エコアクアシャワーSPA シャワーヘッドはおすすめ?口コミ・評判は?

【PR】

エコアクアシャワーSPA

LIXIL(リクシル)のエコアクアシャワーSPAは、3種類のモードが選べるシャワーヘッドです。
シャワーヘッドについているボタンで簡単にモードを切り替えることができます。

エコアクアシャワーSPAは、あなた自身で簡単に交換できるように作られています。
もちろん、設置工事をLIXILトータルサービスに依頼することも可能です。

このため、エコアクアシャワーSPAは口コミでも評判となっています。
おすすめする人も多く、評価は高めです。



エコアクアシャワーSPAの口コミ・評判

エコアクアシャワーSPAの口コミ・評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

ミストは極細かい水滴が出ますが、湯温を高めにしてあげないとぬるくなります。
引用元:楽天市場

この表現で伝わるかわからないのですが、小学校のプールやロッカールームのシャワー?のような「硬さ」をもつシャワーです。

正直、ごめんなさい。
私はとても苦手な感覚です。
粒で体に当たるので「硬い」のに「水圧が弱い」感じです。

シャワーに強い水圧を求める方、細めのシャワーが好きな方にもおすすめしません。
MAXの水量でも、「線を感じる」シャワー感がありません。
引用元:アイ建設

良い口コミ

長年使用していたINAXのシャワーヘッドの交換のために購入しました。
デザインが美しく、バスルームの雰囲気が良くなりました。
使用感は抜群で、毎日ヘッドスパしている様ですし、お肌がすべすべになります。
洗浄力があり、バスルームの掃除の時短にもつながりました。
家族揃って大満足の商品です。
引用元:楽天市場

肌はスベスベになった様な気がします。
ヘッドの面積が広いので体全体に湯が掛かるは良い点です。
ゆったりシャワーでスベスベお肌を目指す人は良いと思います。
引用元:amazon

そして何より!価格も大変リーズナブルとなっておりますので現在大人気の商品となっております。
エコアクアシャワーSPAはダンドリープロでも人気の商品です。
引用元:ダンドリープロ

エコアクアシャワーSPAの評価

口コミサイトでのエコアクアシャワーSPAの評価をまとめました。

amazon 評価
楽天市場 評価

多くの人がエコアクアシャワーSPAを高く評価しています。



エコアクアシャワーSPAの特徴まとめ

エコアクアシャワーSPA 特徴

エコアクアシャワーSPAの特徴をまとめました。

3種類のモード

エコアクアシャワーSPAは、3種類のモードが使えます。
一覧にまとめました。

  • シルクミスト(7,000万個のウルトラファインバブル)
  • パワーマッサージ(強弱をつけた水によるマッサージ感)
  • アクアスプレー(水と空気が混ざり合ったボリューム感のある浴び心地)

シャワーヘッドの後部にある切り替えスイッチボタンを押すと、モードを変えられます。
簡単にモードが切り替わらないようにスイッチは少し硬めになっています。

訪問取付も可能

エコアクアシャワーSPAは、説明書を見ながらDIYで取り付けることが可能です。

また、自分で設置するのが不安という場合などに、LIXILトータルサービスの担当者が訪問してエコアクアシャワーSPAを取り付けるオプションサービスも提供しています。
取り付け費用は6,600円~7,150円(税込)となります。

35%~48%の節水・省エネ

エコアクアシャワーSPAは、一般的なシャワーヘッドと比べて35%~48%の節水効果が得られます。

水の使用量が減ることで、お湯を沸かすために必要な光熱費(ガス・電気・灯油など)も同様に節約できます。

2年保証つき

エコアクアシャワーSPAを公式サイトから購入すると、2年間のメーカー保証がついています。
他社通販や住宅会社から購入・設置すると1年保証になることが多いです。

不具合が生じた場合の対応は、その状況によって異なるため、まずは問い合わせるといいでしょう。

30日間返金保証つき

エコアクアシャワーSPA(※)を公式サイトからクレジットカード払いで購入すると、30日間返金保証の対象となります。

返送時送料のみ自己負担となりますが、返品確認後に返金されます。
クレジットカードの締め日のタイミングによって、いったん、代金を支払った後、翌月分にて返金される場合もあります。

(※)BF-SM6-EC・BF-SM6BG(1.6)-EC・BF-SM6MBGE(1.6)-ECのみが返金対象となります。

まとめ

エコアクアシャワーSPAは、口コミでの評判もよく、おすすめする人が多いシャワーヘッドです。

公式サイトから購入すると、メーカー保証が2年間に延長され、返金保証もついているので試しやすいです。

リクシルのウルトラファインバブルシャワーヘッド【エコアクアシャワーSPA】