スカルプ青汁で薄毛対策?発毛促進や育毛は無理?口コミや評判は?

スカルプ青汁

スカルプ青汁」は、大麦若葉などで野菜不足を補えるだけでなく、薄毛対策も行えるという青汁です。

スカルプ青汁は栄養機能食品(ビオチン)です。
ビオチンは皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素であり、爪や髪の健康にも深く関わっています。

ビオチンの他にも、スカルプ青汁はスカルプケアに役立つヒハツエキスや乳酸菌、クマザサ、桑葉や抹茶なども配合し、飲みやすさも重視しています。

このスカルプ青汁は口コミでも評判となっていますが、スカルプケアに役立つのでしょうか?
発毛剤のフィナステリドやデュタステリド、ミノキシジル(ミノタブ)などを飲んだほうがAGAに役立つ事は言うまでもありませんが、副作用も怖いですよね。

スカルプ青汁の口コミや評判

まずは、スカルプ青汁の口コミや評判などをまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

青汁は何となく「身体にいい」イメージがあります。
髪の毛だって体の一部なのだから、身体によければ髪の毛にも良いのです。
もちろん普段の食生活から意識を高く持つことは大切ですが、青汁で手軽に補えるメリットは相当大きいですよね!
青汁を飲んで体調を整え、髪の毛にも新鮮な栄養をたっぷり贈ってあげましょう!
引用元:ダイエットSafari

水にも豆乳にもすぐに溶けて非常に飲みやすかったです。
甘みなどは薄めなのでお好みでハチミツを混ぜてもとても美味しく飲めました。
食事と置き換えてダイエットにも良いですし、栄養補給としてそのまま朝食に足しても良いと思います。
個包装なのでポーチに入れて持ち歩いています。手軽に続けられるのが良いですね!

スカルプ青汁を飲み始めてから、毎朝の寝癖がつくようになってきました。
それまではボリュームがなくなっていたので毎朝ペタッとした髪の毛だったのが嘘のようです!
その変わり寝癖を直すの大変ですが(笑)

年とともに髪の毛が細くなり、柔らかくなっていたのですがスカルプ青汁を飲み始めてからは髪の毛が太く、堅くなったような印象です。
そのため、髪の毛がボリュームアップした印象をもたれるようで、妻も驚いていました。

35歳を過ぎてから毎朝、疲れが取れない状態で起きることが多かったのですが、スカルプ青汁を飲み始めてからは毎朝、疲れが抜けた状態で起きることが出来るようになりました。
髪の毛だけでなく、体も健康になるので一石二鳥ですね。

スカルプ青汁の口コミは少ないですが、飲んで満足している人が多いです。
薄毛対策に役立った、発毛促進や育毛などに効果を実感したという口コミをチラホラと見られました。

スカルプ青汁の特徴まとめ

スカルプ青汁 特徴

次に、スカルプ青汁の特徴をまとめました。

ビオチンなどでスカルプケア

スカルプ青汁は、栄養機能食品(ビオチン)です。

ビオチンは皮膚や粘膜の維持だけでなく髪や頭皮の健康と深く関わっているビタミンです。
脱毛を防ぎ、頭皮をはじめとする皮膚の炎症を整えるなどの働きをします。

その他、頭皮の血流を活発にし、育毛を促す成分であるヒハツエキスを限界量まで配合しています。

野菜不足などをサポート

スカルプ青汁は、日頃からの野菜不足や栄養不足を補うための原材料を厳選して配合しています。
一覧にまとめました。

  • 大麦若葉(ビタミンやミネラル、酵素やアミノ酸、食物繊維などが豊富)
  • クマザサ(葉緑素、アミノ酸、クマザサ多糖体が豊富)
  • 桑葉(DNJ、Q3MG、カルシウム、鉄、食物繊維が豊富)
  • 抹茶
  • 乳酸菌
  • 大豆イソフラボン
  • マルトデキストリン

苦味がなく飲みやすい

抹茶風味 飲みやすい

スカルプ青汁はケールを使用せず、大麦若葉などが中心とした配合のため、苦味は気になりません。

抹茶が配合されているため、飲みやすい味わいに仕上げています。

個包装

個包装

スカルプ青汁は1回分ずつの個包装となっています。

持ち運びがしやすく、手軽に飲めます。

スカルプ青汁は1日1包が摂取量の目安です。
朝食代わりに飲んでも構いません。

スカルプ青汁の原材料

大麦若葉(国内製造)、麦芽糖、ぶどう糖、マルトデキストリン、桑葉、フラクトオリゴ糖、クマザサ粉末、抹茶、大豆抽出物(イソフラボン80%)、加熱乳酸菌混合末(デキストリン、乳酸菌混合末、乳糖)、乳酸菌凍結乾燥末(マルトデキストリン、乳酸菌凍結乾燥末)、ヒハツ抽出物(デキストリン、ヒハツエキス)/ビオチン(一部に乳成分・大豆を含む)

スカルプ青汁の販売店や価格は?最安値はamazon?楽天?

スカルプ青汁 販売店 価格 最安値

スカルプ青汁は、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

スカルプ青汁は、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

スカルプ青汁は販売元直営の通販サイトで販売していますが、それ以外にも、

  • amazon
  • Yahoo!ショッピング

などのネットショップで販売されていることが確認できました。

調査した時点では、楽天市場では販売していませんでした。

販売元直営の公式通販サイトでは、1箱30包入4,980円(税別、送料込)で販売しています。

amazonは税込・送料込みで4,980円、Yahoo!ショッピングは4,378円のため、単品購入ならYahoo!がいいですね。

定期購入はあるのか?

定期購入

スカルプ青汁は、販売元直営の公式通販サイトで定期購入を扱っています。

1箱あたり初回980円、2回目以降は4,000円(いずれも税別、送料込)と続けるほどにオトクになります。

なお、スカルプ青汁の定期購入には、最低購入回数3回のシバリがあります。

3回以内に解約する場合は、解約手数料が必要になります。
3回目を受け取った後であれば、解約手数料は不要となり、いつでも自由に定期購入を解約できます。

ちなみに、スカルプ青汁を半年以上継続することで実感する人が多いです。

>>スカルプ青汁の定期購入はこちら

まとめ

スカルプ青汁は、薄毛対策に役立つビオチンとヒハツエキスを配合した青汁です。
日頃の野菜不足を補うのにも効果的です。

もちろん、スカルプ青汁は発毛剤ではないため、即効性はありませんし、効果には個人差が見られます。
半年程度、じっくりと試してみるといいでしょう。

>>スカルプ青汁の公式サイトはこちら