リスジョブ介護で希望の求人が見つかる?口コミや評判は?

リスジョブ介護

リスジョブ介護は、介護・看護などの求人を探すことができる全国最大規模の求人情報サービスです。
厳選された人材紹介会社・人材派遣業者の求人をまとめて掲載しているため、別々に探す必要はありません。

また、リスジョブ介護では、希望条件を出すことで、複数の人材紹介会社・人材派遣業者にマッチングしそうな求人を探してもらうことも可能です。
幅広く探してもらうことにより、あなたの希望の求人が見つかりやすくなります。

このリスジョブ介護の口コミや評判などを調べました。

リスジョブ介護の口コミ・評判

リスジョブ介護の口コミ・評判をまとめました。

サポートに特筆すべき点はありませんが、求人数をできるだけ多くみたいという方はぜひ登録してみてください。
引用元:CareerTheory

ゴミほど使えないんだけど
毎回毎回データ取得失敗で求人情報載せる気あんの?
これなら他の求人アプリ入れた方が断然マシ
引用元:Appstore

どの転職支援サービスを使えば良いのか分からず、時間をかけてネット検索。
そんなときにリスジョブを見つけました。
サイトが判断して適切な転職支援サービスを紹介してくれるため助かりました。
最初からリスジョブを使っていれば良かったな、と後悔。
引用元:転職マニア

福祉を前面に打ち出している求人サイトでこのホームページを作った人の意図がわかりやすいサイトだった。
福祉業界は常に人材不足といった問題が起こっている背景を解決したい気持ちが伝わってくる。
また、福祉系に関しての情報量は他のサイトにはない強みだと感じる。

しかし、正直福祉系に興味がない人にとっては使いにくいと感じた。
需要にマッチしていればいいのだが、それ以外の層も組み込みたいと考えた時、このままではあまり必要性を感じない。

このメッセージ性が強いホームページを活かすのならば、もっと他の業界にも力を入れるべきだと考える。
他の層から転職者を福祉系に引き入れるくらいの魅力を生み出すか、もっとこのホームページを見てもらえる工夫をするべきだと考える。
引用元:食ワーク

リスジョブ介護の特徴まとめ

完全無料

リスジョブ介護は完全無料で利用できます。

就活塾などのように、サポート費用を請求される心配はありません。

複数の人材紹介会社/派遣会社の求人を一括検索

リスジョブ介護では、独自の基準を満たした優良人材紹介会社/派遣会社の求人を一括検索できます。

介護・看護を扱う人材紹介会社/派遣会社は100社以上ありますが、その中から、悪評が目立つ会社、強引な営業を行う会社などは排除しているため、安心して利用できます。

大都市の求人が中心

介護施設や医療機関などは都市部のほうが多いのが実情です。
リスジョブ介護から検索できる求人数も大都市圏が多く、地方は少ないです。

その中でも、「東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県」は求人数が多いです。

さまざまな雇用形式の求人を見つけられる

リスジョブ介護では、正社員・正規職員だけでなく、契約社員や派遣社員、パート・アルバイト、業務委託など、さまざまな雇用形態の求人を探せます。

また、公開求人以外にも、好条件の非公開求人も用意しています。
非公開求人の募集を行っていて、求人票で求めている条件を満たせば、紹介してもらえる場合もあります。

就業支援は求人を出した人材紹介会社などが実施

リスジョブ介護で掲載している求人に関するサポートは、求人票を出している人材紹介会社・派遣会社などが行います。
リスジョブ介護の運営元であるライフワンズメディア(株)では、人材紹介サービスは行っていません。

なお、リスジョブ介護では優良人材紹介・人材派遣会社を厳選していますが、口コミなどでは担当者単位では問題のある場合もありました。

特定の求人への応募を執拗に求めたり、担当者との相性が合わない場合には、その担当者が所属する人材紹介・人材派遣会社に交代するように申し出るといいでしょう。
担当者を変えてもらっても状況が改善しない場合には、あなたには合わなかったとして退会したほうが無難です。

就業したい地域・職種に詳しい人材紹介会社・派遣会社(最大3社まで)に、希望する条件などを伝えると、あなたにマッチしそうな求人を探してもらえます。
あなた自身で求人を探すよりもスムーズに見つかる場合も多いです。

まとめ

リスジョブ介護を利用すれば、複数の人材紹介会社や派遣業者に登録して、求人を探す必要はなくなります。

あなたにあった求人を複数の業者に調べてもらうこともできるため、転職・就職活動を短期間で効率よく行うのにも役立ちます。

>>リスジョブ介護の登録はこちら