Purus Air Vは車載も可能なポータブルタイプの空気清浄機

【PR】

Purus Air V

Purus Air Vは、小型で軽量の空気清浄機です。
車のドリンクホルダーなどに置けますし、持ち運びもしやすいです。

コンパクトな本体でもフィルターレスサイクロン構造でしっかりと吸引し、遠心力の力でフィルターがなくても空気中の汚れを取り除いていきます。
さらに、ウイルスや雑菌などはナノモレキュラーシーブに吸着し、紫外線で殺菌した後、きれいになった空気を排出します。

Purus Air Vには消耗品がないため、メンテナンスの必要はありません。
本体を分解して水洗いすることで、内部にたまったほこりや汚れなどを取り除けます。

【Purus Air V】

Purus Air Vの特徴まとめ

Purus Air V 特徴

Purus Air Vの特徴をまとめました。

小型軽量の本体

車載

Purus Air Vは、直径7cmの円状で、高さ18cmとコンパクトサイズです。
320gと軽量なため、持ち運びもしやすいですし、ドリンクホルダーなどにおいても壊れません。

ミリタリーグレードの樹脂で、車に乗せた時などに衝撃を受けても壊れにくいです。

なお、Purus Air Vにバッテリーは搭載されていないため、常時給電が必要です。
本体付属のUSBケーブルを使うといいでしょう。

フィルターレスサイクロン構造

Purus Air Vは、独自開発のフィルターレスサイクロン構造を採用しました。

12種類のサイクロンシステムそれぞれが本体内部に空気を吸い込むことで、サイズ以上の強力な吸引力を保ちます。

さらに、遠心力のはたらきで、空気中に含まれる花粉やほこり、PM2.5などをフィルターがなくても分別できます。
分別された物質は容器下部のダストコンテナにたまり、再び巻き上げられる心配はありません。

稼働中に発生する音は最大37dBと静かで気になりません。

ナノモレキュラーシーブと紫外線で除菌・消臭

ナノモレキュラーシーブ

Purus Air Vでは、外部に空気を排出する前に「ナノモレキュラーシーブ」を通過します。

ナノモレキュラーシーブにはナノサイズの結晶が数多く設置されており、ウイルスや雑菌、悪臭の原因物質などが吸着します。
その後、ナノモレキュラーシーブを2種類の紫外線(UV-A・UV-C)で照射し消滅することで、キレイな空気を排出します。

薬品や化学物質を使わずに殺菌するため、衛生上も安心です。

ナノモレキュラーシーブは触媒のため、フィルターとは異なり劣化しません。

メンテナンスフリー

Purus Air Vには消耗品はないため、メンテナンスの必要はありません。
なお、ダストボックスに吸引した空気中の汚れが蓄積するため、使い続けるほどに容器内が汚れてきます。

水洗い

Purus Air Vは分解して水洗いができるため、定期的に掃除することで清潔に使い続けられます。

Purus Air Vの口コミ・評判

Purus Air Vの口コミ・評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

ポータブルにしては値が張ります
引用元:Makuake

良い口コミ

1週間使ってみると、ダストコンテナにびっしりと集塵されていました。
見えにくいホコリもしっかり集められているので、デスクやリビングなどで活躍してくれそうです。
ダストコンテナは水洗い対応なので清掃も簡単!
引用元:Lifehacker

ブラックで統一され、シンプルさとスタイリッシュさが備わっていますね。
デザイン家電とまでは行かないまでも、ガジェットっぽい魅力を感じました。
ドリンク缶のようなサイズなので圧迫感もありません。
引用元:GIZMODO

大気汚染された車外の空気が入るのが嫌なので窓を閉めていると、車内の空気が悪くて乗り物酔いしやすいのが悩みでした。
似たような空気清浄機はあるように見えて「PM2.5」、「ホルムアルデヒド」の脱臭と空気清浄を一度に処理できて持ち運びができるものは中々なく、Purus Air Vに出会えてよかったです!

家には生まれたばかりの赤ちゃんがいるので、移動先の空気のクリーンさが気になるようになりました。
免疫の力がつく前の赤ちゃんがいると、出来るだけ気を付けたいと思い購入しました。
狭いスペースや職場のデスク、家族の車で使用してます。
Purus Air Vはフィルターなどの消粍品の交換がなく経済的でとても気に入ってます。

まとめ

Purus Air Vは、車載も可能なポータブルタイプの空気清浄機です。
コンパクトサイズでありながらも高い吸引力と高い洗浄力が得られます。

値段はそれなりにしますが、口コミでの評判も良好であり、使って満足する人が増えています。

>>Purus Air Vの公式サイトはこちら