総合格闘技道場STFはダイエットからトレーニングまで可能!口コミは?

【PR】

総合格闘技道場STF

STFネットワークス合同会社が運営する「総合格闘技道場STF」は、キックボクシング、総合格闘技・寝技、ブラジリアン柔術の指導やトレーニングが受けられます。
全くの未経験者・初心者からでも受講できますし、これらの競技の選手を目指すだけでなく、ダイエットやボディメイクなどを目的としたコースも開設しています。

総合格闘技道場STFは埼玉県内に3箇所(富士見・浦和・川越)開設されています。(2024年3月時点)
受講生の口コミや評判などをまとめました。

総合格闘技道場STF

総合格闘技道場STFの口コミ・評判

総合格闘技道場STFの口コミ・評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

あまりオススメ出来るジムではありません
ジムの都合で開始時間が遅くなったり終了時間が早くなったり度々します。
講師の方々は面倒くさがりでダルそう
そんなイメージです
間違っても積極的には教えてくれません。
練習後は全員でジム内を掃除機~床雑巾掛け清掃を毎日半強制的にやらされます。
急いでいてもみんな強制的だから帰りづらいです
引用元:google

月謝1ヶ月無料と、ホームページの印象が良かったので加入しましたが、すぐ退会しました。
以下が理由です。

【指導のテキトーさ】
インストラクターは基本的に、面倒臭そうに突っ立っているだけです。
熱心な指導はありえません。
プロ格闘家らしいですがアルバイトなんで仕方ないと思いつつ、月謝払うのが馬鹿馬鹿しくなりました。
こんな環境で、やる気を保つのは難しいでしょうね。

【雑務を会員にやらせる】
毎日のジムの掃除は強制参加です。
参加しないと、パワハラじみた暴言を受け、びっくりしました。
他の格闘技ジムではありえないことでした。

【グループLINEのストレス】
グループLINEの加入を強制させられるうえ、深夜でもバンバン連絡が来ます。
深夜連絡を辞めるよう伝えたところ『ジムに加入している以上は、ジムのルールに従ってください』と意味分からない返答させ呆れました。

【退会手続きの悪質さ】
退会したいと伝えたところ、ジム代表のスケジュールに合わせて、直接訪問しないと退会はさせないとのことでした。
平日の昼間にスケジュール調整できる会社員なんているとでも思ってるんですかね?
ジムの会員の都合を考えない常識外れの人間です。
引用元:google

良い口コミ

会員さん、みんな仲よしで、楽しく和気あいあいと練習しています。
指導員の先生方もとても親切で、いい人ばかりです。
ダイエット目的の人にも、本気で試合を目指している人にも、どちらにも対応した練習メニューがあります。
施設はコロナ対策もしっかりとしていて、清潔に保たれています。
引用元:エキテン

格闘技未経験で入会しました。
優しく丁寧に教えていただいたため、すぐに慣れることができました。
トップレベルの選手も在籍しているとのことですので、未経験の方から経験者の方まで入会する意義はあると思います。

時間帯によっては混む時間もありますが、基本的には自分の好きな時間にトレーニングできるため私には合っていました。
格闘技に興味のある方は、一度見学することをオススメします。
引用元:FITLU

身体を引き締めるのには、長い時間が必要だと思います。
体重が停滞してモチベーションが低下してもトレー ナーがサポートしてくれて、一年間で継続して目標達成しました。
現在は、新たな目標を設定して健康のために、そして自分自身のために、今後もトレーニングに励みます。
引用元:オトコロドットコム

総合格闘技道場STFの評価

口コミサイトでの総合格闘技道場STFの評価をまとめました。

富士見ジム 評価
川越ジム 評価
浦和ジム 評価

低評価の人もいますが、多くの人が総合格闘技道場STFを高く評価していることがわかります。

総合格闘技道場STFの特徴まとめ

総合格闘技道場STF 特徴

総合格闘技道場STFの特徴をまとめました。

埼玉県内に展開

総合格闘技道場STFは、2024年3月時点で埼玉県内に3箇所の店舗を展開しています。
一覧にまとめました。

富士見ジム:埼玉県富士見市鶴瀬東1-2-35 秋元産業ビル2F
浦和ジム:埼玉県さいたま市南区曲本4-7-10-B1
川越ジム:埼玉県川越市中原町2-3-2 2F

各店舗ともに年中無休となっています。
営業時間は曜日・ジムによって変わります。

基礎から格闘技を学べる

総合格闘技道場STFでは、以下の格闘技の指導を受けられます。

  • キックボクシング
  • 総合格闘技・寝技
  • ブラジリアン柔術

全くの初心者・未経験者からでも受講可能ですし、子供から大人まで受講しています。

ダイエットからプロ選手育成まで対応

総合格闘技道場STFでは、さまざまな内容のプログラムを展開しています。
スケジュールに従って、希望するレッスンを受講するという流れになります。

ダイエット目的や運動不足の解消、ストレス発散のために受講する人も多くいますし、格闘技のプロ選手として試合に出るために日々努力を重ねている人もいます。

まとめ

総合格闘技道場STFでは、ジム見学・無料体験を随時受け付けています。

事前予約が必要となっており、電話・Webで受け付けています。

>>総合格闘技道場STFの公式サイトはこちら