VITAPAN(ヴィタパン)は置き換えダイエットができるパン!口コミは?

【PR】

VITAPAN ヴィタパン

VITAPAN(ヴィタパン)は、置き換えダイエット食品特有の問題点に着目したパンです。

普段の食事と置き換えることで、1日当たりの摂取カロリー・糖質を減らしながらも、基礎代謝を下回らないように配慮しています。
「日本人の食事摂取基準」が定める33種類の栄養素を1日必要量の3分の1以上配合しています。

VITAPAN(ヴィタパン)は、1個108gというボリュームで、腹持ちも悪くありません。
口コミや評判などをまとめました。

VITAPAN

VITAPAN(ヴィタパン)の口コミ・評判

VITAPAN(ヴィタパン)の口コミ・評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

1食で400kcal近くのカロリーは多すぎる。
低カロリー商品じゃないと置き換えるとメリットは皆無。
引用元:ネット通販・サービスはおすすめ?口コミ評判ジャーナル

「完全栄養食としてはそこそこ美味しい」だけであって、決して「美味しいパン」として期待して食べてはいけないと思います。
他の変な味がする完全栄養食よりはマシだったと思います。

良い口コミ

正直、期待を超えてました。
とても食べやすかったです。
ダイエット中の中年にはピッタシですね!

栄養豊富が魅力で購入しました。
ポロポロこぼれず、非常に食べやすいのが嬉しい。
確りした食感で且つ味もとても美味しいです。
これからも継続して購入します。

サクッと栄養が取れる主食系を探してる時に見つけて頼んでみた。
チョコ味がどれほど甘いのか気になったが、ほのかに香るチョコ風味で栄養食として続けられる味がした。
満足感もあって、時間がない時におすすめ。

VITAPAN(ヴィタパン)の特徴まとめ

VITAPAN ヴィタパン 特徴

VITAPAN(ヴィタパン)の特徴をまとめました。

置き換えダイエット食品の問題点に着目

置き換えダイエット食品というと、低カロリー・低糖質が最も重視されるため、栄養補給が無視されがちです。
「栄養豊富なスーパーフード配合」などといっても、配合量が少ないと、十分な栄養補給はできません。

置き換えない食事で十分に栄養補給を行うか、サプリや薬などを飲まないと栄養失調になるおそれが高まります。

また、量が少ないために食べても満足感がなく、サイリウムなど、お腹の中で膨らむ成分があっても、すぐになくなるため、空腹感に悩まされる時間のほうが永井です。

VITAPAN(ヴィタパン)は、このようなダイエット食品の問題点に着目し、

  • カロリーは控えめ
  • 栄養バランスが取れている
  • 美味しい
  • 腹持ちが良い

を全て満たすように作られました。

33種類の栄養素は1日必要量の3分の1以上を補給可能

栄養素

VITAPAN(ヴィタパン)は、厚生労働省が策定した「日本人の食事摂取基準」が定める「33種類の栄養素」に対し、2個食べることで、1日の必要の量の3分の1以上を補給できます。

一方、炭水化物だけは、置き換えダイエットの効果を出すために、基準値を下回るようにしています。(1個当たり44.2g、基準値は53.3g)

チョコ風味でおいしい

VITAPAN(ヴィタパン)は、チョコ風味でおいしく食べられるパンです。
一般的なチョコパンと比べて、糖質を約11%カットしています。

また、パンくずが床に落ちることも少なく、食べやすいです。

近日中にメープル味の販売も予定されています。

たっぷりのボリューム

VITAPAN(ヴィタパン)は、1個当たり108gとたっぷりのボリュームです。

しっかりと食べられるために満足感も高く、時間がたっても空腹感を感じにくいです。

賞味期限は製造日から90日後

VITAPAN(ヴィタパン)の賞味期限は製造日から90日後です。

常温で保存できるため、かばんや机などに入れておいて食べるのにもいいですね。

VITAPAN(ヴィタパン)の原材料・全成分

小麦粉(国内製造)、チョコレートフラワーペースト、牛乳、卵、ショートニング、砂糖、パン酵母、きな粉、小麦たん白、こしあん粉末、黒糖、全粉乳、けしの実、小麦胚芽、アーモンド粉末、ココナッツ粉末、モリンガ粉末、食塩、発芽玄米パン酵母種、ホエイパウダー、昆布粉末/加工でん粉、香料、pH調整剤、増粘多糖類(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・アーモンド・りんごを含む)

VITAPAN(ヴィタパン)の販売店や価格は?最安値は?

VITAPAN(ヴィタパン)は、どこで買えるのでしょうか?
販売価格なども含めて詳しく調べました。

店頭販売はしているのか?

販売元に確認したところ、通販限定商品とのことでした。

VITAPAN(ヴィタパン)は、ドラッグストアや薬局、コンビニやスーパー、バラエティストアなどの店頭では購入できません。

通信販売で最も安く買えるのは?

VITAPAN(ヴィタパン)は販売元直営の通販サイトのみでの販売です。

1個当たり366円(税込)で販売しており、15個以上まとめ買いすると送料込・割引となります。

>>VITAPAN(ヴィタパン)を公式サイトから購入する

まとめ

VITAPAN(ヴィタパン)は、置き換えダイエット食品でありながらも、おいしさや腹持ち、栄養補給などを重視したパンです。

このため、低カロリー・低糖質を優先する人からは不満も見られますが、口コミでは満足する人が多かったです。

>>VITAPAN(ヴィタパン)の公式サイトはこちら