ゼニュムクリア(ZenyumClear)歯列矯正の口コミ・評判

【PR】

ゼニュムクリア ZenyumClear

ゼニュムクリア(ZenyumClear)は、マウスピースを用いた歯列矯正です。
中程度まで対応可能な「ゼニュムクリア」と、重度でも対応できる「ゼニュムクリアプラス」の2種類を展開しています。

専用アプリで簡易診断を行い、マウスピースによる歯列矯正が可能と判断されれば、全国各地にある提携クリニックで詳細な検査を行い、矯正可能かどうかを確定します。
その後、治療計画を策定し、あなたのためのマウスピースを作成して、実際に矯正を始めていきます。

ゼニュムクリア(ZenyumClear)の治療期間は、あなたの歯の具合によっても異なりますが、3ヶ月から15ヶ月程度となります。
口コミや評判はどうなのでしょうか?

ゼニュムクリア

ゼニュムクリア(ZenyumClear)の口コミ・評判

ゼニュムクリア(ZenyumClear)の口コミ・評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

予定よりも長期間にわたって矯正を行う必要があり、結果を見るまでの待ち時間が長く感じました。
引用元:女の子の味方ブログ

情報が少ない
引用元:ランク王

良い口コミ

3カ月でもう満足する歯並びになってきて驚いています
20歳のころワイヤー矯正をしたことがあって、そのときはこれほど早く歯が動かず2年間かかったのでこの経過に驚いています

Zenyumは基本的にアプリで経過を管理します
何かあったらアプリを通じて連絡や質問ができます

定期健診もなく通院の必要がないのですが、便利な反面、大丈夫かなと少し不安でした
でも何かあるとこうして相談できるので安心しました
引用元:38歳からの大人のおしゃれ入門

担当の方が親身になって対応してくれた
しっかりと整っている
引用元:ミニマリスト Mikuto

歯科矯正というと、大体100万前後の費用がかかると思っておりましたが、ゼニュム様では圧倒的なコストパフォーマンスで提案いただき即決いたしました。
引用元:@smile

ゼニュムクリア

ゼニュムクリア(ZenyumClear)の特徴まとめ

ゼニュムクリア ZenyumClear 特徴

ゼニュムクリア(ZenyumClear)の特徴をまとめました。

マウスピースによる歯列矯正

ゼニュムクリア(Zenyum Clear)は、マウスピースによる歯列矯正です。

中程度までの矯正を行う「ゼニュムクリア」と、複雑な場合向けの「ゼニュムクリアプラス」の2種類の手法があります。
歯科医の診察の後、ゼニュムクリア・ゼニュムクリアプラスのどちらが適切かを教えてもらえます。

なお、マウスピースをはめる前に、事前治療を行う場合もあります。

通院前の事前診断

ゼニュムクリア(Zenyum Clear)を利用する際、専用のアプリを用いた事前診断が必要となります。

事前診断は、アプリに必要事項を記入し、あなたの口元の画像を撮影して送信するだけという手軽さです。
送られたデータは歯科医がチェックし、歯列矯正が可能だと判断した場合に限り、ゼニュムクリア(Zenyum Clear)を行える提携歯科医院・デンタルクリニックを紹介します。

ゼニュムクリア(Zenyum Clear)の提携クリニックは、北海道から九州まで各地に展開しています。

その後、提携クリニックの歯科医が診察・検査を行い、歯列矯正が可能かどうかを判断します。
クリニックによっては、他の歯列矯正方法を推奨する場合もあります。

マウスピースは1日20時間以上着用

ゼニュムクリア(Zenyum Clear)は、専用のマウスピースを1日20時間以上着用して歯列矯正を行います。
はじめのうちは痛みなどが出る可能性がありますが、時間とともに徐々に落ち着いてきます。

マウスピースの着用期間は個人差がありますが、3ヶ月から15ヶ月程度の範囲におさまることが多いです。

ゼニュムクリア(Zenyum Clear)のマウスピースは定期的に交換する必要があります。
交換用マウスピースは提携クリニックでの受け取りとなります。

専用アプリで進捗確認・相談などが可能

ゼニュムクリア(Zenyum Clear)の専用アプリでは、矯正中のサポートが受けられます。

専任カウンセラーによるサポートも行っており、ちょっとしたことでも気軽に相談できます。
提携クリニックが遠い場合などにはうれしいサポートです。

自由診療(自費診療)

ゼニュムクリア(Zenyum Clear)を用いた歯列矯正は自由診療(自費診療)となります。
各種健康保険を使うことはできず、医療費は全額自己負担となります。

歯列矯正に必要な医療費は、324,500円~660,000円程度が目安になります。(いずれも税込)
歯列矯正前に行う検査費用や、事前の治療などが追加で必要になる場合もあります。

それでも、他の手法で歯列矯正を行う場合と比べると安く済むことが多いです。

まとめ

ゼニュムクリア(ZenyumClear)による歯列矯正は、口コミでの評判も良好です。
歯列矯正のなかでも低価格で済む場合が多いです。

事前に検査や診察などをしっかりと行いますし、矯正中もアプリや提携歯科医院でサポートが受けられるので安心です。

>>ゼニュムクリア(ZenyumClear)の公式サイトはこちら