たまプラーザのパーソナルジム「RAYEL」(レイエル)の口コミ

パーソナルジム RAYEL レイエル

横浜市青葉区のたまプラーザ駅近くにあるパーソナルジム「RAYEL」(レイエル)は、体の歪みに着目しました。
体の歪みというと整体のイメージが強いですが、RAYEL(レイエル)独自のBMDオリジナルメソッドでトレーニングをしながら調整していきます。

RAYEL(レイエル)では、トレーナーとのマンツーマン指導のため、トレーニングメニューもオーダーメイドで作成します。
ダイエットはもちろんのこと、ボディメイクやパフォーマンス向上など、さまざまな目的で利用できるため、口コミでも評判です。

パーソナルジム「RAYEL」(レイエル)の口コミ・評判

RAYEL(レイエル)の口コミ・評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

ダイエット期間が3ヶ月なのに、BMD2ヶ月集中ダイエットコースかというと、仕事の関係で出張なども多かったのもあり、週2回のトレーニングが組むことができませんでした。
そのため、セッションは3ヶ月で16回、あとは食事コントロール・自主トレといった内容となっております。

週1回はセッション、不足分は自宅で腕立て&腹筋を2日に1回を目標にがんばりました。

ビール腹はすっかり解消し、やんわりと腹筋が浮き出てきました。
パンツのサイズもLからMになり、割ときつかったパンツが紐で縛らないと落ちてきます(笑)

そして背中!!
お腹の横にあった贅肉がなくなり、背中が大きくなったので、逆三角形に!!

実は2ヶ月目に入った時点で体重が目標付近まで到達したのですが、もっとカッコいいカラダにしたいと思ってしまい、ダイエットから筋力UP中心のボディメイクへと路線を変更し、結果として、体重を落とすことよりも筋肉量を増やすことに注力しました。

自分でいうのもアレですが、かっこいいカラダに変身することができたんではないでしょうか?

活動的になりました。
体型も変化して写真を撮るのが楽しみになり、温泉に行ったときも胸を張って歩けるようになってきました。

トレーナーの方の多様性が面白く、どんな人にも合うトレーナーさんがいるよと伝えたいです。

身体が軽くなって動きやすくなった

食事のバランスが良くなり、体調も安定した

パーソナルジム「RAYEL」(レイエル)の特徴まとめ

パーソナルジム RAYEL レイエル 特徴

RAYEL(レイエル)の特徴をまとめました。

BMDオリジナルメソッドで体の歪みを整える

筋肉のつき方が偏っていたり、生活習慣などによって体の歪み(体幹の歪み)が生じます。
整体では「骨盤の歪み」などと説明することもありますが、実際には筋肉が偏って生じることがほとんどです。

体が歪んだ状態のままでトレーニングをすると、身体故障が起こりやすくなったり、運動効果が十分に得られないなど、逆効果になるケースも少なくありません。

そこで、RAYEL(レイエル)では、BMDオリジナルメソッドを採用しました。

BMDとは「Body Balance」「Muscles that support joints」「Diet」の頭文字を取ったものです。

BMDオリジナルメソッドにより、関節を支える筋肉の中で普段使っていない「サボリ筋」を鍛え、左右のバランスを調節することで、体幹の乱れが整っていきます。

その結果、筋力アップ、プロポーション作り、姿勢改善、パフォーマンスアップ、機能回復(疲労回復)など、さまざまなメリットが得られます。

知識と経験豊富なトレーナーが担当

RAYEL(レイエル)では、トレーナー資格保有者はもちろんのこと、ボディコンテスト出場経験者、プロ格闘家、ダンスインストラクターなど、さまざまなトレーナーが在籍しています。

それぞれのトレーナーも豊富な知識と経験、指導実績を持ち合わせていますし、さまざまな専門家がチームになることで相乗効果が得られます。

オーダーメイドのトレーニングメニュー

RAYEL(レイエル)では、あなたの現在の身体能力や目標、体調などにあわせて、毎回のトレーニングをオーダーメイドメニューで行います。

どれだけ目標を達成したいという気持ちはあっても、無理をして体を壊しては意味がないため、肉体の限界を超えることはしません。

なお、「あなたが限界と思っている範囲」は、実際の体の限界と比べて遥かに低いことが多いため、トレーニング中は無理をしているように感じる場合もあります。

トレーニング終了後にストレッチつき

スポーツジムでのトレーニングでは、毎回のセッションが終わったら、そのまま帰宅することが珍しくありません。
自分自身で、ストレッチなどのコンディショニングをする程度でしょう。

一方、RAYEL(レイエル)では、トレーニング後のアフターケア(パーソナルストレッチ)をトレーナーが行います。
アフターケアが不十分だと怪我の原因になりかねませんし、筋肉疲労の回復に時間がかかったり、機能低下を起こす恐れもあるためです。

その他にも、パーソナルストレッチをすることで、トレーニング後の疲労回復、機能改善、柔軟性向上、リラックス、リフレッシュなどの効果が得られます。

完全個室

RAYEL(レイエル)では、毎回のトレーニングやパーソナルストレッチを壁で仕切られた個室で行います。

他の人の目線が気にならないだけでなく、感染症対策などにも効果的です。

RAYEL(レイエル)ではシャワールームは用意していません。

トレーナーによる食事指導

RAYEL(レイエル)では、トレーナーによる食事指導が受けられます。
無理に我慢するだけではリバウンドをおこしますし、健康面の問題も出やすくなります。

毎回のセッションやLINE、アプリなどで個別にサポートします。

無料レンタル

RAYEL(レイエル)では、ウェアやシューズ、タオルは無料レンタルとなっています。

その他にも、使い捨て靴下、各種アメニティ、飲料水などはすべて無料で使えます。

パーソナルジム「RAYEL」(レイエル)では無料カウンセリングを実施中

RAYEL(レイエル)では、無料カウンセリング・セッション体験を行っています。
所要時間は約60分~90分程度となっており、あなたの現状や希望などを確認した上で、あなたにあったプランを提案します。

なお、RAYEL(レイエル)は完全予約制となっているため、無料カウンセリング・セッション体験には事前予約が必要です。
専用フォーム・LINEで24時間いつでも予約を受け付けています。

>>パーソナルジム「RAYEL」(レイエル)無料カウンセリングを予約する