ドクターストレッチの口コミや評判は?満足できる効果は得られる?

ドクターストレッチ

ドクターストレッチ(Dr.stretch)は、全国に160店舗以上を展開するストレッチ専門店です。
累計利用者数は55万人を突破しています。(2021年8月末時点)

ドクターストレッチ(Dr.stretch)では、全国の各店舗に1,200名を超えるトレーナーが在籍しています。
メジャーリーグ生まれの独自技術「コアバランスストレッチ」により、あなたは何もしなくても、マッサージでは難しい深層筋にアプローチします。

ドクターストレッチ(Dr.stretch)では、筋肉を伸ばす前に2段階の準備運動で整えるため、怪我や故障が起こりにくいです。
満足できる効果が得られるのか、口コミや評判などから調べました。

Dr.stretch

ドクターストレッチ(Dr.stretch)の口コミ・評判

ドクターストレッチ(Dr.stretch)の口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

翌日、右腕があがらなくなった。
仕事に支障をきたしております。

初回は愛想がいいようです。
腕が痛くなってきたので、短文で失礼いたします。
引用元:さぶろぐ

指名をするよう毎度言われたり、回数券を買うように強く促されたり、忙しくて来れないと言っているのに予約をもっと入れるように言われたり、強引な勧誘が多かったです。
正直めっちゃうざい。

先日、別の店に行ってみたのですが、時節柄かもしれませんが、強引な勧誘はなかったので、店によるのかもしれません。
最寄りの店が多数ある方は、店を変えてみることも手かもしれません。
引用元:本日のディナーは何かしら

良い口コミ

マッサージは数多く体験してきましたが、ストレッチは初めてでした。
自分で伸ばしきれないところを、ガッツリ伸ばしていただき、かなり気持ちよかったです。

マッサージを同じ時間受けるより、こちらの方が断然後が楽です!
マッサージで満足できない方にオススメです。

ただ、店内はベット数も多く、隣のベッドとの間隔も狭くて、話し声もよく聞こえ、どちらかというと接骨院などの治療院の雰囲気です。
隣の方が見えない工夫があると、なお良くなるかなと思いました。

ストレッチのやり方や、自分の体の状態を話しながら進めていくやり方なので、店内のBGMは静かめのものの方が良かったなぁと思っております。
照明ももう少し暗くても良いのではないかなぁと。。

総合的に考えると、満足です。
リラックスしにではなくて、体のバランスを整えにまた行きます!
引用元:EPARKリラク&エステ

初めてストレッチの施術を受けました。
最初から最後まで丁寧に接客して下さり、また痛みやハリの根本的な原因も色々質問して頂きながら考えて下さって、今後、日常生活で気をつけるべき点についても大変参考になりました。
肝心の施術も、固くなっていた首の筋肉が軽くなった気がするのと、何より自分ではなかなか伸ばせない筋肉を伸ばして頂きとても気持ちよかったです。
引用元:ホットペッパービューテイー

ストレッチされているときこそ最悪の痛さですが、終わったらめちゃめちゃカラダが動く効果があるという、終わったあとにこそ満足度が高まるものでした。
ちなみにこんなに最悪の痛みでも、好転反応とかは特にありませんでした。

私は1年通って合計で10万円使いました。
まさか無料体験から、こんなことになるとはという結果です。
引用元:ヒロキブログ

Dr.stretch

ドクターストレッチ(Dr.stretch)の特徴まとめ

ドクターストレッチ Dr.stretch 特徴

ドクターストレッチ(Dr.stretch)の特徴をまとめました。

全国に店舗網

ドクターストレッチ(Dr.stretch)は、北海道から沖縄まで、都市部を中心に展開しています。

全国に160店舗以上(2021年11月時点)あり、新規開店も行われています。

コアバランスストレッチ

ドクターストレッチ(Dr.stretch)では、大リーグ生まれの独自技術「コアバランスストレッチ」を提供しています。

肌に近い表層筋だけでなく、通常のマッサージなどでは刺激するのが難しい、体深くにある「深層筋」をダイレクトに伸ばしていきます。

ドクターストレッチ(Dr.stretch)のトレーナーが、あなたの体の状態を把握した上で、最適な強さでストレッチを行います。

ストレッチの前に準備運動で筋肉を整えることで、ストレッチによる思わぬ怪我などを防ぎます。
施術中は激しい痛みが出る場合もありますが、施術後はスッキリし、その後も悪影響などが出ない場合がほとんどです。

1200名を超えるトレーナーが在籍

トレーナー

ドクターストレッチ(Dr.stretch)では、全国で1,200名を超えるトレーナーが在籍しています。

2ヶ月間の社内研修を行い、卒業検定に合格したトレーナーのみが各店舗で勤務しています。

ドクターストレッチ(Dr.stretch)のトレーナーは、その後も継続して研修を受けることにより、スキルアップに努めています。

トレーナーに任せるだけ

ドクターストレッチ(Dr.stretch)では、スポーツクラブやプライベートジムなどのように、あなた自身が積極的にストレッチに取り組む必要はありません。

あなたは寝たり座ったりしているだけでよく、トレーナーがストレッチを行います。

トレーナーは施術終了後にホームケアについてのアドバイスも行います。

着替えを用意

ドクターストレッチ(Dr.stretch)では、リラックスしてストレッチが行えるように、動きやすいウェアを用意しています。

更衣室で着替えられるので安心です。

まとめ

ドクターストレッチ(Dr.stretch)は、マッサージや整体、カイロなどで満足できなかった人が少なくありません。

口コミでも効果を実感している人が多く、評判となっています。

>>ドクターストレッチ(Dr.stretch)の詳細はこちら