hanaravi(ハナラビ)歯列矯正はマウスピース使用!口コミは?

【PR】

hanaravi ハナラビ

hanaravi(ハナラビ)は、マウスピース・ワイヤーを用いた歯列矯正です。
提携歯科医院の矯正専門歯科医が診察を行い、最適な矯正方法で行うので安心です。

hanaravi(ハナラビ)は、さまざまなケースの歯列矯正に対応可能です。
マウスピースを使って矯正する場合は、平均1.3回の通院のみで済みます。

このため、hanaravi(ハナラビ)は口コミでも評判となっています。
受診者の感想などをまとめました。

hanaravi

hanaravi(ハナラビ)の口コミ・評判

hanaravi(ハナラビ)の口コミ・評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

失敗して、歯ぎしりが起きるようになりました。
つらいです、、、
矯正歯科に通うことになりました。
引用元:google

ヤマト運輸と連携するhanaraviなど新勢力が登場しているんですが、これらはかなり費用が安い。
30万~40万円が中心です。

ところが、こうした格安マウスピース矯正では、実際には追加費用が積み重なって、結局60万~70万円になっているケースもあると聞いています。
入り口は安いイメージでも、実際はそうじゃないって場合もあることは理解しておきたい。

また、こうした格安マウスピース矯正には、ほとんど歯科医を介さないビジネスモデルを志向しているところもあります。
ちゃんとした診断をせずに患者さんを治療するというのは、歯科でもどんな医療でもあり得ないと僕は思う。
引用元:週刊ダイヤモンド

良い口コミ

昔から歯科矯正をしたいと考えていたのですが、コスト面と見た目の面で躊躇していました。

矯正経験者の知人から紹介されて、こちらの会社さんのhanarabiのマウスピース矯正を使って約1年ほどで矯正が完了することができました。
渋谷の医院で診察から丁寧にやっていただき感謝しています。

マウスピースによる矯正はどれもいいと思いますが、こちらのは自分にあいました。
引用元:google

マウスピースを使った矯正は、誰にも気付かれないので普段と変わらず快適だった
引用元:エミニナル矯正

hanaravi(ハナラビ)の特徴まとめ

hanaravi ハナラビ 特徴

hanaravi(ハナラビ)の特徴をまとめました。

14歳から50歳が対象

hanaravi(ハナラビ)は、14歳から50歳までが対象となります。

未成年の場合は親権者からの同意が必要です。

自費診療

hanaravi(ハナラビ)の歯列矯正は、自由診療(自費診療)となります。

各種健康保険を使うことはできず、医療費は全額自己負担となります。

矯正専門歯科医による診察

安易にマウスピースを用いた歯列矯正を行う歯科医院が増えているため、トラブルも増えています。

hanaravi(ハナラビ)では、このような歯列矯正のトラブルを防ぐ観点から、以下の条件を全て満たす歯科医院のみと提携しています。

  • ワイヤー、マウスピースともに十分な症例を有している
  • 日本矯正歯科学会が定める術者基準を満たす
  • 常勤の矯正歯科医が在籍している
  • セファログラム撮影装置が設置されている
  • 治療を担当する矯正歯科医が各種精密検査を実施した後に治療を行う
  • 治療を担当する矯正歯科医が治療計画、費用について説明する
  • 治療を中止したり転医する場合の精算の説明をしている
  • アライナーが推奨される症例かされない症例なのかを鑑別説明している
  • アライナー治療で十分な結果が得られなかった場合、代替の治療法について説明している

hanaravi(ハナラビ)では、これらの条件を全て満たした歯科医院を厳選し、矯正専門歯科医による診察で安全性を確保しています。

2023年10月時点では、hanaravi(ハナラビ)の提携歯科医院は東京・大阪・京都にあります。
遠方に住んでいる人の中には、出張や観光旅行などのついでに立ち寄る人もいます。

最低限の通院

hanaravi(ハナラビ)の提携歯科医院への通院回数は平均1.3回と少なく済みます。
初回診察時に徹底した検査とシミュレーションを行うことで、少ない通院回数でも成果が出やすいです。

マウスピースによる歯列矯正の場合、定期的にマウスピースが宅配便で送られてきます。
定期的な写真撮影で経過観察を行うことで通院回数を減らしています。

LINEによるサポート

hanaravi(ハナラビ)では、提携歯科医院だけでなく、LINEによる個別サポートも利用できます。

年中無休で専門のメディカルチームがLINEサポートに当たっているため、気になることがあった場合でも安心です。

hanaravi(ハナラビ)では初回無料相談を受付中

hanaravi(ハナラビ)の提携歯科医院では、初回無料相談を随時受け付けています。

無料相談の後、歯列矯正のための準備となる精密検査を受ける場合には3,300円が必要になります。
実際に歯列矯正を受ける場合は3,300円はキャッシュバックされるため、実質無料となります。

>>hanaravi(ハナラビ)無料相談を予約する