クッショントランポリン「ポンポンキューブ」は口コミでも評判!

ポンポンキューブ

ポンポンキューブは、自宅で手軽にエクササイズが行えるクッショントランポリンです。
省スペースで邪魔になりませんし、衝撃を吸収するので振動や騒音を抑えられます。

ポンポンキューブは、楽しみながら手軽に有酸素運動が行えます。
ヒト臨床試験では、腹直筋が186.5%、大臀筋が152.3%、腓腹筋が576.9%向上しました。

このため、ポンポンキューブは口コミでも評判です。
普段はクッションや椅子としても使えるので邪魔になりません。



ポンポンキューブの口コミ・評判

ポンポンキューブの口コミ・評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

マンションですが65kgの私がジャンプしても床に響く心配もなく、安心して使用できます。
1才8ヶ月の娘と一緒に音楽にノリながら楽しく使用できてとても満足です!
5分間飛び続けただけでも息が切れます。
頑張っておうち時間で運動していきたいと思います。
引用元:楽天市場

運動不足のため購入しました。
頑張って続けていきたいです。
引用元:ヨドバシカメラ

気になっていたPon!Pon!Cube(ポンポンキューブ)が我が家にやってきました。
初日は10分ジャンプしていただけで、息が切れてしまった(笑)
コロナで体力不足、早く解消しないと!!!!
子どもも大人もこれで、ストレス発散を。
引用元:久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

ママも使えるクッションキューブです。
良く跳ねますが衝撃をしっかりと吸収してくれるので、静音のまま運動ができます。
使わないときはクッションとして使えるので邪魔になることが無くとても便利です。
引用元:ocruyo

トランポリンでアップしてからバレエのレッスンへ
あっという間に体ポカポカ

ポンポンキューブって言うんです
クッション型になっていてコンパクト

持ち運びも簡単・軽量・静音
有酸素運動やストレッチにも使えます

1分くらいで体動かした感があります
運動不足の方にオススメです
引用元:インスタグラム



ポンポンキューブの特徴まとめ

ポンポンキューブ 特徴

ポンポンキューブの特徴をまとめました。

クッションの上で跳ねるだけ

ポンポンキューブはトランポリンと同じように、クッションの上で跳ねるだけでも有酸素運動が行なえます。

やすらぎ整体ドルフィンが行ったヒト臨床試験では、ポンポンキューブの上ではねた場合、使わなかった場合と比較して、以下のように大幅な違いが見られました。

腹直筋:186.5%UP
大臀筋:152.3%UP
腓腹筋:576.9%UP

振動/騒音が起こりにくい

クッション素材

ポンポンキューブは、よく跳ねるようにPOEメッシュ素材を使用しています。

その一方、地面の部分に振動や騒音が起こらないようにウレタン素材を使用しています。

このため、シッカリとジャンプをしても、ポンポンキューブから10cmの場所で55デシベルとなり、それほど気になりません。
55デシベルは、それほど音が気にならない室内で測定した場合の騒音レベルとなります。

クッションなどに使える

ポンポンキューブは、トレーニングをしないときはクッション・椅子などとして使えます。

段差を活用してストレッチや各種自重トレーニングに使えますし、足置きや椅子など、便利に使えるので邪魔になりません。

カバーは水洗い可能

ポンポンキューブそのものはあらえませんが、カバーは水洗い可能です。

定期的にカバーを洗うことで衛生的に使えます。

まとめ

ポンポンキューブを使うと、室内でも有酸素運動や自重トレーニング、ストレッチなどを手軽に行なえます。
思いっきり跳ねても振動や騒音などが比較的少ないため、マンションやアパートなどでも使いやすいです。

>>ポンポンキューブの公式サイトはこちら