JICSOLE2(ジクソール2)はゴルフ専用インソール!口コミは?

【PR】

JICSOLE2 ジクソール2

JICSOLE2(ジクソール2)は、足裏バランスを矯正する効果が得られるインソールです。
ゴルフシューズなどに入れることで、プロゴルファーと同じように足裏バランスを整えることができます。

JICSOLE2(ジクソール2)は、内側に3度~7度程度傾斜しています。
この傾きによって、母指球を自然と意識することができるため、足裏バランスが安定し、スイングの安定にもつながります。

このため、JICSOLE2(ジクソール2)は口コミでも評判となっています。
購入者の感想などをまとめました。

JICSOLE2(ジクソール2)の口コミ・評判

JICSOLE2(ジクソール2)の口コミ・評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

スイングが良くなったり飛距離が伸びることはありませんでした。
引用元:amazon

靴の中でつま先がめちゃくちゃ滑る。
踵体重ぎみで身体が起きる人には良いかも。
もともと母指球に体重が乗る人には不向き。
万人向けでは無い印象。
引用元:楽天市場

良い口コミ

クラブハウスの床の上では、内側重心で歩きにくい違和感がありますが、芝生の上では沈み込みもあって歩くことに違和感はありません。
でも、アドレス後の重心移動はきっちり決まって、スウェーになりにくく、いい感じです。
お勧めします。
引用元:Yahoo!ショッピング

純正のインソールでは踏ん張り感に少し心許ない感じがしていましたが、このインソールに交換してしっかりと踏ん張れるように感じます。
引用元:amazon

履いてみた感想は普通に歩行すると違和感は多少ありますが、構えると理由が解ります。
バックスイングからトップでは踵方面に体重が寄らず内側にグイッと入っていく感じがあり、スエーしにくくなります。
フォローからフィニッシュでは左足内側に体重が寄り、スエーを防いでくれます。
引用元:楽天市場

JICSOLE2(ジクソール2)の評価

口コミサイトでのJICSOLE2(ジクソール2)の評価をまとめました。

amazon 評価
楽天市場 評価

多くの人がJICSOLE2(ジクソール2)を高く評価していることがわかります。

JICSOLE2(ジクソール2)の特徴まとめ

JICSOLE2 ジクソール2 特徴

JICSOLE2(ジクソール2)の特徴をまとめました。

内側に傾斜

傾斜

JICSOLE2(ジクソール2)は、内側に3度から7度程度にわたって傾斜したインソールです。

この傾斜によって、母指球を自然と意識することができるため、ゴルフスイングの際に足裏バランスが安定します。

プロゴルファーは足裏バランスが安定しており、スイングの乱れを防いでいます。
JICSOLE2(ジクソール2)をゴルフシューズに入れることで、スイングが安定しやすくなります。

前バージョンからバージョンアップ

JICSOLE2(ジクソール2)は、前作のJICSOLE(ジクソール)と比べて、以下のバージョンアップを施しました。

  • 厚さを5mm削減
  • 日本人の足にフィットしやすい形状に改良
  • 高反発素材を採用
  • 滑り止め機能を強化

JICSOLE(ジクソール)よりも、さらに使いやすくしています。

5種類のサイズ

JICSOLE2(ジクソール2)は、5種類のサイズ(S・M・L・XL・2XL)から選べます。
それぞれのサイズの目安は以下のようになります。

Sサイズ:23.0cm~24.0cm
Mサイズ:24.5cm~25.5cm
Lサイズ:26.0cm~27.0cm
XLサイズ:27.5cm~28.5cm
2XLサイズ:29.0cm~30.0cm

まとめ

JICSOLE2(ジクソール2)はゴルフシューズにいれるだけで、母指球を自然と意識することができるようになるインソールです。

口コミでもスイングが安定すると評判で、満足する人が多いです。

>>JICSOLE2(ジクソール2)の公式サイトはこちら