東京オンラインクリニックの花粉症オンライン診療は怪しい?口コミは?

【PR】

東京オンラインクリニック 花粉症

渋谷文化村通り皮膚科が運営する「東京オンラインクリニック」では、花粉症のオンライン診療を行っています。
健康保険が使えるため、自由診療のオンラインクリニックと比べると医療費は大幅に安く済みます。

東京オンラインクリニックでは、医師のオンライン診察の後、処方された薬が配送されます。
処方箋をもって薬局に受け取りに行く必要はありません。

口コミでは怪しいといった意見もありましたが、少数派でした。
東京オンラインクリニックの評判はよく、多くの人が満足しています。

東京オンラインクリニック 花粉症治療

東京オンラインクリニック 花粉症オンライン診療の特徴まとめ

東京オンラインクリニックの花粉症オンライン診療の特徴をまとめました。

国内在住の18歳以上が対象

東京オンラインクリニックの花粉症オンライン診療が受けられるのは、18歳以上となります。

また、日本国内のみが対象となっており、海外在住者は利用できません。

オンライン診療

東京オンラインクリニックは、初診からオンライン診療が受けられます。
このため、インターネットがつながる場所であれば、全国どこからでも利用できます。

オンライン問診票に必要事項を入力した後、医師による診察を行い、あなたにあう花粉症治療法を提案します。

年中無休(不定休あり)

東京オンラインクリニックは、年中無休(不定休あり)で開院しています。
診療時間は11:00から19:30までとなっており、10分単位で診察予約を受け付けています。

東京オンラインクリニックでは、24時間いつでも診察予約を受け付けています。
最短で、予約日当日にオンライン診察を受けることも可能です。

保険診療

東京オンラインクリニックの花粉症オンライン診療は、各種健康保険を用いた保険診療に対応しています。
通常、医療費負担は3割で済むため、自費診療・自由診療と比べると、非常に安く済みます。

確定申告の際の医療費控除の対象になります。

処方薬は自宅に配送

東京オンラインクリニックでは、オンライン診察後に、医師から処方された薬は自宅に配送されます。

処方箋を持って薬局に行く必要はなく、薬が届くのを待っているだけで構いません。

東京オンラインクリニック 花粉症治療

東京オンラインクリニック 花粉症オンライン診療の口コミ・評判

東京オンラインクリニックの花粉症オンライン診療に関する口コミ・評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

診療始まるまでに結構待ちました。
カウンセラーさんもぎこちないし先生からの電話も遅い。
まだまだ改善が必要だと感じました。
引用元:google

東京オンラインクリニックではオンライン通話で患者の話を聞いて、処方箋を提供します。
画面越しでの診察となるため、検査や処置はできません。
引用元:名医のチョイス

良い口コミ

初めてオンライン処方を利用しました。
ヤーズフレックスと花粉症の薬のご相談をしました。

色々質問しましたがひとつずつ丁寧に回答してくださいます。
検診や血液検査など注意点についても細かく説明していただけました。

支払い後すぐに発送されて2日後の日中に薬が届きました。
ちょうど休薬期間が終わるところだったので、早くて本当に助かりました。
またこちらでお願いしようと思います。
引用元:google

家事や仕事の隙間時間にサクッと予約できます。
治療薬は最短で翌日に発送され自宅に届くため、花粉症の症状がつらく外出が困難な人に嬉しいサービスです。
薬は定期配送の設定もできるため、通院時間がなくなり時間を有効活用できます。
引用元:MY Beauty Story

まとめ

東京オンラインクリニックの花粉症オンライン診療は、健康保険が使えるのでオトクに利用できます。
口コミを見ていても、診察はきちんと行われており、薬などもきっちりと届いているため、怪しい面は見られませんでした。

費用面も通院する場合と比べて割高な印象もなく、むしろ安く感じるかもしれません。

なお、点滴や処置、検査などはオンライン診療では不可能なため、最寄りのクリニックを利用したほうがいい場合もあります。

>>東京オンラインクリニックの花粉症オンライン診療の公式サイトはこちら