の歯でも矯正が出来ることが分かりました。
もう矯正は出来ないかもしれないと諦めかけていたので、すごく嬉しかったです。
矯正をするならここが本当におすすめです。
引用元:矯正歯科ネット

ピュアリオ歯科インビザライン矯正の評価

口コミサイトでのピュアリオ歯科のインビザライン矯正の評価をまとめました。

EPARK歯科 評価

低評価の人もいますが、全体的にみると高く評価されていることがわかります。

ピュアリオ歯科 インビザライン

ピュアリオ歯科インビザライン矯正の特徴まとめ

ピュアリオ歯科 インビザライン 特徴

ピュアリオ歯科のインビザライン矯正の特徴をまとめました。

自由診療(自費診療)

ピュアリオ歯科のインビザライン矯正は自由診療(自費診療)です。
各種健康保険を使うことはできず、医療費は全額自己負担となります。

医療費は500,000円~1,150,000円の範囲内でおさまることが多いです。
医療ローンを使うと、月5,500円~12,500円(120回払い)と無理なく支払えます。

マウスピースをはめるだけ

ピュアリオ歯科のインビザライン矯正は、オーダーメイドで作成されたマウスピースをはめるだけです。
1日20時間以上、マウスピースをはめる必要がありますが、食事や歯磨きの時にはずせます。

インビザラインのマウスピースは流水で汚れを落とし、専用の洗浄剤で殺菌することで衛生的に使い続けられます。

インビザラインダイヤモンドドクターが在籍

ピュアリオ歯科には、インビザラインダイヤモンドドクターが在籍しています。

「アラインテクノロジー社」が、マウスピース矯正の実施数(経験症例数)に応じて、毎年行う実績評価でランク付けを行っています。

経験症例数の少ない順に「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」 「プラチナ」「プラチナエリート」「ダイヤモンド」「ブラックダイヤモンド」とランク付けされており、ダイヤモンドは年間151症例以上を行っていることを示します。

綿密な治療計画

インビザライン矯正は、治療途中で転院することが難しいため、治療前の診察と治療計画が重要になります。

ピュアリオ歯科では、3D分析により、正しい歯や骨の位置を記録した上で、Ortho analyzerを用いたシミュレーションで歯列矯正計画を立てていきます。

少ない通院回数

ピュアリオ歯科では、マウスピースが完成すれば、あとは経過観察が中心となるため、2ヶ月に1回程度の通院で構いません。

最短3回で治療が終了し、歯並びの後戻りを防ぐため、目立たない保定装置を使用します。
保定装置の使用期間はケースバイケースとなりますが、目安は歯を動かすのにかかった期間+半年程度です。

ピュアリオ歯科のインビザライン矯正はオンラインカウンセリングを実施

ピュアリオ歯科では、インビザライン矯正に関するオンラインカウンセリングを行っています。
インビザライン矯正についての説明だけでなく、歯列矯正に関する質問や相談などを受け付けています。

オンラインカウンセリングはzoomかLINEで行われ、所要時間は1時間程度です。

なお、ピュアリオ歯科のオンラインカウンセリングは事前予約が必要です。
専用のフォームから24時間いつでも申し込みを受け付けています。

>>ピュアリオ歯科インビザライン矯正のオンラインカウンセリングを申し込む