Hair’s(ヘアーズ)AGA治療はオンライン診療で完結!口コミは?

Hair's ヘアーズ AGA

Hair’s(ヘアーズ)は、自宅などでAGA治療が行えるオンラインサービスです。
クリニックプラス下北沢の医師によるオンライン診療を受けた後、医師の処方に基づき、AGA治療薬が宅配便で送られてきます。

下北沢近辺に住んでいれば、必要に応じてクリニックプラス下北沢に通院し、必要な検査や処置などを受けることも可能です。
Hair’s(ヘアーズ)を利用している場合も、一人で行える血液検査キットを使うことにより、通院の必要はなくなります。

このため、Hair’s(ヘアーズ)は口コミでも注目されています。
利用者の感想などをまとめました。

Hair’s(ヘアーズ)AGA治療の口コミ・評判

Hair’s(ヘアーズ)の口コミや評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

ネット環境によっては話が聞き取りづらくなるのは難点ですね。
引用元:The Style Dictionary

公式サイトだけでは情報量が足りないことがあり、明朗会計とは言えない料金表ですので、「海外製でも構わないから、初月のフィナステリドだけ1,500円でほしい」という人以外はおすすめできません。

また、元々はクリニックプラス下北沢という内科や小児科といった総合診療所であり、AGA治療がメインではありません。
そのせいなのか、AGA治療の専門クリニックではフィナステリドやデュタステリド、ミノキシジルの濃度の取り扱いが限られており、濃度マネジメントができないため、患者毎に濃度調整した処方をするわけではないことに注意です。
そのため、他のクリニックの初回カウンセリングを行ったうえで治療を開始するのが、お金と時間を無駄にしないコツです。
引用元:AGA-DASH

良い口コミ

母体が実際に下北沢で診療を行っているクリニックプラスであるということで、より信頼感が持てました。

診察は簡単で、ビデオ通話で頭皮の状態を聞かれました。
当時はかなり頭頂部と生え際(M字部分)のハゲが進行し始めていたので、2ヶ所の状態を見てもらい、薬の説明を受けました。

ミノキシジルの内服薬は国内で承認されていないとネットで書いていたので、副作用が怖かったのと、費用も高額になるので、とりあえず海外製のフィナステリドのみで治療を開始することにしました。

海外製フィナステリドであれば月4,000円程度の薬代しかかからないので、大きな負担なく治療を開始できるし、しばらく使い続けて効果がなければより高額の薬に切り替えてもいいかなと思っていたのですが、半年ほど薬を飲み続けて、十分とは言えないですが、納得いくくらい毛が生えたことが実感できたので、フィナステリドのみで今も治療を続けています。

ぱっと見ではわからないくらいに毛が生えたので、これを維持できればいいなと思っています。

薄毛が進行していて薬だけでは改善されないレベルの人はオンライン診療だと難しいかもしれませんね。
オンライン診療は、薄毛の進行度がまだ軽い方におすすめだと思います。
引用元:くらしLABO

医薬品は違いますね!
市販の育毛剤では全然ダメでしたが、ヘアーズで治療を受け始めてから髪が生えてきました。
鏡で生え際を確認するのが楽しみになっています。
引用元:育毛剤ナビ

予約や診療が丁寧かつスピーディー
引用元:exciteAGA

Hair’s(ヘアーズ)AGA治療の特徴まとめ

Hair's ヘアーズ AGA 特徴

Hair’s(ヘアーズ)の特徴をまとめました。

自由診療

Hair’s(ヘアーズ)のAGA治療は自由診療(自費診療)となります。
各種健康保険を使うことはできず、医療費は全額自己負担となります。

Hair’s(ヘアーズ)では診察費用を無料としており、薬代のみかかるようにすることで費用負担を軽減しています。

初診からオンライン診療が可能

Hair’s(ヘアーズ)では、初診から医師のオンライン診療が受けられます。
クリニックプラス下北沢の医師が診察を行い、AGA治療ガイドラインに準拠した治療を行います。

このため、全国どこからでも受診することができます。
診察時間も8:00~21:30(最終受付)となっており、15分程度で診察は終了します。

また、継続してAGA治療薬を服用している場合には、経過観察のために血液検査を行う場合もあります。
血液検査キットが自宅に送られてくるため、クリニックプラス下北沢に通院して採血をする必要はありません。

クリニックプラス下北沢に通院して診察を受けることもできます。

内服薬/塗り薬を処方

Hair’s(ヘアーズ)では、以下の薬が、医師の診察結果に基づいて処方されます。

  • フィナステリド(国内ジェネリック、海外製)
  • デュタステリド(国内ジェネリック)
  • ミノキシジル内服薬
  • ミノキシジル塗り薬

処方された薬は宅配便で自宅に送られるため、処方箋を持って薬局に行く必要はありません。

Hair’s(ヘアーズ)ではオンライン診療を受付中

Hair’s(ヘアーズ)ではオンライン診療を随時受け付けています。
診察だけであれば費用は一切かかりません。

なお、Hair’s(ヘアーズ)は完全予約制のため、事前予約が必要です。
予約のタイミングで診察日時が確定するため、返信を待つ必要がありません。

>>Hair’s(ヘアーズ)オンライン診療を予約する