サーティフィットのオンラインフィットネスの口コミや評判は?

サーティフィット

サーティフィットは、インターネットが繋がるスマホやパソコンなどがあれば、どこでもレッスンが受けられるオンラインフィットネスです。
最大5名までと少人数制となっており、閑散している時間帯だとマンツーマンレッスンになるチャンスもあります。

サーティフィットは、平日(月曜除く)は朝8時から夜10時スタートまで利用できるため、深夜残業にならなければ参加可能です。
休日も朝8時から夜7時スタートまで利用できますし、1回30分と気軽に利用できます。

サーティフィットを利用するにあたって、ダンベルやマシンなどを用意する必要はありません。
激しい動きはないので、近所迷惑になる心配もなく安心です。

サーティフィットの口コミや評判

サーティフィットを利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

30.f(サーティフィット)であれば、自宅でフィットネスが行えるため、感染リスクがほとんどないというメリットが大きい。
マシンやダンベルなどの機材は一切使用しないため、体を動かせるスペースを確保できれば十分です。

とても丁寧に、食事やトレーニングについて教えてもらえます。
ひとりではあまり体を動かさないので、とてもよかったです。

身体を鍛えるのが好きで好きで仕方ない人は例外だけど、ジムに通う時間すらもったいないと思う。
そうなると、家でトレーニングするのがベストなんだけど、それを叶えてくれる30.fってやっぱり素晴らしいよな。
時間が最も大事な価値だからこそ、常に時間の浪費、無駄がないかを考えている。

おうちにいながらパーソナルトレーニングが受けられるのがとてもよき

サーティフィットに満足している人が多いですね。
動画と違って、講師からの指導が受けられるのがメリットという意見もありました。

また、新型コロナに敏感な人からも好評です。

一方、オンラインレッスンがうまくできなかった、インストラクターの指導が言葉だけだと十分にわからないといった不満もありました。
対面指導とは異なり、オンラインだと体を触れての指導ができないので、慣れないと難しい一面もあるかもしれません。

サーティフィットの費用

サーティフィットはサブスク形式(月会費制)となっています。
最低契約期間などのしばりは一切ありません。

1ヶ月あたり受講できる回数が決まっており、開講しているレッスンの中から予約する形式となります。

コース名 受講できる回数 価格(税別)
BEGINNER 週1回まで、月2回まで 4,800円
BASIC 週1回まで、月4回まで 8,600円
PRO 週3回まで、月12回まで 12,800円
ATHLETE 1日1回まで 17,600円

入会日を起点として、1ヶ月毎に課金されます。
未受講分回数の繰り越しは行えず、未使用分は無効となります。

半年分を前払いすると、1ヶ月分が無料になります。

支払い方法

サーティフィットでは、以下の方法で料金を支払えます。

  • クレジットカード
  • google pay
  • apple pay

予約/変更/キャンセル

レッスン予約は、空きがあれば開始時間の直前まで申し込み可能です。
予約変更は、いったんキャンセルして新たに申し込む必要があります。

キャンセルはレッスン開始時間1時間前までであれば、自由に行えます。
開始1時間前をすぎてキャンセルした場合は、レッスン1回分を消費した扱いになります。

コース変更・退会

サーティフィットでは、コース変更はいつでも自由に申し込めます。
翌月から、変更後のコースが利用できます。

サーティフィットの退会は、LINEから申し込むと手続きの詳細が送られてきます。
その指示に従って手続きを行います。

サーティフィットのオンラインフィットネスのコース

サーティフィット オンラインフィットネス コース

サーティフィットでは、多関節複合トレーニングを中心に身体能力の向上を目的とした「PHYSICAL 30」と、ハイインターバルトレーニング(HIIT)などの高負荷トレーニングにより持久力と忍耐力を鍛える「MENTAL 30」という2種類のコースが用意されています。

あなたの身体能力にあわせて「初級・中級・上級」と3段階にわかれています。
初級は正しく体を動かせることを重視し、中級は規定回数、上級は可能な限り回数を増やし、自らを追い込んでいきます。

いずれのコースでも、NSCA-CPTやJATI-ATIなどのトレーナー資格を持つインストラクターが一人ひとりに対して、丁寧に指導していきます。

このため、1回30分のレッスンでも、相当な運動量が得られます。

スマホがあれば受講可能

サーティフィットはzoomを使ってレッスンを行います。

スマホ1台あれば、最低限のレッスン受講が可能です。
スマホを固定する三脚やbluetooth接続のマイクやイヤホンなどを使うと、インストラクターの声がスムーズに聞けますし、あなたの声も伝わります。

なお、安定的に高速通信が行えるインターネット回線が欠かせません。
通信量も多くなるため、光回線のwifiなどを使ったほうが安心してレッスンを受けられます。

サーティフィットのオンラインフィットネスは無料体験ができる

サーティフィットでは無料体験を行っています。
入会前に実際のレッスンを体験することで、自分にあっているかどうかを確認できます。

無料体験でも通常と同じく30分のレッスンとなります。

レッスン終了後に入会手続きの説明などが行われます。
強引な勧誘もないので安心です。

>>サーティフィットの詳細/無料体験申し込みはこちら