ポウアツ マヌカハニーは非加熱・未精製!高品質な味わいを楽しめる

ポウアツ マヌカハニー

ポウアツ マヌカハニーは、ニュージーランドの「忘れ去られた世界」という異名を持つフォッシル・キャニオンなどでミツバチが集めてきた蜂蜜から作られます。
どの巣箱から取れているかまでピンポイントで追跡できますし、多くの場合、どの木からまでも特定できるというほどに品質面を重視しています。

ポウアツ マヌカハニーは、すべて非加熱・未精製です。
UMF 5+からUMF 20+まで、幅広いラインナップを用意しています。

ポウアツ マヌカハニーは、高品質な味わいで世界中で人気となっています。
ロンドンハニーアワード2021で「蜂蜜の品質」と「商品パッケージ」の2部門で金賞を受賞しました。



ポウアツ マヌカハニーの特徴まとめ

ポウアツ マヌカハニー 特徴

ポウアツ マヌカハニーの特徴をまとめました。

ニュージーランドの大自然の中で採蜜

忘れ去られた世界

ポウアツ マヌカハニーは、ニュージーランド北島西側の「忘れ去られた世界」という異名を持つフォッシル・キャニオンにある養蜂場で生まれています。
山の風が涼しく、豊富な雨量で植物などが育ちやすい環境です。

この養蜂場には自然がそのまま残されており、土壌には貝殻の化石が含まれて、栄養が豊富な環境で育ったマヌカの木から、ミツバチが集めてきた蜂蜜を使用しています。

非加熱・未精製

ポウアツ マヌカハニーは、巣箱から手で運び、採蜜までを48時間以内に行っています。
全て手作業で、手間と時間をかけて作られています。

加熱せず、蜂の巣と同じ温度で絞りだすことにより、抽出時間は長引きますが、自然に最も近く、純粋な味をキープしています。
精製もしないことで、マヌカハニー本来の味を楽しめます。

幅広いラインナップ

ポウアツ マヌカハニーは、

  • プレイフル(UMF 5+)
  • ゴージャス(UMF 10+)
  • ディフェンダー(UMF 15+)
  • ガーディアン(UMF 20+)

と4種類から選べます。

UMFは「Unique Manuka Factor」(ユニークマヌカファクター)の略であり、マヌカハニーの純度や品質を保証する国際品質基準です。
UMF10は、10%のフェノール溶液と同じ効果があることを示します。



ポウアツ マヌカハニーの口コミ・評判

ポウアツ マヌカハニーの口コミ・評判をまとめました。

今回お試しさせていただいたのは、《プレイフル》。
雨が豊富なエリアで採れるため、デザートを食べているような風味でフルーティさとナッティさが口の中で遊ぶかのように弾けます。

トーストに塗っていただいてみました。
とても濃厚でキャラメルのような香ばしさ、口の中にふわっと広がる甘さ。
元々紅茶に入れていただいていたのですが、こちらのマヌカハニーは本当にフルーティ!
リッチ感も◎◎
乾燥するこの時期は抗菌作用があり喉を守ってくれる点でも嬉しいです!
引用元:カワコレメディア

「マヌカハニーが体に良いということはわかっているけれど、あの特有の薬のようなにおいや味が苦手..」という方もいらしたり、おいしさは他の蜂蜜に委ねマヌカはあの味とあきらめているという声もあったりですが本当においしいマヌカハニーがあり驚きました。

UMF20+はコクがある、濃厚な味。
マヌカハニー独特の薬のような味がなく良いです。

先に開けた他のマヌカハニーを先にいただくべきなのにおいしくてこのポウアツ マヌカばかり減っていきます。
少量口にしてもファーッと口の中全体にお味が広がってたくさんほおばったような気持ちになりました。
引用元:MAQUIA ONLINE

お酒を飲まないグルメな義理父へのプレゼントに購入しました。
とても美味しかったと大変喜ばれました。
義理両親の贈り物には毎回頭を悩ませていましたが、しばらくはこちらのマヌカハニーで解決できそうです。

健康維持に蜂蜜を取り入れ始めて早10年以上、様々なブランドのマヌカ蜜を食べてきました。
こちらの蜂蜜は一口目から品質の高さを感じる濃厚な味で、お値段以上のクオリティにとても驚きました。
商品の発送も迅速でとても丁寧でした。
またリピートします。

まとめ

ポウアツ マヌカハニーは、ニュージーランドで丁寧に作られたマヌカハニーです。

非加熱・未精製で作られており、高品質な味わいを楽しめると口コミでも評判です。

>>ポウアツ マヌカハニーの詳細/購入はこちら