フランスベッドのラミダス(RAMIDUS)は口コミでもおすすめ?

【PR】

フランスベッド ラミダス RAMIDUS

フランスベッドが開発した「ラミダス」(RAMIDUS)は、ベッド型のマッサージ機です。
フローリングの床や畳の上などに引くだけで使えますし、使わないときは折りたたんでコンパクトに収納できます。

ラミダス(RAMIDUS)は、多機能ローラーで背中の周りのツボをしっかりと刺激します。
ローラーが動くことで背中が持ち上げられ、ストレッチ効果もえられます。

ラミダス(RAMIDUS)は、医療機器としての承認を受けており、さまざまな効果効能が認められています。
口コミでもおすすめする人が増えています。

RAMIDUS(ラミダス)

フランスベッド ラミダス(RAMIDUS)の口コミ・評判

ラミダス(RAMIDUS)の口コミ・評判をまとめました。

なお、これらの口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

悪い口コミ

値段が高すぎる
引用元:ネット通販・サービスはおすすめ?口コミ評判ジャーナル

良い口コミ

整骨院さながらの寝ながら指圧マッサージは最高!
引用元:フランスベッド販売

使い終わり立ち上がるとほんとに背筋が伸びている感覚を体験しました。
今までのマッサージ器の経験では、指圧やもみほぐしで筋肉がほぐされた感覚があっても、背骨が伸びたという感覚はあまりありませんでした。
この点はまさに座って受けるマッサージか、寝ながら受けるマッサージかの違いを感じられます。
引用元:インテリアプラスイベンツ

「チェア型マッサージ器は重たいし、大きくて場所をとる」と設置場所に悩むこともありません。
引用元:Me THE Me

足元にウエイトを載せて効果的に加圧させるため、腰から下のマッサージが特に心地よく、腰掛けるタイプのマッサージチェアとの違いを感じられました
引用元:インスタグラム

RAMIDUS(ラミダス)

フランスベッド ラミダス(RAMIDUS)の特徴まとめ

フランスベッド ラミダス RAMIDUS 特徴

ラミダス(RAMIDUS)の特徴をまとめました。

ベッド型のマッサージ機

ラミダス(RAMIDUS)は、ベッド型のマッサージ機です。
マッサージチェアとは異なり、完全に寝転んだ姿勢で使えます。

マッサージチェアの場合、ローラーが動くと体が浮き上がってしまい、うまくローラーがツボなどを刺激できない場合もあります。

一方、ラミダス(RAMIDUS)では、重力が体全体を上から抑えるため、ローラーが動いても体が浮きにくくなります。
サポートベルトや足首などに巻くウェイトを使うことで、さらに体が浮きにくくなり、しっかりとローラーの効果が背中に伝わります。

ラミダス(RAMIDUS)は、畳やフリーリングの床などに広げると使えます。
専用台(オプション)の上に広げて使うこともできます。

医療機器認証を取得

ラミダス(RAMIDUS)は、特定管理医療機器としての認証を受けています。(医療機器認証番号:303AABZX00040000)

以下の効果効能が認められています。

  • 疲労回復
  • 血行をよくする
  • 筋肉の疲れをとる
  • 筋肉のコリをほぐす
  • 神経痛・筋肉痛の緩解
  • 胃腸の働きを活発にする

21軸22輪ローラー

21軸22輪ローラー

ラミダス(RAMIDUS)は、21軸22輪ローラーを搭載しています。

背骨の両脇には多数の指圧ポイントがあり、64mmの間隔で並んでいます。
人間の親指を参考に作られたローラーが全身の指圧ポイントを的確に刺激し、コリや疲れをほぐします。

さらに、ローラーが背中を押し上げる「ストレッチ効果」もえられます。
背筋を心地よく伸ばし、重力で負荷のかかった椎骨の圧迫を解放します。

21軸22輪ローラーには「指圧・もみ・回転もみ」の3種類の機能があります。

温熱機能

ラミダス(RAMIDUS)には「温熱機能」がついています。

背中を温めることで、ローラーとの相乗効果が得られやすくなります。

首から肩にアプローチする「肩もみ機能」

多くのマッサージチェアは、首筋から肩にかけての部分はローラーが届かなかったり、うまく当たらずにほぐれないなどといった不満を感じやすいです。

一方、ラミダス(RAMIDUS)は、多機能ローラーが届きにくい「首筋から肩」の部分に、独自の「肩もみ機能」を搭載しています。
より肩に入りやすいように開発されており、首から肩にかけてのコリを効果的にほぐしていきます。

折りたたみ可能

ラミダス(RAMIDUS)は、使わないときには折りたたんで保管できます。

場所をとらず、コンパクトに収納できます。

まとめ

フランスベッドのラミダス(RAMIDUS)は、口コミでもおすすめする人が多いマッサージベッドです。
医療機器認証を取得しており、効果効能が認められています。

フランスベッド正規販売店のインテリアプラス(株式会社グリフ)では全国に出荷可能です。
見積もりや各種問い合わせを随時受け付けています。

>>フランスベッド正規販売店 ラミダス(RAMIDUS)公式サイトはこちら