TケアクリニックのPCR検査は来院・郵送等に対応!口コミや評判は?

Tケアクリニック PCR検査

TケアクリニックではPCR検査を行っています。
東京浜松町・大阪難波に来院しての検査と、検査キットを取り寄せて郵送で行う検査から選べます。

来院検査では、PCR検査のほか、抗体検査・抗原検査も実施できます。
いずれの検査方法でも、最短で検査日当日に結果を知ることが出来ます。

TケアクリニックのPCR検査では、陰性証明書を発行できます。
陰性証明書は、通常はメールの添付ファイルでの発行となりますが、東京浜松町での来院検査では書面でも発行できます。

このTケアクリニックのPCR検査の口コミや評判などをまとめました。

Tケアクリニック PCR検査の口コミ・評判

TケアクリニックのPCR検査の口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

海外渡航用のPCR検査で利用しました。
対応の良し悪し書かれる方も多いと思いますが、普通かな?って思いました。

期待せず受診すれば特に何も思わない気がします。
九時から受診開始なので、その前に行っても外で並ぶことになります。
比較的小さなクリニックで、二階にあります。

私の時は結構人がいたので並びましたし、外国人の方も利用させていました。
ただ、中のスタッフさん、テキパキしていたのですぐに終わりました。
前もってクレジットカードで決済しているとさらに早いです。(会計の必要ないため)

受付 → オンライン受診(ドクター) →PCR検査で10分かからないくらいかな?
待ち時間の方が長いかと。
タブレットから聞こえるドクターの声が小さくて聞き取りづらいですが、基本スタッフさんが用意してくれる簡単な質問表にそって問診(名前、体調、周りの感染状況等)してくれるので大丈夫です。

初めての検査の方は少し不安に感じるでしょうが、検査自体はすぐ終わります。
両鼻の奥まで入れられるので、少し痛いです。

あとはメールでの結果を希望している方は、受付で貰ったQRコードを読み取って情報を登録すれば結果が通知されるとのことでした。

PCR+英文証明書で22000円は安い方だと思いますし、私は総合的に見て良かったと思います。
引用元:google(浜松町)

TケアクリニックPCR検査の自宅検査キットが自宅に届きます。
当日2時までの注文で、当日発送です。

我が家の場合は、平日10時頃にネット注文をし、翌日10時頃自宅に届きました。
注文から24時間後に自宅にPCR検査の自宅検査キットが届いたので、かなり早いと感じました。
引用元:バイリンガルママライフ

平日の夕方18時前後に投函して、翌日15時43分に「陰性」との結果報告メールが寄せられました。
回答としては、およそ1日で結果が出ると言えるでしょうか。
引用元:アナタのお悩みを解決に導きたいお助けブログ

医療機関が提供している信頼できるPCR検査キットの中で、多分一番安い。
それでいて陰性証明書も安価に発行できるし、私が利用した際は返送した翌日には結果がわかりました(無事陰性)。

このような状況ですが、どうしても人と出会わなければいけない仕事をしているので、ちょっと咳が出ると心配になり、検査するようにしています。
多少費用はかかりますが、公的な検査を受けるのは時間と手間がかかり過ぎるので、自分でやったほうがはるかに早いし精神衛生上も良いです。
1万円で安心が買えるなら正直金額以上の価値があります。
引用元:クチコミランキング

TケアクリニックPCR検査の特徴まとめ

Tケアクリニック PCR検査 特徴

TケアクリニックのPCR検査の特徴をまとめました。

自由診療(自費診療)

TケアクリニックのPCR検査は、自由診療(自費診療)となります。

各種健康保険を使うことは出来ず、PCR検査費用は全額自己負担となります。

飲食、イベントや旅行・帰省時など、陰性の検査結果が必要となる条件を満たせば、PCR検査・抗原定性検査が無料で受けられます。

来院検査/郵送検査に対応

Tケアクリニックは、来院検査(東京浜松町・大阪難波)、郵送検査から選べます。

郵送検査は、Tケアクリニックへ通院するのが難しい人だけでなく、他人との接触を減らしたい場合にも便利です。

来院検査では、PCR検査以外にも、抗原検査・抗体検査が受けられます。
あなたの検査目的にあわせて選ぶといいでしょう。

来院検査は事前予約が必須です。
予約できる人数には限りがあるため、早めに申し込んだほうがいいでしょう。

陰性証明書発行

Tケアクリニックでは、PCR検査による陰性証明書を発行できます。
これまでに150カ国以上の陰性証明書発行実績があります。

陰性証明書は、PDFファイル形式でメールに添付するかたちで送られます。

なお、浜松町での来院検査に限り、クリニックの窓口で陰性証明書を紙で受け取ることが出来ます。
通常は検査日翌日17時以降となりますが、追加費用を支払うことで当日受け取りも可能です。

陰性証明書を受付で受け取る際には、事前予約は不要です。

また、郵送検査の場合、PCR検査後、医師によるオンライン診療が終わってから、メールでPDFファイルの陰性証明書が発行されます。

陽性時は確定診断も可能

Tケアクリニックでは、PCR検査で陽性だった場合の確定診断も行えます。
担当の医師・看護師から電話連絡がきますし、Tケアクリニックから保健所に届け出を行います。

その後は、保健所の担当者からの連絡に従って対応するようにしてください。

まとめ

TケアクリニックのPCR検査は、来院・郵送の都合の良いほう方法で受けられます。

なお、東京・大阪のTケアクリニックに来院してPCR検査を受ける際には事前予約が必要です。
電話やWebから申し込みを受け付けています。

>>Tケアクリニックの来院PCR検査を予約する

Tケアクリニックでは、郵送でのPCR検査キット申し込みは24時間受け付けています。
14時までの申し込みで、当日中に検査キットを発送します。

>>Tケアクリニックの郵送検査のPCR検査キットを請求する