TOMクリニックの薄毛治療はアルタスやPRPなどが充実!評判は?

TOMクリニック

東京の新橋・池袋の2箇所に診療所を構えるTOMクリニックでは、薄毛治療のワンストップサービスを提唱しています。

薬のみ、植毛のみ、カクテル注射のみなどといった具合に、治療方法に制限が多いAGAクリニックなどが多いなか、TOMクリニックではAGA治療や植毛治療、再生治療(PRP)、ロボットを使ったARTAS(アルタス)植毛など、さまざまな選択肢が用意されています。

TOMクリニックで薄毛を卒業する人も増えており、口コミなどでも評判が高まっています。

TOMクリニックの特徴

TOMクリニック 特徴

まずは、TOMクリニックの特徴をまとめました。

新型コロナなどの感染症防止対策の徹底化

新型コロナなどの感染症においては、医療機関における感染拡大が懸念されています。

一般的な医療機関とは異なり、TOMクリニックなどの自由診療を行うクリニックでは、待合室で患者さんが密集することがないため、患者間での感染リスクは低めです。

その上で、院内の消毒を徹底しており、医師や看護師、カウンセラーなど、全スタッフが常時マスクを着用しています。

幅広い治療法を提供

TOMクリニックでは、さまざまな治療法が行える設備を用意しています。

  • AGA治療(発毛剤、発毛薬、外用薬、メソセラピー、ノーニードルセラピー、U225など)
  • 自毛植毛(ロボットを使ったARTAS植毛)
  • PRP療法(あなた自身の血液を使って頭皮細胞から再生)

これらの幅広い選択肢のなかから、あなたに最適な薄毛治療法を組み合わせて行っていきます。

この中でも、PRP療法は厚生労働省の許可制となっています。
TOMクリニックは再生医療提供計画届書を提出し、厚生労働大臣からの許可を受けているため、PRP療法の提供が可能となっています。

オンライン診療も可能

TOMクリニックでは、オンライン診療にも対応しています。

植毛や再生医療などの物理的な処置が必要な治療はオンラインでは無理ですが、AGA薬の処方のために診察を受ける必要はありません。

支払いはクレジットカードとなり、薬は自宅などに郵送してもらえます。

TOMクリニックの所在地

池袋院

東京都豊島区東池袋1-15-3 近代グループBLD.12 7F

院長:大屋久晴医師
診察時間:10:00~20:00

新橋院

東京都港区新橋3-7-3 新橋フォディアビル5F

院長:古寺常人医師
診察時間:10:00~20:00

TOMクリニックの口コミや評判は?

次に、TOMクリニックで治療を受けた人たちの口コミや評判などをまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

薄毛治療の方法を色々模索していましたが、このクリニックなら薬の処方以外にも他の治療方法も考えてくれるので決めやすかったです。
親身になってくれてるのが伝わったので、とても行きやすいクリニックです。

TOMクリニックで施術をした場合、自毛植毛の費用、投薬に関係する費用の2つに分けられます。
自毛植毛の費用に関しては他のクリニックとくらべてもかなり安いです。
しかし、投薬治療に関する費用は長い目で見るとかなり高額になります。

tomトムクリニックでアルタス植毛して4ヶ月ほど前にここで書き込んだものです。
今大体4か月半なのですが、ショックロスはほとんど回復しました。
肝心の植毛部位なのですが、M字に1000植えたのですが、産毛もほとんど生えてない状態です。
このままだと生着率10%もない。
ドナーの後頭部が微妙に透けています。
今思えば、あれだけ頑なにミノキとフィナを勧めてきたのは植毛の経過が良くないからなのかなと思います。

植毛したいと思い、予約した。すぐにメールが返ってきた。
血液検査、その他もろもろで最低2回くる必要があるといわれたが、どうしてもなおしたかったので片道3時間半かけていった。
とりあえずガンガン内服治療を進めまくられる。僕も断りまくる。
痺れ切らして植毛の話なると予約が現在ずっと先まで埋まっていて、今日血液検査しても検査結果の効力がなくなるので意味ないよ。あともう二回来てねと言われた。
耳を疑った。植毛の予約してんのに予約埋まりまくってる?は?なんでついてから言ってんだ?どうやら脳が猿らしいですわ。

植毛がウリのクリニックというクチコミをネットで見たのですが、自分は植毛を勧められる事もありませんでした。
治療費用は全体的に安めで、それでも返金保証がしっかりあります。
カウンセリングも無料ですが、ここで先生に頭皮のチェックをしてもらいながら、治療方針を決めます。

治療方針が決まると、この治療だと○カ月くらいかかります、と想定期間を教えてくれるので、治療費の概算も可能です。
そのうえで、もっと予算内に収めたい、と言えば違った治療法の提案もしてくれます。

確かに安すぎると悪い結果を想像してしまいますが、TOMクリニックはそんなこともなく、自分は続けて治療していきたいと思っています。

TOMクリニックのメール相談・無料カウンセリングは常時受付中

TOMクリニック メール相談 無料カウンセリング

TOMクリニックでは、メール相談・無料カウンセリリングを受け付けています。

全く初めての人はもちろんのこと、他のAGAクリニックなどで成果が出ずに悩んでいる人もいますし、並行して診察を受けている人もいます。

TOMクリニックでメール相談や無料カウンセリングを受けるにあたって、プライバシーなどは十分に守られていますし、治療を強要される心配はありません。
安心して相談ができます。

>>TOMクリニックの詳細/相談申し込みはこちら