からだキープはプロコーチがオンラインで運動プログラムを提案!

からだキープ

からだキープTMは、オンライン完結型の運動コーチングプログラムです。
要介護になるのを防ぐために必要な運動が自宅などで行えます。

※「からだキープ」は株式会社NTTドコモの商標です

からだキープTMは、スマホだけでプロコーチからの指導を受けることができます。

あなたの身体能力や体力、目的などにあわせて、オリジナルの運動プログラムを提案してくれます。
その後、コーチと会話をしながら運動をするので、正しい運動を無理せずに続けられます。

からだキープTMでは、毎回のセッションの終了後に宿題もあるため、毎日、体を動かすことで老化に伴う身体能力の低下を予防していきます。



からだキープの特徴まとめ

からだキープ 特徴

からだキープTMの特徴をまとめました。

主に中高年を対象

主に若者から中年を対象としたオンラインのパーソナルトレーニングは増えていますが、中高年以降となると同様のサービスは皆無に近い状況です。
受講料も数ヶ月で10万円以上と高い場合が多く、気軽に利用できない場合も珍しくありません。

からだキープTMは、身体能力の低下が気になりだした高齢者や高齢者予備軍を対象としたパーソナルコーチングです。
要介護状態になるのを予防したり、少しでも進行を遅らせるために必要な運動をプロコーチが個別指導します。

毎回のセッションのほかにも宿題をこなすことで、毎日、体を動かせます。

からだキープTMのプロコーチは、トレーナー資格を保有していたり、指導経験が豊富なトレーナーなどが参画しています。

低価格

からだキープTMは、1回30分のオンライン運動指導を1回あたり2,728円(税込)で受講できます。

1日1回まで、月4回まで受講できます。

レッスンごとに予約が必要

からだキープTMは、あらかじめ受講スケジュールが決まっているわけではなく、毎回事前にレッスンを予約する必要があります。

予約は先着順となっているため、希望の時間帯・コーチを選びたい場合には、はやめに予約を入れておいたほうがいいでしょう。

スマホだけで受講可能

からだキープTMを利用するにあたっては、スマートフォンがあれば十分です。

zoom・LINE・まごチャンネルのいずれかのアプリのビデオ通話機能を用いて、プロコーチから個別指導を受けられます。



からだキープの口コミ・評判

からだキープTMの口コミ・評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

コロナがきっかけで運動教室に行けなくなってしまって困っていたのですが、オンラインで家でも運動できるのでとても嬉しいです。
運動教室では指導に少し不満があったのですが、からだキープではコーチが1対1でついてくれてちゃんと見てくれるのも良いところですね。

コーチが1対1で会話しながら指導してくれるのがとてもいい。
自分では気づかなかった点を指摘され、どうすればいいのか指導してもらえたので、ある程度続けたら関節の可動域が広がったと実感している。

コロナ前はスポーツジムで運動をしていたのですが、コーチの指導には物足りなさを感じていました。
からだキープはコーチが1対1で見てくれるので、自分でも気づいていなかった身体の弱い部分を指摘してくれて、どうすればいいのかを指導してくれるのがとても良かったです。
今は元気だと思い込んでいたけれど、現時点での要介護化リスクが分かると安心していられないと思い、頑張るモチベーションにもなります。

からだキープの利用の流れ

からだキープTMを利用するにあたっては、「からだキープ月額プラン」の申込が必要です。

「からだキープ月額プラン」の申込後、「【月額プラン限定】オンライン運動指導」を選んでレッスンの予約を行います。
zoom・LINE・まごチャンネルのなかから、あなたが利用する方法を選んで申し込みます。

「【月額プラン限定】オンライン運動指導」で予約できる日時は、あさって以降となります。
本日・翌日の予約はできません。

>>からだキープの公式サイトはこちら