アイケアークリップは眼鏡に付けるだけ!アプリで見える化!口コミは?

【PR】

アイケアークリップ

クリア電子(株)が販売する「アイケアークリップ」は、メガネのサイド部分に本体を装着して使用します。
本体についている3種類のセンサーが常時監視しており、近視の原因となる行動をしていると、本体が振動することで警告します。

アイケアークリップは、専用のアプリで使用状況を確認できます。
android・iOSのどちらも対応しており、近視抑制ができているかどうかを「見える化」します。

このため、アイケアークリップは口コミでも評判となっています。
利用者の感想などをまとめました。

アイケアークリップの口コミ・評判

アイケアークリップの口コミ・評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

充電をしないといけないのが面倒

不具合から交換していただきましたが、アプリをアップデートしたら、ユーザー登録まで無くなりました。
再度ユーザー登録するも、以前のペアリングが残っているため、ペアリングが出来ないとかなんとか。もう良くわかりません。
レンズも傷つきやすいみたいです。
引用元:Appstore

良い口コミ

3ヶ月使用して視力検査の結果が良くなった
引用元:amazon

アイケアークリップ本体は幅約1cmととてもスリムだし、重さも約7gと超軽量。
傾いてバランスや付け心地が悪くなるのでは? と心配していたが、そんなこともなさそうだ。
引用元:おためし新商品ナビ

もともと不同視なので、右目の視力が低い中1娘。

勉強の時だけメガネをかけているのですが、集中してくると見やすい方の目で見る癖がついていて、猛烈に姿勢が悪くなってしまいます。
姿勢が悪いですよ!と注意しても全然直らないので、試しに使ってみました。

娘はメガネ生活が長いせいか、ブルっとすると少し気になってしまうようです。
引用元:勉強しない女子のかあちゃん(2022年中学受験終了・東京エリア)

メガネにアイケアークリップのアダプタをつけて、クリップに装着し、電源ON!!

これをかけている時に姿勢が悪くなったり、タブレットやPCの画面との距離が近くなるとブルブルと振動が~!
ブルブル振動がする度に、娘たちはピンと背筋を伸ばす様になりました!!

しかも、スマホにアプリのダウンロードをしておくと、私の所にもお知らせが届くんです。
今までは忍び足で娘の部屋にちゃんと姿勢良くお勉強をしているかチェックをしに行ってましたが、それが必要なく親としては楽ちん。
引用元:ハワイで子育て&乳がん日記!

アイケアークリップの特徴まとめ

アイケアークリップ 特徴

アイケアークリップの特徴をまとめました。

近視の原因になる行動をすると警告

振動 警告

アイケアークリップは、本体についている3種類のセンサー(明るさ・距離・モーション)で常時監視を行っています。

近視の原因となるような行動(※)をしていると、本体が振動して警告します。

(※)
姿勢が悪い
目が近い
部屋が暗い

メガネに簡単装着

装着

アイケアークリップは、メガネの側面部分に簡単に設置できます。
1mm~5mmまで4段階のゴムが用意されており、メガネの幅に合わせて適切なサイズのものを選びます。

脱着が簡単に行えるため、不要なときには外せます。

アプリと連動

アプリ

アイケアークリップには、専用のアプリが用意されています。

android・iOSのどちらも対応しており、アプリを立ち上げると本体で取得したデータが表示されます。
近視を促す行動をしていないかどうかを「見せる化」します。

本体とスマホとは、Bluetoothで接続します。
本体のバージョンはBluetooth4.0となっています。

本体は充電が必要

アイケアークリップを使うためには、本体の充電が必要です。

本体付属のUSBポートを使用すると、約1時間でフル充電できます。

まとめ

アイケアークリップをメガネに付けることで、近視になりやすい行動を予防するのに役立ちます。
アプリで状況確認を簡単に行えるため、近視になりやすい行動をしていないかどうかのチェックにも役立ちます。

アイケアークリップは口コミでの評判もよく、満足する人が増えています。

>>アイケアークリップの公式サイトはこちら