日清医療食品の食宅便はまずい?冷凍弁当・おかずの口コミや評判は?

【PR】

食宅便

日清医療食品の食宅便では、各種冷凍弁当・おかずを販売しています。

食宅便では、管理栄養士が監修した栄養バランスのよい冷凍弁当・おかずに加えて、タンパク質・塩分・糖質・カロリーなどに制限のあるメニューも選べます。
その他にも、やわらかくして食べやすいメニューも用意されています。

しかし、食宅便の口コミを見ていると、まずいといった内容のものも見つかりました。
利用者の評判はどうなのでしょうか?

食宅便の口コミ・評判

食宅便の口コミ・評判をまとめました。

悪い口コミ

いろいろな会社の食べ比べしていますが、魚が美味しくなかった。
まずい。
チラシ類もなんだか、しみったれたような。。
年代があわなかったのかも。

お肉が臭みがあり、食べれなかった。
特に、ミートボール?みたいなのが。
申し訳ないけど、2回目はないかな。
引用元:みん評

食宅便も50食以上食べました。
「野菜たっぷり彩菜カレー」は味・食感があまり好きではありません。
引用元:宅配弁当冷凍ランキング

量が少ない
引用元:amazon

良い口コミ

「低糖質セレクト」と「塩分ケア」をお試しで購入してみました。
制限食とは思えないほどめちゃくちゃおいしかったです!
引用元:食材宅配ガイド

うちは共働きなので、忙しくてご飯の準備ができないときには出来合いのものを買ってきたりしていたんですが、子供もいるので、食材とか栄養バランスとかが気になっていました。
「食宅便」は、素材選びや栄養バランスがしっかり考えられていて、何より手づくりのようなおいしさがうれしいですね。
品数も多くて、ボリュームにも満足しています。
夫も子供も食宅便の大ファンです。
冷凍庫にストックしておけば、いつでも必要なときにレンジで温めるだけで食べられるので、ご飯を作る時間がない日はとても助かっています。
引用元:ClassL

宅食の食レポは結構あるのですが、意外と少ないのがデザートのレビュー。

ということで、今回は、食宅便のロールケーキも注文してみました。
ケーキが潰れないように、直方体の箱に入っています。

生クリームの量が半端ない!
見るからに、美味しそうです。

生クリームがしつこ過ぎず、想像通り美味しいロールケーキ。
半解凍のケーキアイスも良かったですが、4時間ほど冷蔵庫で解凍したロールケーキだと生クリームの濃厚さがより感じられました。
引用元:宅食まにあ

食宅便の評価

口コミサイトでの食宅便の評価をまとめました。

amazon 評価

多くの人が食宅便を高く評価していることがわかります。

なお、味覚は個人差が大きいために、多くの人が「おいしい」というものでも「まずい」という人はいます。
検査をしても味覚異常などはないため、病気というわけではなく、好みの差ということになります。

あと、量が少ないという不満も見られます。
高齢者などの場合には適量だとしても、健常者や未成年などからすれば、物足りなさを感じることも多いようです。

食宅便の特徴まとめ

食宅便 特徴

食宅便の特徴をまとめました。

管理栄養士が監修

食宅便の全てのメニューは管理栄養士が監修しています。

おいしさだけでなく、栄養バランスなども考慮されており、安心して食べられます。

多彩なコース

食宅便は、さまざまな人に合うように、多彩なコースを用意しています。
一覧にまとめました。

おまかせコース:栄養バランスのよいメニューを飽きずに食べ続けられる
低糖質セレクト:糖質10g以下
カロリーケア1200:1,200キロカロリー以下
カロリーケア1600:1,600キロカロリー以下
たんぱくケア:たんぱく質13g程度、塩分2.0g以下、カリウム500mg以下、リン270mg以下
塩分ケア:塩分2.0g以下
やわらかい食事:歯ぐきでつぶせるやわらかさ
ムーミーくんのおかずセット:ムース食
おこのみセレクトコース:メニューを自分で選んで注文できる

お試しから定期まで幅広く選べる

食宅便では、4食分の「お試しセット」から単品購入、定期購入(らくらく定期便)と幅広く選べます。

あなたの好みに合わせて注文方法も選べます。

まとめ

日清医療食品の食宅便はまずいと感じる人もいますが、多くの人からの評判はよく、クチコミ評価も高いです。

さまざまな種類の冷凍弁当・おかずを提供していますし、都度購入・定期購入など、幅広く選べるのが魅力的です。

>>食宅便の公式サイトはこちら